※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

産婦人科で可愛いと言われ喜んだが、義母に見せたら怖いと言われ、先生が他にも言っているのではないかと疲れた。見せなければよかった。

産婦人科の先生からエコーで可愛い!鼻スーってしてるよ〜!
って言われたのがすごい嬉しくって義母に話したら
4D見せてって言われたから見せたら見せたで「怖いね!」
の一言。そのあとに、「(先生)誰にでも言ってるさ!(←可愛いとか)」。もおこいつまぢ何何?て感じ。なんか疲れたあ。見せなきゃ良かったってすごい後悔

コメント

ママ

えー!
それ本当にむかつきます‼️
可愛い可愛い我が子だし、義母からしたら孫なのにこわいってあり得ません‼️

  • ぴ💓

    ぴ💓

    馬鹿だから仕方ないのかなって🙇🏻‍♀️
    そのくせに、やたら教育の事とか
    口挟んでくるんですよね

    • 9月5日
  • ママ

    ママ

    誰の子であろうとこわいとか言うのあり得ないですよ。ましてや自分の孫…
    ひどいです。旦那様には言いましたか?そういう心無い発言控えてもらうようにできませんかね!?
    妊娠中なのにメンタルやられそうですね😰

    • 9月5日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    旦那さんにいっつも愚痴りまくりですよ。
    この前とか何かすごいきつくなって
    めっちゃ旦那さん責めちゃいました。
    ほんっと義母邪魔としか言いようかないです(笑)

    • 9月5日
  • ママ

    ママ

    普段から気に触ること言ってくるんですね💦
    普通は孫が産まれるってなったら可愛くてエコーすら可愛く見えると思うんですけどね‼️
    うちの義母さんは妊娠初期のエコーから可愛いって言ってくれましたよ😢💓
    ストレス溜めないように旦那様にいっぱい愚痴っていいと思います‼️笑

    • 9月5日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    いちいち機嫌取りも疲れるし、
    所詮他人だから、どーでもいいや
    って感じで毎日居ようかなって思います(´◠ω◠`)

    • 9月5日
まゆ

わたしならそんなこと言われたら、もう見せることはありませんね!笑

  • ぴ💓

    ぴ💓

    もお絶対見せません。

    • 9月5日
deleted user

私の義母もそれ言う必要ないだろ?ってことポンポン言ってきます💢
エコーの脇にある胎児の推定体重を見て、体重管理できてんの?って言われたのでそれ以降見せてません!

  • ぴ💓

    ぴ💓

    同居されてますか??。。
    デリカシーほんっと無さすぎてイライラします。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後同居予定でしたが、無理だなと思って断りました!
    義母特有の言ったことに対して悪びれもないところが余計に腹立ちますよね💢

    • 9月5日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    同居してないだけめっちゃ幸せぢゃないですか。。( ´•௰•`)
    あたしなんかほんっとストレスやばいし遊び行こうとしたら
    嫌ーな顔とかしてきて、
    何かもお機嫌取りも疲れるので最近無視してます😂

    • 9月5日
あや

うちの親も4Dこわって言ってましたよ😂
親たちの年代は白黒エコーもどこがなにとかわからなかったらしーです!
なのでびっくりしたのかな?

  • ぴ💓

    ぴ💓

    親ならまだしも義母って他人だし
    他人に言われたらイライラします。
    もお絶対見せません!!

    • 9月5日
  • あや

    あや

    親だと同じこと言われてもムカつきませんよね😂確かに義母に言われたことちょっとしたことにムカついてた時期ありましたww
    好きか嫌いかと言われればやっぱり嫌いに入りますw

    • 9月5日
deleted user

義母の余計な一言まじでウザいですよね!言わなくていいじゃんってやつ😑そのくせこっちが言った些細なことしっかり覚えてて、お酒の席でそのことぶり返されたことあります😂自己中すぎ!

  • ぴ💓

    ぴ💓

    あーわかります!!!!!
    こっちがたまに言う冗談とかほんきで
    とらえるんですよ。
    まぢ、頭大丈夫?てなりますよね

    • 9月5日
おまめ

じゃあ一生見せないし
子供産まれても触んな
って思っちゃいます😡😡
そんなこと言える義母の方が
よっぽど怖いです!!

  • ぴ💓

    ぴ💓

    子供見せたくないですー。
    でも同居してるので…そーはいかなくて

    • 9月5日
ちょこ

私の親も4Dは怖いって言ってました😅
私も初めて見た時はリアルだな〜...と思いました😅
普通なら可愛くないね〜とは言いませんよね🤣笑
誰にでも可愛いと言ってるとは思いますが、言い方の問題ですよね😅

  • ぴ💓

    ぴ💓

    親ぢゃない他人に言われたらほんきでイライラします

    • 9月5日
ますちゃん

うちの義母も4D見せたら怖い!って言われて腹が立ったので見せないでいたら拗ねて旦那に告げ口されました!😡なんで義母ってどこの方も丁度ムカつくような事が言えるんでしょうね😡

  • ぴ💓

    ぴ💓

    何かくそばばあが黙ってろて感じですよね。
    ほんっと自分の考え押し付けてくるんですよね。

    • 9月5日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    本当に黙れと思いますし、子供に触るなと思ってしまいます😅妊娠中に姑に言われた色んな事が頭から忘れられなくて、出産後家に帰りたくなくなってしまって実家に甘えて里帰りめっちゃ長くしてしまいました(笑)

    • 9月5日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    もしかして同居されてますか??
    ほんと!子供触らせたくないです。
    何か3ヶ月くらいまでは外に出さない方がいい
    とか言ってくるんですよね。
    ほんっとストレスやばいす

    • 9月5日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    完全同居です😵同居がこんなに苦痛になるなんて、考えが甘かったと昔の自分を殴りたい気分です(笑)いちごさんも同居ですか?
    うちの義母は義祖母が入っている老人ホームに行こうとうるさくてそんな菌が多そうな所に何度も行きたくないのに…!
    いつか爆発してブチギレそうでやばいです(笑)

    • 9月6日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    あたしもです。。(´•ω•`)
    もお、ますちゃんさんの気持ちすごくすごく
    わかります!!!
    同居してまだ何ヶ月なんですけど
    ほんっと爆発しそーです(´๑•_•๑)!!
    ますちゃんさんと個人的友達なりたいですもん(笑)!!
    老人ホーム?絶対行きたくないですよね!

    • 9月6日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    分かっていただけますか😭😭嬉しいです😭😭同居でもなんとかなるとか考えちゃってました😭アホすぎる…!
    3ヶ月外に出さないっていうのもやばいですね😰昔の育児と今の育児は違うみたいです〜って言ってやるしかないですね…🤔

    • 9月6日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    めっちゃ共感です( ; _ ; )!!!
    あたしも最初は、同居大丈夫かも☺️
    なんて考えてた自分を殴りたいです😑!
    旦那さんが代わりにそれよく言ってくれてます👨🏻💓
    ゆいつ旦那さんが居る時だけが幸せです( ; _ ; )

    • 9月6日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    同居は誰も得しない気がします…同居でなければ嫌な思いせずにいられると思うので姑と仲良くする気も起きると思うんですが…今はもう本当に無理です(笑)
    なんて素敵な旦那さん😭😭
    旦那さんが味方でいてくれるのはかなり大きいですよね!!!羨ましいです😂✨

    • 9月6日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    めっちゃわかります(笑)!!
    同居はほんとダメですね😑‼️‼️
    何か口悪いし尚更腹立つんですよね💦
    あたしもほんっっと無理です!
    ますちゃんさんも旦那さんに愚痴ります?🤬💓

    • 9月6日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    なんとか同居解消出来ないか狙ってるところなんですが難しそうで😵😵😵
    うちの義母も本当に口悪くて腹立つ気持ち本当によく分かります!!!
    いちごさんの義母とうちの義母似てるかもしれませんね(笑)
    気を使ってしまって全部は愚痴りませんけど、一般常識的におかしいときはさすがに言います💦

    • 9月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    もおほんっときついですよね。。
    ここ何日、気遣うの面倒くさくなっちゃって
    結構スルーしてます(´△`)‪𐤔𐤔‬
    確かに似てる感じします。。
    ますちゃんさん友達なりましょ〜(´△`)💗

    • 9月7日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    スルー、いいと思います(笑)
    ぜひぜひお友達なりましょう😊

    • 9月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    ますちゃんさんおいくつですか?🙂❤️
    わたしは25の歳です!
    何かお腹張った感じで。。でも初妊婦なんで
    これが張ったってゆうのかわかんなくて
    そしたら義母が、あたしの友達と比べだして
    〇〇ちゃんは強いねーって嫌味ったらしく言ってきて
    だから、言えなくて。。

    • 9月7日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    え!同い年です😳まだ24なんですが、25の歳になります😊😊
    ムッカつきますね〜😡本当に無視でいいと思いますよ!!妊娠中に言われたムカつく事って本当に一生忘れないと思います😡私も一生忘れません😡
    私ストレスで切迫になってしまって大変だったのでいちごさんもお気をつけください😭

    • 9月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    いやーん❤️めっちゃ親近感❤️‼️
    あたし九州住みです!ちなみにどこですか?😳❤️
    確かにわかります!
    言われた方って覚えてますもんね💧
    ストレスで切迫。。きつかったでしょ😔😢
    そっこー入院でしたか??( ; _ ; )(泣)

    • 9月7日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    本当びっくりです😂💕
    私は埼玉に住んでます☺️
    言った方は気にしてないんでしょうけど😡
    少し出血して子宮口が開きかけてしまったので入院でした😓いちごさんも本当気をつけてください😭😭特に用がなければ自室にこもった方が体の負担が少ないからいいかもしれません👶

    • 9月8日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    きのおパパに溜まったの全部話して。。
    何年かぶりに過呼吸なりました😭😭😭
    別居するようになりました😭💓

    • 9月9日
ひろこ

うざいですね!
「エコー写真なのに、普通の写真のおばさんよりよっぽど整って見えるんですよね〜💕母性ですかね?」とか言ってしまいそう!

  • ぴ💓

    ぴ💓

    あ、それいい〜🙊❤️(笑)
    うざいどころかデリカシーないくそばばあですよ

    • 9月5日
くま

その時代の人って4Dなんてなくて、大体の人がそう言います!

ほんとデリカシーないですよね😱

実際に産まれたらめちゃくちゃ可愛いですし、可愛いってメロメロになります!無視してください😇👏

  • ぴ💓

    ぴ💓

    子供見せたくないです。
    同居してるので…何も言えないですけど。

    • 9月5日
nakigank^^

わたしの親もおんなじこといいますよ?
妹に見せてもらったけど、確かにリアルで怖いと思ったのは事実だし。
褒められたりしたら、お母さんはそう思わないって言われるし。
わたしは特に気にしなかったですけど。。