※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で初セックス。コンドームなしで痛みあり。同じ経験の方、痛みについて教えてください。

いつもお世話になってます!
出産後のセックスについてです。
なかなか聞くことができないので、質問させてください(;´▽`A

産後1ヶ月半程です。
みなさん、いつぐらいからセックスされましたか?
されてる方、しっかりコンドームなどで避妊されてますか?
そして母乳をあげてる方、胸などの愛撫はされてますか?

実は今日の夜中、旦那に求められて産後初めてセックスしました。痛いと聞くので怖かったのですが、、
でも外出しはしましたが、ゴムは着けずでした、、
妊娠前は妊娠しにくく、今まで外出しでも授かる事はなかったので安易な考えで、ちょっと反省してます。

一番聞きたいのは性行為後の膣?子宮?の痛さです。
ひどく痛いわけではないのですが、奥の方が違和感があると言うか、少し痛いのが気になります。
文中にも色々質問させていただいてますが、同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

1ヶ月検診でOK出た数日後に初めてやりました!
ゴムつけてます!
妊娠望んでないならゴムはつけて方がいいですよ😓
私的には母乳とぶから辞めてって言ってたけど触りたいみたいなので程々にしてました!

終わった後はそこまで痛くはないけど違和感はありましたよ!
確か2、3回でなくなったはずです!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    やっぱりつけた方がいいですよね。
    妊娠中、怖くて全然してなかったので、今までできなかったし、旦那もかなり我慢してたやろうからゴムもないしまぁいいかって思ってしまって😓💦気を付けます!💦
    ですよね💦あたしも母乳飛ぶから嫌やなって思ってるし、旦那も母乳あげてるところ見てて、あたしが痛いって言ってるから気を使ってか触らなかったので、、みなさんはどうしてるのかなと😓

血が出たらどーしようとか、傷が裂けたらどーしようとか色々心配だったので余計に違和感感じたのかもです!
    どんどんマシになっていきそうですね!ありがとうございます😊

• 9月7日
まゆか

1ヶ月検診終わってから再開してました!
私も妊娠しにくく、1人目のときはしばらくゴム付けてしてました!
2人目産んだときはゴム付けたり付けなかったりでしてたら年子で妊娠しました(><)
母乳あげてるときはちょっとでも触ると母乳がでるのでブラつけたまま少し触ったりとかでした(><)

痛みとかはなかったのでわからないです😭
すみません😣

• かおり

かおり

やっぱりすぐに望んでない時はつけるべきですよね、、つい今までできてなかったしって思ってしまって💦
    1人でも大変な状況で年子はきついなーって思ってるのに、やってしまったなーと。。生理こないしわからないからちょっと不安に思ってきました😓
    ですよね💦
    吹き出てくるので、どうされてるのかな?と思ってしまいました!
    少し触るくらいなんですね(´,,・ω・,,`)

全然大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
y

2人とも里帰りから帰ってきてからなので、1ヶ月半〜2ヶ月頃に再開しました。妊活をはじめるまでは避妊し、危険日などは避けてました。
産後は母乳、生理の有無に関わらず排卵さえしていれば妊娠するので、妊娠希望でないなら避妊をしてください。外出しで妊娠した子がまわりに何人かいます。
胸はほどほどにしてもらい、タオルなど下に敷いてました。
1人目は痛かった記憶がありますが、2人は全然でした。産後ですし激しいのは避け、慣れるまで優しめにお願いしてみたらどうですか?

• かおり

かおり

やっぱり妊活開始まではしっかり避妊した方がいいですよね💦
    今回したことでも不安になってきました😓ですよね、排卵がいつかわからない分余計に気を付けないとですね!

そぉですね、一応奥痛い言うてちょっと優しめにしてもらいました!
    今後もちゃんと色々とお願いしてみます!ありがとうございます!

• 9月7日