※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

エアバギーで3段の階段を上るのは無謀でしょうか? 走行性重視で悩んでいます。

エアバギー持っている方教えて下さい!ベビーカーの購入で悩んでいます。走行性重視でエアバギーが第1候補なのですが、うちのマンションには入り口に3段の階段があります。エアバギーに子を乗せたまま3段を上がるのは無謀でしょうか?

コメント

いと

乗せたままだときついかもしれません💦我が家もドアまで三段プラス二段ありますがうちが持ってるエアバギーが9キロあるので重くて大変です😭😭

• やす

やす

やっぱりキツイですかね。うーん。ベビーカー選び難しいですね😭

• 8月31日
ままり

エアバギー買いました✋
トータルで9.5kgあるそうで、それに荷物と赤ちゃんを加えると15kgくらいになるので女性では無謀かと思います💦走行性能はいいですが、持ち運ぶという観点においてはかなり劣るかと思います!

• やす

やす

15㎏ですか‥。数字にするとわかりやすいですね。主人がいる時しか使えなそうですね。走行性はホントいいんですけどね。

• 8月31日
マッチョ

我が家エアバギー使っています♩
三段だけなら一瞬なので重いですが持ち上げることは不可能ではありませんよ!子どもも乗り心地がいいのかすぐ寝てしまうし走行性もすごくいいのでエアバギーおススメです😊

• やす

やす

不可能ではないですか⁉︎嬉しいご意見ありがとうございます。お店で試してみて片手でラクラク動かせたので凄く惹かれています。お子さん寝てくれるのいいですね!子供の乗り心地も大事ですよね。乗るの嫌がられたら元も子もないですもんね🤣

• 8月31日
のんこ

そういう微妙な段差嫌ですよね😅
持ち上げるのけっこう重いです💦でもエアバギー めっちゃオススメなので私なら三段くらい頑張っちゃうかな、、とは言え、毎日の事なので、、ごめんなさい、答えになってなくて😂💦

• やす

やす

いえいえ。使っている方のご意見伺えて嬉しいです!頑張れるんなら頑張っちゃおうかなと思えてきました。ありがとうございます😊

• 8月31日
かりんとう

お下がりのエアバギー使ってましたが
重すぎてもう全然使ってません( ; ; )💦

最初家族でお出かけするときは使ってましたが、1人では重くて重くて無理でした!!
お買い物に行って帰って来てから、玄関の前で何往復もしてました😂w

• やす

やす

何往復も嫌ですね😅やっぱ1人ではキツイですか‥。今のところセカンドベビーカーは考えていないので再検討が必要かなぁ。難しいですね。

• 8月31日