※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子におすすめの絵本を教えてください。はらぺこあおむしは難しいようで好きではないようです。くだものさんやはみがきあそびのような簡単な絵本を探しています。今日本屋に行くので参考にしたいそうです。

1歳7ヶ月くらいでおすすめの絵本教えてください💓
はらぺこあおむしとかはまだハードルが高いみたいで、好きそうではありません。
くだものさんや 、はみがきあそび、などの簡単なやつがすきみたいですので、それに、類似したような簡単なやつ、教えてください💗
今日本屋さんに行くので参考にさせてください‼️

コメント

だるまさんが はいかがですか?
そのくらいの時、上の子、暗記してました

• のん

のん

暗記😳なんとも、賢いお子さん💓ありがとうございます。検討します😊

• 9月1日
COCORO

こぐまちゃんのみずあそ
まあるい たまご 【手遊び歌つき】

どちらもプレ幼稚園で1歳児クラスさんで読んでくれたものです。

うちの子は おべんとうバスが🚌大好きです

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    読んだことがないので是非見てみたいです💓
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ちょっちょ

上の方も仰ってますが、だるまさんシリーズ人気ですよ!
保育園で働いていた時にも人気でした。小さい子向けですが4歳くらいでも笑ってくれます。同じ人が書いたもので、おしくらまんじゅうも人気です!
きんぎょがにげた
くつくつあるけ
たまごのなかから
ノンタンシリーズ
これも毎回、絵本を借りるときに、お母さんが方が子どもが喜んでいた。と言っていました。

もうすこし大きくなったら
ねずみくんのながいパンやぞうくんのさんぽ、なにたべてきたの?、ぼくのくれよん、
などのすこし長めの繰り返し絵本でもよろこんでましたよ!

ももトマト

ぴよーんも楽しいですよ☆

あんちゃん

だるまさんシリーズ好きですよ♪
自分で膝の上に持ってきて読んでって渡してきます(笑)
特にだるまさんの、とだるまさんとが好きで絵の通りお辞儀したりぎゆっとしたり真似して遊びます♪
最後のう~んと唸るところは自分も唸ってます(笑)
読んでるとき仕草がめっちゃ可愛いですよ😆💕💕

mknk

上にも出ていますが、うちの子も『おべんとうバス』が好きです!
あと、せなけいこさんの4冊セットになっている『いやだいやだの絵本』も好きです(^^)

今は、はらぺこあおむし大好きで、歌があるの知ってますか?土曜日のページの【チョコレートケーキとアイスクリームと〜♪】の部分が娘は特にお気に入りで、そこばかり歌わされます😂もしご存知なければYouTubeで探してみてください😌