※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の先生とのコミュニケーションが難しく、子どもの状況が伝わりにくい。主任や他の先生の対応に不満があり、次の園も心配。療育の伝達も苦手で、自分の弱さが子どもに影響するのではと不安。話を聞いてほしい。

園の先生とあわなくてしんどいです😓

伝えたことがうまく伝わってない
子どもの様子をこちらから聞かないと言ってくれない
1年前に園内での習い事を園の事情で多動傾向があるうちの子はスタート遅らせて欲しいと言われたのに学年が上がった今も何もそのことについて言われない
主任の方がお局っぽい感じで他の先生も業務的で頼りにならない(1年で10数名の先生が辞めてたり、主任の方が高圧的な口調で他の先生に言ってるのを見たことがあります)

人数も多くて、先生方も業務がたくさんある中で大変だろうし、大きな怪我もなく我が子をみてくださってありがたく思うのですが💧

家庭の事情で引っ越しも考えてるので次の園は見学いってよく考えようと思ってるのですが転園してもまた園のことで悩んだらどうしようとマイナスに考えてしまいます。

うちの子は療育に通ってるので園と施設と伝達伝えるのに主任もわたしが若いからなめられてるのかお母さんの伝え方が的なこと言われてからしゃべるのも苦痛です。

こんな弱い母親で子どもにも影響があったらとか考えてしまいます。

話がうまくまとまらないんですがだれかに聞いて欲しくて🥲

コメント

やちる

大丈夫ですか😱
先生たちが忙しいと園での様子を聞かないと教えてもらえないはあるあるな気がしますが伝えたことがうまく伝わってないとかは不安ですね💦💦
そして辞める先生の人数が多いのも少し不安ですね💦たまたまなのか毎年なのかとかで違うと思いますが💦

人数が多い園より少人数の方が手厚く見てくれるイメージありますが結局園によるのでなんとも言えないですね💦
うちも長男、次男療育通っていて長男の時はめちゃくちゃ長い手紙とか書いてどんな感じなのか報告してましたが途中から私が面倒になっちゃって口頭で伝えるだけになっちゃいました😂そして担任の先生がめちゃメモしてくれるっていう🙏
口頭で伝えるのが苦痛ならかなり面倒ですが手紙で伝えるのもありかもです!