※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転々。
子育て・グッズ

体外受精による妊娠中でつわりが出ており、持病のてんかんや不妊治療後の薬を服用中。つわり中の服薬についての助言が欲しい。服用薬の一覧も提示。

おはようございます!体外受精により妊娠中です。
妊娠中のつわりと服薬についての質問です。

前置きとしまして、8/14に胚盤胞移植、8/27に胎嚢3.2ミリ、9/3に11.6ミリの胎嚢(やや小さい)を確認しており、心拍と週数は確定していません。

現在、持病のてんかん及び不妊治療後の薬を服用しています。先週辺りから、食べづわりが少しずつ出ていて朝が気持ち悪く、たまに吐きそうになります。また、感覚、匂い的に食べたくないものもあり、限定的なものを食べています。

★吐く前に助言を頂きたく…、持病や不妊治療によるデュファストンや抗血小板薬を服用しておられる方はつわりの最中どうされてましたか?
飲んでから履いてしまった場合などです。
持病のラミクタールは溶けやすく、腐ったいちごヨーグルトのようなきつい匂いと味がします😫

★処方薬一覧(飲み薬のみ記載)
ラミクタール200ミリ朝
デュファストン5ミリ朝夕
バファリン配合錠A81朝
葉酸400

コメント

まーこ

私の場合は、吐いてしまったときは 病院に電話して 新たに飲んだほうが良いか、次に飲むときまで もう飲まないほうが良いか、先生に確認してもらいましたよ。

• 転々。

転々。

やはりそうでしたか…😥吐いた時間によりますしね😫

• 9月6日