※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

母乳を2週間あげないと出なくなるか心配です。注射で母乳をあげられない状況で、出ることが確認できています。

混合で育ててます☺︎︎母乳について先輩ママさん教えてください!
先週からバネ指と腰痛で薬を飲んでいて、飲んでる間は母乳あげないでとのことで1週間ミルクだけ飲ませてます🍼
明日注射を打つので当分ミルクのみになりそうなんですが、2週間くらい母乳あげないでいたら出なくなっちゃいますか?😭💦
ちなみに今は手でおっぱい触るとピュッとは出てます!

コメント

牧場ソフト

吸わせないと、おっぱいもう必要ないんだなと、脳が思って出なくなる可能性があるので搾乳して乗り越えられるといいですね😂💦少なくなる可能性は高いので2週間すぎたらまた頻回授乳したらなんとかなりそうな気もします(´ω`)

• まーちゃん

まーちゃん

ちなみに搾乳は、毎回絞り切っちゃった方がいいんでしょうか??絞り切った方がまた作られるような感じがするんですが、どうなんでしょう?😭💦

• 9月7日
Rie

2週間であれば
母乳は出ると思います!
搾乳してあげたら
良いと思います!

ミルク2週間だと
乳頭混乱しないですかね😭?