※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

友達の結婚に羨ましさを感じるデキ婚の女性がいます。幸せだけど寂しさも感じるようで、ポジティブな考え方や励ましの言葉を求めています。

こんばんは!!いつも大変お世話になっております。

些細な悩みなんですけど、私デキ婚で、
友達がプロポーズされて、結婚して、結婚式を挙げているカップルがたくさんいて、、
羨ましいなーって思ってしまっています。
プロポーズもちゃんとしてくれましたが、なんか、大事なものがないというか、、なんか寂しい気持ちでいっぱいです。
順番通りの人達が羨ましくて仕方ないです。。結婚式も未定だし、指輪とかもないし。。
妊娠した私も、計画性なかったと後悔もしてます。

旦那の事は大好きですし、幸せです。
今里帰り中で、情緒不安定になっているだけなのかもしれないです。

デキ婚でも幸せな方、ステキな考え方、なにかいいお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

私もデキ婚で(流れちゃいましたが)式もプロポーズもありませんでした💧 妊娠中は1人で大泣きするほどショックでした。でも日が経つにつれてあんまり気にならなくなりましたよ︎︎ ☺︎
やっぱりインスタなどを見ると式を上げてる友達を見て羨ましくも思いますが、式を挙げない分豪華な新婚旅行を生まれてからすればいいか〜って考えてました︎︎☺︎ だから今はちゃんと幸せです☺

• うー

うー

ありがとうございます!!
    そうなんですよ。。インスタを見て悲しくなってしまいます。
    時間が経てば大丈夫になりますよね!
    今の幸せをしっかり感じます!!

• 9月2日
なな

結婚したらしたで悩みがあって
妊娠したらしたでまた壁もあって
それをいっぺんに乗り越えちゃえば
ある意味楽かもしれないし
順番どおりにしても
うまくいかない夫婦もわんさかいます😊
いまが幸せなのが一番ですよ😊✨
うちもデキ婚ですが今とっても幸せです👌✨

• うー

うー

そうですよね。。
    ただの無いものねだりですよね!!
    今の幸せをしっかり感じます!!

• 9月2日
ひよなつ

私もデキ婚です!!
しかも、付き合って3ヶ月でお腹に娘がいることがわかりました😂
旦那とは付き合ってる時から「もう少ししたら結婚したいね~」って話をしていたので私達からしたら順番は違うけどすごく嬉しいことでした!
お互いに結婚したいって話をしていたので旦那からのプロポーズなく婚約届をだしました🎵
指輪も娘が産まれる前に貰い結婚式も今年の1月に挙げました💍*。
順番は逆だったけど1度も後悔はしてません!
お年寄りの人には変に言われるけど私は私や旦那そして娘が幸せならそれでいいとおもいます🙈💕
うーらんさんも今、旦那さんのこと大好きなら絶対幸せになれるとおもいますよ🎵

• うー

うー

3ヶ月で、妊娠したんですね!!
    私も妊娠する前も結婚したいねって話してました!!
    指輪も結婚もあげたんですね!!
    ステキです!
    私も今の幸せをしっかり感じます!

• 9月2日
蛇

うちはデキ婚でもないのに
プロポーズも挙式も
なんにもしてないですよ😂
(関心がなさすぎて!)

指輪や挙式や旅行は
順番が違っても実行できますが、
赤ちゃんってその時だからこそ
授かれるものだと思います😌💕

あの日だったから
この子が居てくれてるんや~😌
っていっつも思ってます🙂

いつか幸せな挙式を挙げられると
いいですね♥

• うー

うー

あの日だったからこの子がいてくれてるって本当にすてきな言葉ですね!!
    そうですよね、指輪とか結婚式はいつかできるものですが、子供は本当に奇跡的なものですもんね。

いつか幸せな結婚式挙げます!!

• 9月2日
ぴちゃん

確かに順序通りって憧れますよね⭐️
私もデキ婚で、プロポーズらしいプロポーズもなく(笑)婚約指輪の袋渡され結婚しようってだけでしたよ(笑)

でも子供が生まれ、2人ではじめての育児に苦戦しながら色んなことを経験し、息子が5ヶ月の頃に結婚式もあげました✨

旦那のことも大好きですし、私も旦那からたくさん愛情もらってますしとても幸せですよ✨

順序よりどれだけお互い思いやれるかですよ!順序通りいっても離婚する夫婦は離婚しますしね。

うちは11月に2人目も生まれます☺️
デキ婚でしたけど、どこの家庭よりも仲良しで幸せな家族だと誇りを持ってますよ!

子供産まれてたくさん2人で愛情注いで育ててあげてくださいね😍
きっと、いまの考えなんて吹き飛んじゃうくらい幸せたくさん訪れるとおもいます😍

• うー

うー

子供がいる結婚式もステキですよね!

子供ができたら本当に幸せが来るんだろうなー!!
    今里帰りして、1人だから悲しい気持ちとかになっちゃうだけですよね!

• 9月2日

私は好きすぎてデキ婚でもいいと思ってました!けど不妊でできませんでした😅普通の順序で結婚して不妊治療して今って感じです。
デキ婚でも幸せならいいと思います!
ただ結婚式や指輪って憧れますし、ほしいですよね〜☺️💕
妊娠出産はお金かかりますし、落ち着いたらご主人と指輪見に行かれたり、式は無理でも写真撮ったりされてもいいですね🤗
私からしたら大好きなご主人とのお子様を、治療せず授かれてとっても羨ましいです❤️
みんな無い物ねだりしちゃいますよね💕

• うー

うー

不妊治療されたんですね。
    大変でしたね。
    ゆうきさんのお話聞けて本当に元気出ました!!
    本当に無いものねだりですよね!!
    生まれてくる子供を二人で楽しみだねぇって幸せ感じます!!!
    ありがとうございます。

• 9月2日
みさき

デキ婚ではないのですが……
何かの情報誌で書いてありましたが、実際プロポーズされて結婚する人は50数パーセントらしいですよ😁うちもちゃんとしたプロポーズありませんでした!お互い付き合った当初から結婚は視野に入れてたので、自然と流れで…
私の友人でデキ婚した子は、子供と一緒に結婚式挙げてる子がいて、とてもアットホームな雰囲気でそれはそれでとても素敵だなーと思いましたよ(*´꒳`*)

• うー

うー

50パーセントなんですね。。
    私の周りがほとんどプロポーズされてからだったので、私だけって気持ちになってしまいました。
    友達に私はデキ婚やだとか遠回しに言われるし。
    今の幸せを大切にするべきですよね。
    子供がいるステキな結婚にして、見返します!!!!
    ありがとうございました!

• 9月2日
うーちゃん

順番が多少前後してても、
大好きな旦那さん、
これから産まれてくる大好きな旦那さんとの子供、これだけで幸せが溢れちゃってますよ(*´∀`*)
私は結婚して授かるまでに結構時間がかかったので、なんならデキ婚が羨ましいなーって思ってた側です笑
ちなみにプロポーズなんて私の旦那は性格上してくれませんでした!!!

結婚式は未定との事ですが、子供が産まれてからの結婚式もまた雰囲気が違って素敵ですよ♥

元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

• うー

うー

そうですよね。
    大好きな人の子供が産めるってだけでも、幸せですよね。
    無い物ねだりですよね。

子供と一緒にステキな結婚式あげます!!!

はい!!元気な赤ちゃん産みます!

• 9月2日
オレンジ

うちもデキ婚ですが幸せです👨‍👩‍👧大好きな旦那、大好きな娘❤️確かにプロポーズもされたかったし結婚式もしたかったですが🤣

子どもが3人欲しいので3人生まれてから家族揃って結婚式を挙げる予定です💒むしろそっちの方が憧れだったかも😊💫

• うー

うー

家族揃って挙げる結婚式もステキですよね。
    インスタとかで友達の結婚式とか、見てていいなぁって羨ましく見てましたけど、子供も一緒のステキな結婚式挙げます!!!!

それを楽しみに大好きな人の子供も楽しみに、今の幸せをちゃんと感じます!!
    ありがとうございました。

• 9月2日
ママリ

私は順番通りでした。
しかし、どんなに待っても赤ちゃんはなかなか来てくれませんでした。
そんな私からしてみれば、デキ婚は羨ましい限りです。
さっさとやっとけばよかったと後悔です。式やら旅行の為に、子作りを後回しにして後悔しました。
今は、子供が二人やってきてくれて落ち着いた感じです。
幸せなら良いと思いますよ。どちらに転んでも無い物ねだりです。
結婚式や指輪は産まれてからでもできますよ。

• うー

うー

そうだったんですね。
    お話してくれてありがとうございます。
    あゆママさんの、ような考えの方がいるんですよね。
    無い物ねだりですよね!!

今の幸せをちゃんと感じます!
    本当にありがとうございました。

• 9月2日
さ く ら

わたしもデキ婚です◎
付き合ってすぐ同棲そして妊娠しました。付き合った1年後には娘もうまれていたので1年の間に色んな事が一気にありすぎてやっと落ち着いた感じです😓

社内恋愛だったので、上司に報告した際に『結婚式も新婚旅行もしっかりしてけじめをつけなさい』と言われたので、結婚式も新婚旅行も私たちはしました😌わたしの転勤もあり、わたしを追いかける形で旦那も半年遅れでこちらに転勤してきたので、途中からは遠距離婚、生まれてから一緒に住み始めました。

お付き合い⏩プロポーズ⏩結婚⏩妊娠⏩出産の人たちに比べたら二人きりの時間も全然無かったどころか、妊婦なので出来ることも限られてしまったし(特に結婚式のドレス!笑)、親もデキ婚なんて...と口にはしなかったけどオーラはありましたのでちょっと後悔もありますが🙄💦

親はうまれてしまえば、孫が可愛くて可愛くて可愛くてしょうがない!みたいで近所の人に見せびらかして孫バカが凄いです🤗❤️
子どもと接する旦那を見てつくづくこの人と結婚して良かったな~と毎日感じてます😌❣️
会社の人も本音は分からないですが、良かったね~✨可愛いね~♡と娘を可愛がってくれてます😊

わたしたち夫婦はまわりに比べたら子どもも早く成人するし、その時はまだ自分たちも若いし、二人で色々旅行しようね🛩️とよく話してます💮

今は後ろめたさ?とかマイナスな感情が溢れてくるかもしれませんが、子どもがうまれたらまた変わりますよ‼️
わたしも基本寝たら忘れるポジティブマンでしたが、妊娠後期は不安定になりました😭
段階を踏めば良い訳でもないし、デキ婚だから悪いなんてこともないと思います。
残り少ない妊婦生活も楽しんでください😊✨辛いときはバンバン吐き出しましょう♫

• うー

うー

長々とありがとうございます。

私も付き合って1年ちょいで妊娠しました!
    本当バタバタでした。。

今はお腹にいるから実感わかないけど、生まれて来てくれたら本当に一気に幸せ感じますよね。
    デキ婚なんて、どうでもよくなるくらい、幸せになります!!
    妊娠後期も不安定になりますよね。
    しかも里帰りで離れ離れなので、更に😭
    人生に数回しかない妊婦生活楽しみむす!!
    ありがとうございます!

• 9月2日

順番ってそんなに大事ですかね?
プロポーズされたなら、次は指輪をプレゼントしてもらいましょう💓
お金貯めて、子供が歩けるようになったら3人で結婚式を挙げればいいと思います。
私はいつか結婚式を挙げて、子供と父とバージンロードを歩きたいです✨
子供がいるからこその結婚式、素敵だと思いますよ💓

• うー

うー

そうですよね。
    子供がいる結婚式って、素敵ですよね。
    周りの人がみんなプロポーズして結婚して、結婚式っていうのがほとんどで、私は違うって悲しんでましたが、
    大好きな人の子供ともうちょっとで会えるっていう幸せを今しっかり感じるべきですよね!!
    いつか子供と一緒にステキな結婚式挙げます!!!!

• 9月2日
はっぴ

旦那さんとは、そういう話しませんか?情緒不安定を理由にぶっちゃけてみては?😊

うーらんさんが思う『大事なもの』て何ですか?

私たち夫婦は、結婚式もしてないし、指輪もありません。もし、式をあげたとしても二人で海外で挙げたいねと話すくらいです。
最初は順番通りにしなくちゃと、世間体を気にしましたが、開き直りました!二人の事だから、世間がどうとかではなく、二人で決めようと✨
籍も子供ができたら絶対いれると決め、それまでは事実婚でいましたし。

二人で決めたことなら、順番なんて関係ないと思ってます。その順番って、昔の人が勝手に決めたルール!というだけです。それが正しいと信じられている世の中。私たち夫婦は、そんなルールにとらわれて夫婦仲がギクシャクするくらいなら、二人の事は二人で決めようと話しました。私はそれでいいと思ってます😃

結婚式も、指輪も、婚姻届も所詮モノって考えてます。結婚式しても、指輪持っていても、順番通りでも、皆さん離婚しますよね。そう考えたとき、そんなに重要かと。。

『二人で話し合い、決めて、共に生きていく』これだけで、私はとても幸せです✨そう思える夫に出会えたことに感謝しています😃

• うー

うー

そうですよね。
    何か夢というか理想とかばっかり考えてました。
    周りが、ステキなプロポーズとステキな結婚式をしてる人がほとんどで、私は違うっという悲しい気持ちになっていました。

結婚式も指輪とかも所詮ものっていう考え方なんですね!!!
    たしかにそうですよね。。
    それよりもお互い思いやる気持ちとか、何気ない小さい幸せとかのほうが大切なのかもしれないです。

友達にもデキ婚はやだとか言われますが、これから生まれてくる大好きな人の子供を産めることを楽しみに幸せ感じます!!!!

ありがとうございます。

• 9月2日

私もデキ婚です。

私は昔からウェデングドレスを着たいという願望が強すぎて、

毎日
子供生まれたら小さくてもいいから結婚式を挙げて!とお金もないのにしつこくがめつく
言っています笑

• うー

うー

そうですよね。
    私も挙げたくて仕方ないです笑

私も言いまくります!!

• 9月2日
かおりん

でき婚ではないですが。
あたしの実家がずさんすぎて(笑)
高卒で働いて親を養い貯金もできず
旦那は逆で今は働いてますがすぐ仕事辞めてしまう人なのにパチンコがすきで当たり前のように行ってました。
もちろん貯金なんてありません。
でも旦那と旦那のご両親の人柄が好きでここの家に入りたいと思って結婚しました。
お互い貯金がないので式もできず結婚したのにあたしは実家を養うことニ年。
ようやく実家が落ち着いてきたので旦那の家に引越し。
やっと新婚ぽくなって子供も授かり育児給付金を貰いながら旦那の安月給で同居させてもらってます!
どうしてもウエディングドレスを着たかったので産後ですがフォト婚で済ませました☺
あ、もちろん指輪買ってくれませんよ(笑)
何が後か先なのかほんとぐちゃぐちゃですけど旦那ともご両親とも仲良くやって子供もも可愛いです😃
しんどい過去があればなんでも頑張れそうな気がしてます!
そりゃ順序ぃぃ友達は羨ましいですけど自分自信が幸せならそれでぃぃと思います❤
あんまり考え込むと胎教によくないのでゆっくり休んでくださいね!
元気な赤ちゃん産んで下さい✨
長々とすみません😅

• うー

うー

そうだったんですね。
    お話してくれてありがとうございます。
    大好きな人の子供が産める幸せをしっかり感じます!!!

いつか子供と一緒にステキな結婚式を挙げれることも楽しみに子育て頑張ります!!

はい!元気な赤ちゃん産みます!!
    本当にありがとうございました!

• 9月2日
うー

たくさんのステキなお言葉本当にありがとうございます。

号泣しながら読ませていただきました。
元気が出たのと、旦那が愛おしくなって電話してしまいました。
本当にありがとうございました。
いつも夜眠れないのですが、今日はなんか寝れそうです!!

明日お一人お一人お返事させて下さい!!