※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘にシュークリームを食べさせたくない考え方について相談があります。他人の意見に左右されず、自分の考えを大切にすることが適切でしょうか。

初めてふつうのシュークリームあげたのって何歳の時ですか?
義実家へ行った時に1才になったばかりの娘にシュークリームのクリームの部分を食べさそうとしていて断ったら
え、もう食べれるやろ?
と言われました💦
私はジュースとかも1回しか飲ませたことがなく必要もないのに甘いものを飲ませたり食べさせたくないという考えです。
人によって考え方は違いますが私はシュークリーム食べさせたくないのに私がおかしいみたいな言い方されたのが腑に落ちません😖
食べさせたくないというのは私の考えすぎなんでしょうか?

コメント

ママリ

私も不必要に甘いものを食べさせたくないので、2、3歳になるまでは避けたいなとおもってます!!

みんな、子どもに何かしら食べさせたがりますよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    孫にはとことん甘やかしたいんでしょうね笑

10ヶ月の時にはゆず茶飲ませようとしたり、めちゃくちゃです😅

• 9月7日
   とめこ

私も嫌です😅全然おかしくないと思います💦
妊婦教室で 2歳頃までは砂糖を控えた方が、将来虫歯になりにくくなると教えてもらいました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😖
    私の子供なんだし勝手に好き勝手にやってほしくないです😅

• 9月7日
  •    とめこ

とめこ

そーですよ😣
    子どものためにも😵

• 9月7日
ママリ

1歳とかなったら
なんでもたべれると思うの
やめてほしいですよね😭
上の子の時1歳なったとき
勝手にチョコ食べさせられてました😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    チョコですか!?普通あげないですよね、あんな甘いもの💦
    1歳=なんでもokって考えやめてほしいです😖

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

チョコです😟
    あと生クリームもありました
    なんなら卵かけご飯💩
    いや、ありえないです
    そんなに食べさせたいなら
    もう1人自分で子供産めや
    って思いますもん😭
    なんかあったら結局私に
    丸投げ確定なのにやめてほしいですよね!2人目からはキツく言ってます笑

• 9月7日
あやこ

最近はねー色々とわかってきたようで、1歳でも甘いものはまだまだなんですよーと言いますね。昔とはちがうわって思わせないと!ちなみに7歳ですが本人が食べたがらないのであげたことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は主人が
    今と昔は違うし俺の家庭では食べさせないことにしてる
    と言ってくれたのですが向こうも腑に落ちないような表情でした😅笑

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

いまと昔はちがうは!イライラワードですよ!色々とわかってきたようで、を付けるのがいいですよ!

• 9月7日
Riiiii☺︎

カスタードや生クリームてかなり甘いし脂肪分多いからそこは親次第、あんまり与えたくはないですよね😭しかもまだ1歳なったばっかりなら余計に😭💦確かにもう食べれます、がそれは人によりけりだし特に孫となると食べさせたいんですよね~😵
私は未だにあげたことありません、皮の部分だけしかあげたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あんなに甘ったるいのあげれませんよね💦
    孫にはお菓子とかなんでも食べさせたくなるんでしょうね笑

• 9月7日
Sollee

全然おかしくないと思います!
クリームて脂肪分が多いからまだ1歳なら消化が難しいと思います💦
うちの子も1歳半くらいの時義姉に勝手にソフトクリームを食べさせられたのですが次の日から二日間下痢でした💦義姉にはこっちがいいって言ったもの以外食べさせないでねと伝えてたのですが、やはり可愛さ余ってついやってしまいたくなる感じなんでしょうね😅

まよこHamilton

私も不要な糖分は控えさせてます!
一度覚えたら子供は食べたがるので上の子は2歳すぎてますが、シュークリームはまだあげてません(^^;)

mochico♡

めっちゃいやですねー言いますわたしなら。
まだあげてないです。
でも、ケーキのクリームちょっとだけついてしまってるスポンジのところとか、
出先でソフトクリーム食べるときにちょっと別のスプーンであげたりは最近してます。
自分の親はいちいち聞いてくれたり勝手には絶対あげないんですけど、
義母は、私がお風呂はいってる間に桃あげちゃった♡ってうれしそう言われました。
主人が見てるとこだったからまだマシでしたけど
アレルギーでもでたらそれも怖いですよね。
めいっこたちが集まった時も、まだ1歳のこもいたけどマックのポテトをドーンとたくさん買ってきて、みんなで食べなー!って感じでした。
きっと分かり合えないので預けません笑笑