※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

高知市内で待ち時間が少なく、おすすめの耳鼻科はありますか?桟橋の松本クリニックは待ち時間は少ないけど遠いです。近所の耳鼻咽喉科は待ち時間が長くて子連れでの待ち時間が厳しいです。

高知市内で、待ち時間があまりなくておすすめな耳鼻科(耳鼻咽喉科)ありますか?

今は桟橋の松本クリニックに行ってます!
待ち時間は少ないのですが
家から真逆の方向なのでちょっと遠く感じてます。。

近所にむくした耳鼻咽喉科があるんですが
待ち時間がものすごいので、小さい子連れてずっと待つのは厳しいです...

コメント

しょうちゃんママ

松本クリニックに近くて申し訳ないですが、うちはたしま耳鼻科行ってます。
比較的空いてますし、アンパンマンの絵本とかぬいぐるみとかも置いてるのでうちの子どもはずっとそこです!
先生は男の先生ですが優しいですよ。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

あ、あと
    ありさわ耳鼻科も良いと聞きますが
    待ち時間もかかるときいたことあります。

• 9月8日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます♡♡

• 9月14日
ちょこびす

さわだ耳鼻咽喉科に通っています🐰

予約しておくとスムーズですし、授乳室もあって安心です♡

先生も優しいです😊✨

• ぱんけーき

ぱんけーき

• 9月14日
みー

うちの子はしょっちゅう中耳炎になっていましたが、その都度こちらの耳鼻科に行っていました☆
時間帯によりますが、こさい耳鼻科はオススメです!子供が遊ぶスペースもありますし、無駄に薬を出さない割に的確に診察してくれます(*´˘`*)♡先生は少しぶっきらぼうな感じですが、質問にはきちんと答えてくれますよ❤少し遠いですかね?💦
お家が、むくした耳鼻咽喉科の近くでしたら山崎耳鼻咽喉科が近いかもですね♥私は、一回しか行っていませんが待ち時間は少なかったです😁

• ぱんけーき

ぱんけーき

• 9月14日
いのっしー

薊野の三木耳鼻咽喉科行ってます。

昔ながらの耳鼻科なので、患者さんまばらなのであんまり待たないですし、院内処方なので楽チンです。

先生ちょっと変わってますけど(笑)、あたしは面白い先生だなって思ってるので特に気にせず子供たちが鼻風邪ひくと通ってます!
子連れだと待たないところが1番ですよね(><)

• ぱんけーき

ぱんけーき

• 9月14日