※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの格好について、紺のスーツは堅苦しいでしょうか?子どもは祝い着の下にベビードレスで大丈夫でしょうか?ご意見を頂けると嬉しいです。

お宮参りの格好について質問です

私自身は紺のスーツでも良いでしょうか?
授乳口のついた洒落たワンピースを持っておらず、授乳することも考えたらスーツが良いかなと思っているのですが、堅苦しいですか?💦

子どもは祝い着の下はベビードレスで大丈夫でしょうか?

ご意見頂けると幸いです☘

コメント

おはな

私はワンピースで行きましたが、友人は紺のスーツで行ってました😊

子供はベビードレス着させて行きました😆

周りの方も、同じような感じだったので、大丈夫だと思います😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!安心しました😊✨

• 9月4日
ちょり

スーツでも全然いいと思います🙆‍♀️
わたしはお宮参りの後、ご飯屋さんでお食い初めをしましたが個室だった為、授乳ケープを持って行ってあげてました!!
もし授乳ケープを持っていてスーツが気になるようであれば安いちょっとお洒落なワンピースを買うのもありかと、、、😌✨
あと、ベビードレスで大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!

日も近いので今回はスーツで行こうと思います❣安心しました😌💕

• 9月4日
りな

良いと思いますよ⚠
神聖な場所ですし

白のベビードレス着せましたよ⭐

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!安心しました😌✨

• 9月4日
まる

こんばんは🌙*.。

私は、スーツのスカートに、上は紺色のサテン生地の服を合わせて行きました!😂ほかの方は、スーツの方もいらっしゃったり、軽めのワンピースの方もいらっしゃいました😌
スーツでも、全然ありだと思います😊👌🏻

祝い着は、神社で貸して頂いたので、白のベビードレスだけを着せて行きました😚✌🏻️

• ママリ

ママリ

今回はスーツで行こうと思います❣安心しました😌✨

• 9月4日
めつ

スーツで行きました!わざわざワンピース買うのもなあ…と思ったので。
祝い着の下は白のベビードレスにしました。
堅苦しいことないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

• 9月4日
ぽんぽこ

私は紺のスーツか水色の膝丈スカート+シフォンの半袖にしようかと思ってます!本当は紺のスーツがいいんですが、入るかどうかが微妙で💦全然堅苦しくないと思いますよ!

祝い着の下はベビードレスではなくて、よそ行き用のスーツ風のカバーオールです!ベビードレスはその時だけだからなぁーと思って辞めました!全然高くないものですが、写真に残すと可愛いしお宮参り以外でもお呼ばれの時とか挨拶の時とかにきていけるなと思って☺️✨

• ママリ

ママリ

産前のスーツ入るかドキドキしますよね😂私心配で履いてみたんですが、入るけどお腹の贅肉が😱ってなりました(笑)

スーツ風カバーオール!私も持ってるいるので、そちらにしようと思います❣

• 9月4日
ヒスイ

大丈夫ですよ!
私も紺のスーツを着て赤ちゃんベビードレスでした✨
スーツなどフォーマルな服を持っていなかったので、お宮参りを機に少し良いものを買ってもらいました!
ベビードレスと祝い着は旦那も赤ちゃんの時着たやつでなんだか感動しました笑
以前神社で巫女をやっていたことがあるのですが、スーツで来る人が多かったですよ!
スーツ、フォーマルっぽいワンピースが7割着物が3割くらいの割合で来てた印象です!
なので心配しなくて大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

• 9月4日