※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
家族・旦那

昨日義母が来ました。悪阻で酷いので、色々作ってもらったのはありがた…

昨日義母が来ました。
悪阻で酷いので、色々作ってもらったのはありがたいと思います!

しかし、義母の押し付けがましい部分がすごくもやっとしました。

義母は、義祖父母と一緒に暮らしていて、子供が出来ても自分の趣味で欲しいものが買えなかったと言っていました。
だから嫁には同じ事をしないようにするのが普通だと思うのですが、義母は義祖母と同じ事を私にしようとしています😓
自分が買いたいものを自分の子供に買えなかったから、孫に買うんだ!と声高らかに宣言してました😓
車に付ける、赤ちゃん乗ってます!のステッカーさえも、義母が買おうとしています😓

義母は、言っても聞かない性格なので、絶対買います!
なんか、もうすでに疲れました😹

義母が昨日帰って、今日の私の体調は最悪です😓

こんな義母をお持ちの方いますか⁉️
分かち合いたいです😹な

コメント

rei

私一回義母とばちばちなってそっから何もいわれなくなりました😂
今そのような、嫁ぐとかいう昔の風習

• rei

rei

やってない!っと旦那に伝えてもらいましたよ😂干渉されるのも嫌いなので😂

• 8月27日
  • totoro

totoro

旦那が何言っても聞き耳立てません😓
    あーうるさいって言って😓
    うちの場合は、我慢するしかなさそうです。
    使えるものは使って、いらない物は、捨てようと思ってます❗️

• 8月27日

私ならヒートアップする前に、
「お気持ちは有難いのですが、義母さんも祖父母にやられて窮屈な思いしたんですよね?」って思い出さすように言います(笑)

一緒に買いに行きましょー!って提案します⭐️🙇案外趣味は同じかもしれないので⭐️

• totoro

totoro

それ、旦那が言ってくれたんですけど、聞く耳持たなかったんですよ😓
    もう何言っても無駄な感じの人です😹

うちの旦那が、転勤族なので離れて暮らしてるため、一緒に買い物行くのは難しいです😹

だから、買うときは一言言って欲しいと、旦那も言ってるんですが、それも聞く耳持たないんです😹

もうどうしようもないです😹

• 8月27日

退会ユーザー

可愛いと思ってやってくれるのはありがたいのになんか押し付けがましいですよね😭

なかなか会えない距離なら、1回着せて押し入れ行きですねww

それかウンチが取れなくて捨てましたと。(笑)

• 8月27日
  • totoro

totoro

それいい❗️
    ウンチが取れない❗️めっちゃいいですね😍
    それ絶対使います❗️笑
    私花柄とかレースとか、女の子らしい柄嫌いなんですけど、義母が大好きで、女の子生まれたら、凄いの送ってきそうで😹
    その時、ウンチのくだり使わせてもらいます❗️

• 8月27日

退会ユーザー

笑笑
    ウンチだけはどうしようもない事ですからね⭐️(笑)よかったww対策見つかって(笑)

• 8月27日
だおこ

いらないもの買ってきますよね💦
うちの義母は、世間知らないくせに自分が正しいと思ってる人なんでイラつきます…。
子供にスマホ見せたら脳がなんたらかんたらーって言ってきたので、スマホ見せなくてもちゃんとあやしてくれる旦那さんがいたら使わなくていいんじゃないですかね☺️って言っときました!笑

• totoro

totoro

まだ9週目の私に、さらしを買ってきました😓
    絶対使わないです😓
    何の相談もなしに買ってくるので、本当に困ります😹
    その無駄使いを貯金して、孫に現金としてあげればいいのに❗️って思いますね😓
    まぁ、言っても聞く耳持たないですが😹

• 8月27日
しらたま

分かります!!
私の義母も自分の考えなど1度決めたら何を言われても変えないし、こっちの意見は無視で押し通すタイプで😩
子どもの物やお祝いなどお金に関する事は一切してくれなかったのに、自分の車に乗せたいがために知らない間にチャイルドシート買ってました😅

お宮参りの時も両家ラフな格好で統一するってなってたのに、数日前に着物着付けて私が抱っこするんだ!って聞かなかったです。それは旦那から言ってもらってやめてもらいましたが。結構バトルしました😊
義実家は車で10分のとこにあるのですが、今は少し距離置いて1ヶ月に1度会うか会わないくらいにしてます🙋‍♀️

• totoro

totoro

うわーうちの義母もやりそう😹
    さすがに、お宮参りで義母が抱っこって、引きますね😓
    しかも気合い入れて、自分だけ着物って😓
    やっぱり、バトルしちゃいますよね😹
    昨日は、義母と旦那がバトルしてて、それ見てるだけで、私はもうぐったりでした😓

• 8月27日
  • しらたま

しらたま

結局私が抱っこした写真無しです。暑かったのもあってそんな時間取れなくて😩
    子どものお世話するだけで大変なのにそんな事で気疲れするの嫌ですよね😅
    もうこれからのイベントはもう旦那と子どもと3人で終わらせるつもりです!いい嫁演じようと思ってたんですけどそんなことしてたらストレスで鬱になるし、義母も調子乗ると思うのでもう悪者になる覚悟で距離とっていくつもりです(笑)

• 8月27日
  • totoro

totoro

酷いですね😓
    わがままが酷い😓
    本当ですね、なるべく旦那と子供だけで平和にイベントを過ごすのが一番いいと思います❗️
    いい嫁演じるの疲れます😹

• 8月27日