※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那の情報を知りたいが、嫌がらせを心配。共通の知り合いに連絡してもいい?不安材料が欲しい。

いいね、もしくは不安定のため寄り添ってくれるコメントお願いします。
モラハラ、精神的dvで4年前に離婚した元旦那の動向を
探るため共通の知り合いに4年ぶりに連絡するのはありでしょうか?

離婚直前にも相談などしてましたが、元旦那と警察沙汰になり逃げるように引越し、離婚したため連絡先も変えてからは一切連絡取ってませんでした。
Facebookでたまたまその人が出てきたので思いつきました。

最近共同親権の話をみて、向こうに居場所を知られたらまた
嫌がらせが始まるのでは、息子を連れ去られるのでは、と
日に日に不安になってきています。

なので共通の知り合いに、今どこで働いてるか、どこに住んでるかなど聞けたらいいなとおもいました。
もちろんこちらの情報は一切教えるつもりはありません。

ただ少しでも安心材料がほしいんです。
働いてる場所や住んでる地域がわかれば、
そこを避けて通れたりするので…

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡するのありなかた

はじめてのママリ🔰

連絡するのなしのかた

ゆうゆう

同じような状況です。
性的、精神的DVで
住民票閲覧制限かけています。 
たまに相手の動向が気になりますが
こちらからアクションはしません。
相手からの連絡も
3年半無視しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も支援措置うけてますが不安です😣
    同じ保育園のクラスのママも共通の知り合いですが最近、こちらの情報は何も言わないで欲しいと頼んだところです💦

    • 5月12日
はじめてのママリ

その方が確実に信用できるならいいと思いますよ〜!
でも少しでも不安があるなら、考えたほうが良いかもです💦
今のところ、元旦那さんから4年間は連絡来ていないんですよね?
連絡がないのは相手も諦めているからかもですよね。
刺激して熱が再燃して、子どもに執着とかされたら怖いですよね。。
よーくよーく考えてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100信じれるわけではないので
    やめときます💦
    非通知で電話はよくかかってきますが、誰かわからないので…
    コメントありがとうございましす!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私だったらやめておきます💦
そんな共通の友人に頼らなくても、戸籍の附票を取るとかすればどこで働いてるかは分からないけどどこに住んでるかくらいは分かったはずです。

他の方もおっしゃっていますが、熱が再燃する方が怖いです💦

私も、共同親権に怯えてるのでお気持ちはすごく分かります💦