※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が昼寝後にグズるようになり、夜も寝付きが悪くなりました。同じ経験のママのアドバイスを聞きたいです。

生後5ヶ月になりたての娘がいます。
5ヶ月になる前までは、日中ほとんどグズることなく、夜もセルフねんねで寝てから6~7時間まとめて寝てくれて手がかかりませんでした。
でも5ヶ月に入ってから日中は昼寝したゃ起きてグズグズ…。
夜もセルフねんねをすることが出来ず、グズグズ言いながらなかなか寝ない…。
また5ヶ月に入る前の生活に戻れるのかしら…。
同じようなお子さんのママの体験談を聞きたいです😭

コメント

A

5ヶ月です👶日中のお昼寝も夜も産まれた時からずっとグズグズです😂(笑)

• まおまま

まおまま

それは大変ですね…😭
    今まで手がかからなかった分、ちょっとショックもあり、困惑してます😣

• 9月7日
しい

もうすぐ7ヶ月ですが、似たような感じです💦
6ヶ月入ってから突然寝ぐずりが酷くなりました💦1、2ヶ月の頃から生活リズムがつくように頑張って整えてきて、トントンで寝られるように調整してきたのに、6ヶ月前後ですべて崩れました…😱😱絶望的ですよね😂😂

多分5、6ヶ月頃から甘えるようになってきて、泣いたらままが抱っこしてくれるってだんだん分かるようになってきてるのかな〜?と思いました💦
実母には、抱っこで寝るなら泣く癖がつく前にさっさと寝かした方がいい、10ヶ月くらいまでは基本的にひとりでねんねなんかできひんからそんなもんや思っときって言われました😂

今はそんなもんやと腹くくって頑張るしかないかもですね…😭

• まおまま

まおまま

泣いたら抱っこしてくれるっていうのは確かにここ最近学んだっぽいです…😱
    それまでは本当にお腹すいた時くらいしか泣かなかったのが、お盆に旦那が家にいて5日間娘をずーっと抱っこしていたので味をしめたのかもしれないです😣
    今まで出来てた事が出来なくなると本当に絶望的ですよね…。
    しかも夜もちょこちょこ起きてはグズグズ言うようになり、寝不足からイライラもすごいです😭ここ一週間、夜は1、2時間で起きてます💧
    お互い、もう少しと思って頑張るしかないですね😅
    コメントありがとうございます✨

• 9月7日
  • しい

しい

赤ちゃんも段々記憶力がついてくるのか学習できるようになるのか、甘えてそれに応えてくれる人がいるっていうことがだんだんわかるようになってきてる感じしますよね😂

寝不足からくるイライラホンマにわかります。。(笑)新生児の頃3時間ごとに起きてたけどこんなにイライラしなかったからなんでかなと思ってたんですが、あれはもう産後ハイみたいな感じですかね。。😂産後5、6ヶ月経つと慣れてくるから余計にしんどさを感じるのもあるかもですね。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さんやお母さんに頼れそうやったら頼って、お昼寝も一緒に出来そうやったらしてくださいね💦一緒にがんばりましょう〜!☺️💕

• 9月7日