※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

てんさい糖と三温糖、どちらが安全か悩んでいます。乳児に与えても大丈夫か心配です。米粉でパンを作りたいので、安全性を知りたいです。

てんさい糖って乳児に与えても大丈夫なんでしょうか?
色々調べたのですがボツリヌスの危険もあると書いてあるのもあって何を信じていいかわかりません😭
三温糖とてんさい糖だったらどちらの方が安全でしょうか?
ちなみに小麦粉アレルギーの息子に米粉でパンを作ってあげたくて使用しようと思っています😢

コメント

テン菜糖使ってます(゚∀゚)
子供にも優しい食品ですよ(・∀・)
三温糖は白砂糖と主成分は変わりません。生成しているか否かってだけで。

• ひ

回答ありがとうございます!
    てんさい糖はボツリヌスの心配はないんですよね?😢✨

• 8月30日

退会ユーザー

ボツリヌスは自然の土の中にいますから、すべての野菜系に危険があるといえばあるかと思いますよ。
    ただ、嫌気性菌なので空気に触れてると繁殖出来ずに死んでいきます。それ故蜂蜜は、液体であることと保存方法から、ボツリヌスが繁殖しやすいものとなります。
    テン菜糖は粉状ですし復路で保存が一般的ですから、ほとんど心配ないと思いますが、、、!

• 8月30日

退会ユーザー

復路で→袋で、です💦

• 8月30日
  • ひ

そうだったのですね!お詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    ネットの記事どれもよくわからないものばかりだったので本当に感謝します🙇🏻‍♀️✨!

• 8月30日

退会ユーザー

ネット記事は物によっては本当に信憑性低いですよー!
    あまり神経質にならない程度に頑張って下さいね(✿´ ꒳ ` )✨

• 8月30日
  • ひ

本当書いてあることがバラバラで何を信じていいかって感じですね😭💦
    はい!ありがとうございます!☺️💓

• 8月30日