※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

愛が冷めてきた旦那のことを誰かに話したいけど友人が近くにいない。母に話してもいいか悩んでいる。

みなさん旦那さんの愚痴は誰に話してますか😢?
母に愚痴ってる方いますか?

最近、色々あり旦那への愛が冷めていってます…
手遅れになる前に誰かに話してスッキリしたいのですが、結婚して越してきたので近くに友人もおらず⤵️⤵️
母に愚痴っても良いんですかね…?心配させないかと思うと愚痴れずにいます💦

コメント

もえ

わかります😢
母には心配されたくないので小学生からの親友にLINEや電話で愚痴ってます笑
私も越してきて近くに友達いないので…💭💭

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね。
    長い付き合いのお友達がいるって素敵ですね!私もちょっとグチってみようかな…ありがとうございます😭✨

• 8月29日
スーちゃん

子供たちが小さい時はママ友。
大きくなってからは、妹が多いです。母は聞いてはくれますが、心配かけたくないってところがあって。
だから、はぐはぐさんは、ここで愚痴って下さいね!
話しききますし😉

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます😭✨
    まだママ友もいなくて 笑

早速なんですが、ちょっと愚痴っても良いですか😭⁉️
    来月、遠方の主人の実家でお宮参りをする方向で話が進んでるんですが、義実家は埃が多くて高齢のワンちゃんもいて毛がめっちゃ抜けてて…アレルギーが心配なんですけど、旦那に話しても"そんなこと言われても…じゃあどうするの"って感じで話にならなくて😭😭😭💦
    旦那自身も私と一緒に住むようになってから義実家に帰るとアレルギー症状が出るようになってるのに…‼️
    もう私はこっちで3人でサクッとお宮参りをしたくなってますが、もう言えないです⤵️⤵️
    私の父が孫心配するあまりに色々言ってるのも悪いんですが、私の父のことを疎ましく思うような発言もあって、悔しいと言うか、不安と言うか…
    それを言ったら私も義実家に対して思うところは色々あるんだぞ‼️と…
    そんなこんなで愛が冷めてます😭😭
    長々とすみません💦💦

• 8月29日
もみぃ

グチるのもめんどくさくなって、ほとんど誰にも言わないです😭

たまに会う約束とかしてて、たまたまケンカしてたら友達に聞いてもらったりしますけど。

• りこりこ

りこりこ

すごいですね😭😭
    私はまだその域に達してないんだと思います💦

• 8月29日
kana

私はお母さんにも愚痴っちゃいますねー!
旦那におかしい所がありすぎて愚痴ってたらお母さんまで旦那のこと嫌いになっちゃいました。
表面的には嫌な顔しないからいいかなと思ってますw

• りこりこ

りこりこ

そうなっちゃいますよね💦💦
    私もそうなりそうで、それが嫌で言えてないんですよ…

• 8月29日
ぽん

きょうだいは居ますか?
私はよく姉妹で電話してますよ🤗

• りこりこ

りこりこ

きょうだいはいるんですが、仲が良くなくて💦💦
    仲良しのきょうだいの方がいて羨ましいです😭💗

• 8月29日
りまま♡

友達や親には変に心配や同情
されたくなくて
そー言う愚痴や喧嘩などの出来事は
全て一個下の妹に話しています(´・ω・`)!

• りこりこ

りこりこ

やはり兄弟って心強いですよね。うちは兄弟仲が良くないので…羨ましいです😭✨

• 8月29日
s。💓

私はオカンにめちゃくちゃ言いますw
オカンはそれに便乗することは絶対ないですけど、はいはいってきいてくれるのでありがたいです
共感してほしい時は結婚してる友達とかに言っちゃいますね

• りこりこ

りこりこ

言ってますか‼️
    はいはいって流して聞いてくれるお母様良いですね。うちは本気に取られそうで😅
    友達に会った時は愚痴れるんですが、わざわざグチをLINEする気にもなれず…

• 8月29日
スーちゃん

わたしも結婚当初はよく喧嘩しました。ひとつひとつ、相手の家柄が見えてくるとつい自分の実家と比べてしまって対抗意識燃やしたりしてました💦それも、だんだん、諦めた感じは否めないです。
子供たちがうまれた時も旦那の実家にもワンコがいて子供たちに毛がついたりするのが嫌だったのを思い出します。舐めてきたりね。しかたないですが。。なので、はぐはぐさんのお気持ちよく分かりますよ。
子供さんが大きくなるに連れてお友達は出来てくるので、いまは、焦らず不安にならなくても大丈夫ですよ。
こんな心強いアプリがあるんですもんね😆✨

• りこりこ

りこりこ

ベテランママさんなんですね‼️
    結婚当初はそんなもんなんですかね…そのうち諦めるようになるんですかね💦
    違う家庭で育ったんだから、価値観の違いもあるのは当たり前なんでしょうけど、子供のこととなると…ワンちゃんは大好きなんですし、私ひとりなら埃も耐えられますが、それとこれとは話が別ですよね😭💦

そうですね😭💦そのうちママ友もできたらなぁと思います。
    本当に‼️ママリには助けられてます😭💗ありがとうございます💗

• 8月29日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうですよね。子供のことになると話しは別ですよね。
    ママ友できますよ🌈

• 8月29日
ぽんちゃん

いやー私も旦那の愚痴は母にはしないようにしています。
転勤族で反対されてて結婚したのもあるので心配かけたくなく、幸せアピールとして旦那の良いところばかり話しています笑
旦那の愚痴はママ友とか地元の友達に話してますよヽ(*^∇^*)ノ 

• りこりこ

りこりこ

やはりそうなんですね💦
    結婚を反対されたわけではないですが、幸せアピールした方が印象良いですもんね😭😭
    一番仲良い友達が未婚なので話しづらいのもあり…ママ友欲しいです 笑

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり、旦那大好きだから母にはたまにの悪口で旦那を嫌いになって欲しくないので😭
    3人目を明日出産ですが、里帰りせずに旦那と頑張るので心配かけれないですからね😭
    ママ友は児童館とか公園に行くようになったら自然に出来ました😊
    上の子たちも幼稚園同じで、週に一度は会っていますよ😊地元遠いのでなかなか直接会えないけど、ストレス溜まってきたら電話で話してます笑
    未婚でも話してますよー🤣
    ただ聞いて貰えば少しスッキリするし😃

• 8月29日
  • りこりこ

りこりこ

旦那さん大好きなんですね😍✨うちも大好きなはずなんですけど…最近冷めてきてます⤵️⤵️
    明日ご出産ですか‼お子さんもいて里帰りなしで️大変かと思いますが頑張って下さい😭✨‼️
    ママ友はそのうちできますかね💦
    私も究極ストレス溜まったら未婚の子でも話聞いてもらおうと思います😭😭💦ありがとうございます‼️

• 8月29日
mama.

私も最初は愚痴を言わず我慢してたのですが、Twitterをしてて
友達が愚痴ばかり吐いてます😂

里帰りをした時に、その友達が
来てくれたので話を私も聞いて
もらったらスッキリしました😄
それからは我慢できない時は
話しても大丈夫な友達に電話を
したり、私もTwitterに書いたり
してます😂
余談ですが、うちも宮参りで
ストレス半端なかったです😥

• りこりこ

りこりこ

Twitterですか!
    その手があるんですね…とは言ってもTwitterやってないんですが🤣🤣

やはり話を聞いてもらうのが一番ですよね‼️私も我慢できないときは聞いてもらいます😭😭
    お宮参りストレスでしたか⁉️そういうご家庭多いんですかね…もう疲れました⤵️⤵️

• 8月29日
  • mama.

mama.

是非やってみてください😊💗
    私は誰にも言いにくいことは
    裏アカ使ってそこに愚痴ています🤣

退院して、育児に専念してて
    宮参りのことは両親に任せていたのですが、両家とも経験談を
    お互い話すばかりで、かなり
    イライラさせられました🤣🙌
    いろいろあってもう我慢出来なくて
    旦那に義理母さんの愚痴を言って
    しまいました😂

何事も話し合いが大切だと思います☺️私もいろいろあってて
    疲れきってて周りからは育児に
    専念していいよ!て言われましたが
    私の性格的に事が起きてから
    しとけばよかったなどという思い
    は絶対したくないと思っているので、
    必ず言わなくてはいけない
    事は実の親と喧嘩になってでも
    伝えるようにしてます😂
    どこの家庭も周りが知らないだけで
    あって、なにかしらあると思います!
    私も旦那の悪い所をみつけたら
    次々みつけてイライラしますが、
    どうやったら相手に上手く伝わるか
    毎日考えてます😂
    無理は禁物ですよ~!
    両親が協力的であれば、甘えて
    ランチなど一緒に行って気分転換でも
    してみたらどうですか😊💗?
    地域の子育て支援センターとか
    に参加出来るのであれば、
    うちの地域はママのマッサージとか
    もしてるみたいですよー😍

• 8月29日
  • りこりこ

りこりこ

お宮参り大変でしたね😭💦
    ほんと、両家との付き合い…難しいです⤵️⤵️

話し合い、大事ですよね。
    最近、夫に育児のことで注意されてばかりで、とても対等な立場に立ってるとは思えず…夫の前で萎縮してしまい話せなくなってます。
    みんな何かしら色々ありますよね。そんな中で頑張ってるのだからすごいなぁと思います😢😢
    両親は協力的ですが、なにせ実家が遠くて😢支援センターはそろそろ行ってみようと思います!気分転換になりそうですよね✨

• 8月29日