育児・後悔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

育児・後悔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは育児・後悔についての質問と回答をご紹介します。

はんなり

子供にたまに暴言を吐いてしまったりしますか?(´・ω・`)7ヶ月の終わり頃…

子供にたまに暴言を吐いてしまったりしますか?(´・ω・`)7ヶ月の終わり頃から、自己主張が激しくて、色んな場面でのぐずりが酷いです(TT)つい疲れでイライラして、言ったところでどうにもならないのに弱音を子供に向…

さやひろ

子育てのために、仕事を辞めて後悔されている方はいらっしゃいますか?現…

子育てのために、仕事を辞めて後悔されている方はいらっしゃいますか?現在、育児休業中で、子供が一歳を過ぎた頃に復帰するつもりです。不妊治療の末、ようやく授かった子供であり、体の問題などで、2人目を諦めま…

雪宝

実母について悩んでいます。臨月からうちに来て、6月までいる予定です。…

実母について悩んでいます。臨月からうちに来て、6月までいる予定です。犬が嫌いな人です。潔癖症が多少あります‼︎今私は産後1カ月で、正直なところで一人でまだ育児が出来ないかもしれないです。産後15日家庭訪問…

♡

旦那はお金として割り切ってるって言うかたはいますか?割り切り方教えて…

旦那はお金として割り切ってるって言うかたはいますか?割り切り方教えてください。割り切れたら楽だろうなと思いますがなかなか割り切れなくて。夫婦お互い実家です。私と子供は実家です。お金使いが荒く何に使って…

リタン

はじめて投稿します。11ヶ月の娘がいる専業主婦です。最近、ちょっとし…

はじめて投稿します。11ヶ月の娘がいる専業主婦です。最近、ちょっとしたことで落ち込んで、ピリピリしたりして心も体も疲れがちです。子供は可愛いですが、新米ママなもので、思い通りにならないと、他のママはち…

M×M×Y

M×M×Y

あたしも、子供は可愛いんだろうけど、どこか冷めてて、自分が母親なのにどうしてこうなんだろう?って責め…

ミーズラ

旦那の酒癖の悪さ暴言などで産後2ヶ月半で離婚します。一人の子育て不…

旦那の酒癖の悪さ暴言などで産後2ヶ月半で離婚します。一人の子育て不安で髪の毛がごっそり抜けました。旦那から受けたストレスが酷くて結婚を後悔する毎日です。こんな状態で育児大丈夫でしょうか?

チョコミント

あと1週間程で3ヶ月になる男の子育児中です。今年の始めから総合病院…

あと1週間程で3ヶ月になる男の子育児中です。今年の始めから総合病院に入院している祖母がいます。私の子供が生まれる少し前に生死をさまよったり、もう退院は出来ない状態で、寝たきりです。一度でも良いので、…

ママリ。

みなさん母乳派ですか?ミルク派ですか?私は完母で今まで哺乳瓶使ったこ…

みなさん母乳派ですか?ミルク派ですか?私は完母で今まで哺乳瓶使ったことないしミルクも与えたことないです。先日旦那が休日夜まで遊びにいったりして、いらいらすることあって言い合いになったときについ『いいじ…

エヴァ

母親失格だと思いますが妊娠まえから摂食障害で出産した今もやめること…

母親失格だと思いますが妊娠まえから摂食障害で出産した今もやめることが出来ません。寝不足と疲れでいらいらしやすく昼間赤ちゃんと二人きりで嫌なことを考えてまたいらいらして。食べることがストレス発散だけど…

えなぺた

えなぺた

過食嘔吐をやめなきゃいけないと思ってる負担、結構大きいんじゃないでしょうか?止めたいけど止められない…

たっこ🎵

愚痴らせて下さい。12/22に出産したものです。私は里帰りをせず、旦那と…

愚痴らせて下さい。12/22に出産したものです。私は里帰りをせず、旦那と育児をしています。旦那の実家のが近いとこに住んでいます。互いに初孫になります。年末年始、旦那の親族で集まる事があり、生まれたばかりの…

らきやん

らきやん

ご出産おめでとうございます。出産されたばかりとのこと、貴方の体もまだきちんと戻っていないのに、親戚…

uno

産後クライシスで離婚された方、離婚を考えておられる方ご意見ください…

産後クライシスで離婚された方、離婚を考えておられる方ご意見ください。旦那とは産前、とても仲良しで10年付き合い結婚しました。妊娠中も安静生活や入院が長く続いた私を気遣い、励ましてくれました。旦那は仕事…

deleted user

退会ユーザー

10年もお付き合いされて、妊娠中も優しくて…という点が私と同じ状況だったのでコメントしちゃいました(>_<…

マイマイ

里帰り出産の後悔…実母のモラハラと育児干渉に困ってます!出産後赤ちゃ…

里帰り出産の後悔…実母のモラハラと育児干渉に困ってます!出産後赤ちゃんに執着し、私を攻撃するようになりました。ご飯を食べにキッチンに行ったら最後夜まで赤ちゃんを離してくれません。何をするにも否定と嫌味…

さくちゃん

さくちゃん

それは辛いですね(;;)‥無理して1ヶ月いなくてもいいのではと思いましたが、1ヶ月検診がご実家の方の病…

ひとみ|*・ω・)ノ♡

県外に嫁いだ・引っ越したママさん相談に乗ってください。普段お子さん…

県外に嫁いだ・引っ越したママさん相談に乗ってください。普段お子さんと日中どのように過ごしてますか?( ´・ω・`)孤独で毎日辛いです…。現在専業主婦、1歳2ヶ月の娘を育児中です。やっとヨチヨチ歩けるようになりま…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

かいちゃんまま

かいちゃんまま

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

新米®️mama

凄く自分勝手な気持ちなので私はバツなしのシングルマザーです。妊娠、…

凄く自分勝手な気持ちなので私はバツなしのシングルマザーです。妊娠、出産を経てとても気分が落ち込みやすく涙脆くなってしまいました。勿論、子供はとても可愛く育児も楽しくやっています!子供も産んで後悔はして…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫!それって、誰にでもある感情だと思いますよ(・ω・)ノちゃんと会ってて、連絡取り合っててえらい。…

ちこちこ

旦那に腹がたつ。一昨日つくったおかずを残して冷蔵庫入れてたから、い…

旦那に腹がたつ。一昨日つくったおかずを残して冷蔵庫入れてたから、いらんのかなと思って食べちゃったら、帰ってきてめっちゃ怒られた。で。そこから怒って口聞かないとかどうなの?まぁ、朝は寝てたから、いつまで…

まことママ

まことママ

旦那さん、ストレス溜まってたんだと思いますよ。うちも、たまに旦那間違えたかも?と思ったりしますが、仕…

りーママ

出産してから旦那とうまくいかない日が多々あります(;o;)元々とても仲が…

出産してから旦那とうまくいかない日が多々あります(;o;)元々とても仲が良く長く付き合ってるようにみえないって言われてたぐらいなんですが、自分が旦那の行動にイライラしちゃって態度に出しちゃうんです(;o;)仕…

詩子

旦那さんが熊本に派遣される予定です。まだ飛び立ってはいないと思いま…

旦那さんが熊本に派遣される予定です。まだ飛び立ってはいないと思いますが、派遣のため今日は休日ですが早朝から出勤していきました。私は出産を終えたばかりで体調が万全とは言えず、また産まれたばかりの新生児…

8まめ8

妊娠・出産で産婦人科やクリニックに求めるものはどんなことですか?私は…

妊娠・出産で産婦人科やクリニックに求めるものはどんなことですか?私は、最近出産したのですが、、地元ではなく友達もいないので子どもが生まれる妊婦さんとの交流等があれば良かったなぁーと思ってます。もっと情…

ちふゆ

夫に優しく出来ません。私は現在育休中で、5月に正社員で復帰予定です。…

夫に優しく出来ません。私は現在育休中で、5月に正社員で復帰予定です。旦那は財務の仕事をしており、1年に半分以上は多忙、土日出勤もあり、平日も帰ってくるのは終電後のタクシーで帰宅です。息子は7ヶ月ですが、…

ほくろ

旦那が食器さげない、お弁当箱はそのまま、とかとかでイライラしちゃっ…

旦那が食器さげない、お弁当箱はそのまま、とかとかでイライラしちゃって、育児が疲れた訳じゃないけど、疲れたって言ったら息子が悲しみそうで言わないようにしてたけど、今日は自分のお父さんにボソっと疲れた〜…

ほぉちゃん0

生後5ヶ月の娘を育児中の新米ままです。いつもいい子にチャイルドシート…

生後5ヶ月の娘を育児中の新米ままです。いつもいい子にチャイルドシートに乗ってるのですが今日,出先から帰るときにギャン泣きしました(T_T)眠かったプラス何かが気に入らなかったのかなと思ってるんですが…優しい…

まひろちん

まひろちん

辛かったですね。文章の内容からすると、腹痛をかんじてたんではないでしょうか?ママもママ0ヶ月目です。…

ssao

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事も…

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事もとらずに私に付きっ切りで全面サポートしてくれた百点満点の旦那です。そして、育児、家事、全面協力してくれている百点満点のパパです。でも…

まる

昨日旦那とつまらないことで大喧嘩しました。私22歳旦那23歳です。同棲…

昨日旦那とつまらないことで大喧嘩しました。私22歳旦那23歳です。同棲して3年半結婚して半年です。普段優しいし家事育児手伝ってくれます。最近の喧嘩では結構物に当たるし口調もかなり悪いです。昨日は枕とiPhone…

deleted user

退会ユーザー

読んだ率直な感想は、ちょっとまるサンが一方的な感じがしました💦普段の喧嘩で一方的にまるサンが怒っても旦那…

raccooo

出産準備や部屋の片付け等しなきゃなーと思いつつ、産休に入り気が抜け…

出産準備や部屋の片付け等しなきゃなーと思いつつ、産休に入り気が抜けたのか、やる気が出ない日々を過ごしてしまってます。身内(義母や義兄姉)や、会ったことのない母の知り合いの方から出産育児グッズをいただい…

ひまわり丸

ひまわり丸

なんとなくわかりますよー私も何かいただくと、その瞬間からお返しどうしよう…(;´д`)と考えるのがしんど…

コロコロ

なんで旦那と結婚したんだろーって思う元々結婚生活に期待なんてしてな…

なんで旦那と結婚したんだろーって思う元々結婚生活に期待なんてしてなかった家事育児は私がやるやりっ放し、出しっぱなしは当り前口先だけギリギリの生活だけど、たまには家族でおでかけこれくらいは想像してたの…

まりりん(*^o^*)

旦那にブチ切れて子供の前で怒鳴って泣いてしまいました。産後溜まって…

旦那にブチ切れて子供の前で怒鳴って泣いてしまいました。産後溜まってたストレスが爆発して、自分でも信じられないくらい叫んで泣いてしまいました。今は子供を抱きしめ、子供の前で怒鳴ったりした事への罪悪感で…