※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が産まれて幸せなはずなのに、人生やりなおしたいと思うことがあります。育児や自分の人生に前向きになりたいです。

子供が無事産まれて幸せなはずなのに
ふと、人生やりなおしたいなぁって思うことがあります

もしあそこでこうだったらとかこうしてたらとか

もっと育児にも自分の人生にも前向きになりたいです

コメント

めくま

とりあえず、次の瞬間に死んでも後悔しないように、と思って生きてるので、過去がこうだったらとかはあまり思いません。

その時の自分が出来る事、考えられる事はやりきって、その時の自分が判断したのだから過去に戻ったところで自分なら同じ事しか選択しないと思ってます。
なので、特にあの時…この時…とは思わないです。

自分自身に自信を持つと変わりますよ。

きな子

わたしも思います!
仕事大好きなので、、、
でも現実戻れないし、子供可愛いー💕ってなって未来の事考えよってなります笑
息抜き大事です🙄✨✨✨

チョコ好き

大丈夫ですよ。
今は産後すぐでホルモンバランスが乱れて気分が沈みがちなだけです😊
私も意味なく泣いてました。赤ちゃんがいて幸せなのに悲しくて寂しくて。
だんだん新しい生活にも慣れて楽しくなってくるので、今は無理せず流れに身を任せましょう!
ご出産おめでとうございます😊
おつかれさまでした!

ayu

私ももし子供がいなかったら…とふと考えることあります。
でも、それは子供がいない自分の人生をどう過ごしてるのか見てみたいだけでやっぱり子供が居ない人生は考えられません。

自分が未熟すぎてやりなおしたいなーとか思うことありますしもっと勉強をしておけばよかったとか母親として恥ずかしくてやり直したいと思うことあります。

答えになっていなくてごめんなさい。

まだ育児すごく大変な時だと思いますが無理なさらずに

ゆの丸

結婚して、妊娠するまでは、私は面倒く下がり屋だったので、結婚なんか、たぶんしないんだろうなって思ってたんですけど笑

いざ、結婚して、妊娠して、出産して
育児して…たま〜にあの頃にと考えてしまう自分がいます。

考えてしまう事は、人それですが
今は幸せを感じます😊