※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊婦の方、お昼寝されていますか?昼間眠くなり、罪悪感を感じることがあるとの相談です。

妊婦のみなさん、お昼寝ってしてますか〜??

旦那さんがお仕事頑張ってるんだろうな〜という時間帯に無性に眠くなってしまって布団でしっかり寝てしまって😅

たまにお昼休みにいきたり帰宅するので、悪いことしてるわけじゃないのに謎の罪悪感が生まれます、、笑

コメント

すぬぴ

私も無性に眠くなってよく寝てます笑
うちはお昼休みに電話がかかってくるんですけどそれまでには起きようと😅
でもたまに起きれなくてごめんねってなります笑

• うー

うー

コメントありがとうございます💗
    無性に眠くなりますよね💦笑
    なるほど!電話がくるんですね〜!
    気付けず寝てしまうときもありますよね😆

• 9月3日
  • すぬぴ

すぬぴ

気づいたら寝ていて😅笑
    仕事頑張ってくれているから申し訳なくなります😓笑

• 9月3日
  • うー

うー

本当に気づいたら寝ちゃってて、晩ご飯の用意しないとな〜、、ってなります。笑
    本当申し訳ない気持ちになりますよね、、
    その分少しだけ…?労ってあげたらいいですよね??😆

• 9月3日
sara

わかりますー!妊婦の時同じこと思いながら、相棒みて科捜研みて寝てました😂😂😂
今しかゆっくりねられないし、
赤ちゃんのための昼寝だし、
それが仕事!っておもって寝ちゃいましょ!
産後もっと寝ればよかった〜って思いました😂

• うー

うー

確かに今しかこんなに自由に寝たり起きたりできないですもんね💡
    そして相棒からの科捜研の流れにニヤッとしてしまいました😆

• 9月3日
やーの

産休入ってからお昼めっちゃ寝てましたよ🤣
確かに最初罪悪感ありましたけど、旦那さんも眠たかったらお昼寝しなね!って言ってくれたので罪悪感なくなりました😊

• うー

うー

そう言ってくれたら罪悪感なくなり寝やすくなりそうですね♪
    別に怒られるわけでもなんでもないですけど、その一言わたしもほしい〜笑

• 9月3日
  • やーの

やーの

妊娠してから眠気がヤバいって毎日の様に言ってたら言ってくれましたよ🤣
    旦那さんにも眠たいアピールです!笑

• 9月3日
  • うー

うー

なるほど!
    眠たいアピール頑張った行きたいと思います😆☝️

• 9月3日
ままり

私昼寝わがっつりしてました🙌
生まれたらなかなか寝れない日が続くので寝て置いたほーが自分のためです!

• うー

うー

がっつりしてましたか〜♪
    生まれたらなかなか今みたくはいかないですもんね💦
    妊婦の特権(?)だとおもって寝かせてもらおう、、、笑

• 9月3日
こぶちゃ

めちゃくちゃ寝てます。今日は夫を送り出したあとも眠くて寝ちゃってます。
私は開き直ってます!旦那さんも理解してくれるといいですね😊

きらり

1人目の時寝てました!😆
今は幼稚園のお迎えなどもあるので眠くなったら耐えてます(笑)

おらふ

お昼寝もするし、
基本ソファーでごろ寝しながらHulu観てます🤣

でも妊婦って安静にしてお腹の中で赤ちゃん育てる事が仕事だし?😏✨
とか思ってます!笑

あと胎動が痛くて夜4時まで寝れない事が多いので、旦那に伝えるとお昼寝しなねー。って言ってくれるので罪悪感はないです( ˘ω˘ )

えりか

がっつり寝てます!笑
娘とお昼寝しちゃいます🙆‍♀️起きると娘は先起きて遊んでておはよーってお茶持ってきてくれます😂😂

旦那も寝れる時寝な〜〜って言ってくれているので遠慮なく爆睡してます😂🙏

めいママ

わたしは昼寝しまくりでした(笑)

毎日昼寝してます(笑)
初めは旦那に罪悪感あったし、実母にも「寝すぎ」って言われて気にしてましたが、どうしても眠気に勝てないので赤ちゃんのためだ!って思って寝てます😊
今は逆に休日でも「お昼寝しなくて大丈夫??」って旦那に言われるようになりました(笑)

息子の足

なるべく起きていようとはしますが、どうしても眠くて寝ちゃってます😭
旦那からは赤ちゃんに栄養も体力も持っていかれるから身体が疲れて休みたいって言ってるんだから眠かったら寝なさいね〜!と言われてるので罪悪感感じつつも毎日ガンガン寝てます😭😭

えり

子供がスクリーニング検査の時に小さくてお医者さんから昼寝多くしてくださいって書かれましたよ🙆‍♀️

ゆたん

ガッツリ寝てます!
平気で4時間とか寝ちゃうので
寝てもいいけど1~2時間にしてってよく言われますw

寝れるのは今だけなので寝ていいと思います😪💤💤
赤ちゃん産まれたらなかなか寝れないですし、妊娠中は眠くなるみたいですよ!

アンジィ

私もガッツリ寝てましたよ(o^^o)
言わなきゃわからないので、旦那さんを傷つけることもないし問題ないですよ(^^)

®️

ガッツリ寝てます笑
お仕事場の人達の理解があるのでお仕事しながらお昼寝させてもらってます😭
仕事中なんで罪悪感は少しありますけど。

maru

私も旦那が暑い中外で働いてくれてるのに
自分は仕事もせず呑気に家で寝るとか申し訳なかすぎる😭

とか思ってましたが、やっぱり睡魔には勝てないし、
旦那もゆっくり休んどき!って言ってくれるので
お言葉に甘えてガッツリ寝てます🤣

momo

私もお昼寝しています。

夫からいつ電話がかかってくるか分からないので(起こされたくないので😅)、寝る前に「今からお昼寝するよ」とLINEしておきます😝

その分、悪阻で気持ち悪くても夫のお弁当や朝ご飯、夜ご飯は頑張って作ってます☺️💕

はじめてのママリ🔰

眠い時は身体に正直に寝てます😁✨
食べたくなったら食べます😅
旦那様に申し訳ないなーって思ってますが、旦那も、眠い時に寝て?✨食べたい時は赤ちゃんが欲してるんだから食べな✨って言ってくれて有り難く思ってます😊💕