※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がハニーフォカッチャを食べた手で触られたが、服についておらず手も拭かれた。ハニーメイプルシロップが口に入った可能性に不安。乳児ボツリヌス症が心配。

聞いてください😥
2ヶ月の息子がいるのですが、今日の夕飯にピザハットのもちっと!ハニーフォカッチャを食べてました。旦那はそれを食べた手で息子を触ってました。あとから気づきました、、、調べたらハニーメイプルシロップだそうです。見たら服にもついてなかったし、手も拭いたのですが何かの拍子で口に入ってたら?と考えてしまって怖くなりました。乳児ボツリヌス症が怖いです。息子がそれを口に入れたのを見た訳では無いですが、考えすぎだとは思うのですが...

コメント

みーひーママ

それは大変でしたね😰
旦那さんには口うるさく言いましょう。
うちでは、上の子は私の連れ子ですが今の旦那との下の子産まれる前から
蕎麦、はちみつの着いた手で触らない死ぬよって口うるさく言っています。
そのお陰か、はちみつ大好きな旦那は食べ物触ったあとは手を洗うまで、子供には触れません。
今の所何もないなら良かったですね、1度旦那さんとお話してみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怒ったら旦那が拗ねました。意味分かりません😅笑
    調べたところメープルシロップは加熱されてるから大丈夫な可能性の方が高そうです。少し様子みます!
    ありがとうございました!

• 5月12日