※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

妊娠して6ヶ月以上仲良ししてません。わたしも妊娠中はしたいと思わな…

妊娠して6ヶ月以上仲良ししてません。
わたしも妊娠中はしたいと思わないし全然いいのですが、平気そうにしてる旦那を見てて、これ産後どうやって仲良しするタイミング訪れるのだろうかと不安になりました😣

昨日寝る前に友達夫婦の話になった流れで、旦那に半年以上してないけどしたいとか思わんの?って聞いたら、
「何が聞きたいん?」ってなんか怒ったように言われ、そのあと無視して寝られました💦いや、キレどころ謎!って思ったけど、これ問い詰めてもいいことならんなって思ってその場は流しました。
出産後は親と同居する予定なので尚更タイミング取るのも難しいだろうし、でも2人目欲しいよね〜って話もしたんですが、「実家では無理やろ」で話終了(笑)

うーん、もやもや。。。
もともと性欲薄く、結婚してからも月に1.2回くらいしかしない人だったので、排卵日にしてくれなくてイライラしたり、喧嘩したりもしてました😢
あーこのまま夫婦としては終わって行くのかと思うとすごく寂しくなりました。まだ20代なのに女としての終わりを迎えた気分です。。

コメント

私も妊娠が分かってから産まれるまで1度もしてないです。旦那もお腹に赤ちゃんがいると思ったらそんな気持ちになれないと言っていたし、むしろ妊娠中なのにさせてくれと言ってくる旦那の方が気持ち悪いと思っちゃいます(笑)

産後1ヶ月検診が終わる頃に夫婦生活再開していいよ。と指導があり、その日に「もうしていいんだって〜」と言うと、約1年してないからやり方忘れたと言いながらもなんとか出来ました。でも不思議と感じない、濡れない、痛い!!!😣💦産後はローション使うことをおすすめします。。
うちの旦那も性欲ない方で月1.2回程度ですけど、徐々に私の体が戻ってる?のか、きちんと出来るようになってきてます!

実家だと難しいですよね💦

• mai

mai

妊娠中の今はいいんですけどね💦
    この先どうなるんだろうと思ってしまって。😣
    していいよってなっても実家なので、外に出かけてとかしないと出来ないですよね。
    ただてさえめんどくさがってしないのに、このままだと終わっちゃいます😭💦

産後って痛いって言いますよね!
    することがあれば参考にします😊

• 8月27日

退会ユーザー

例えばですけど、
    夜に夫婦2人で食事に行きたいから少し預かってほしい🙏🏻とか出来そうですか?🤔
    私なら旦那とデートも兼ねて食事してラブホ誘うかもしれないです(笑)それもきちんと排卵日狙って(笑)
    あとは、子ども連れて家族3人でプチ旅行行ってみるとか、、、💭これも排卵日狙って(笑)
    旦那さんは実家だとそんな気持ち起きないかもしれないですね💦

• 8月27日
  • mai

mai

子供が預けれるようになれば可能です!😊

そうですよね、ラブホ誘うのも時間空いたら乗ってくれるかな〜!
    積極的に行くしかないですね😭

実家だと多分気分乗らないでしょうね〜。声とか丸聞こえだと思うので😣笑笑

• 8月27日
ままり☺️

妊娠中はお腹が大きくなるにつれて控えました!エッチはしませんが、スキンシップは相変わらずします♪

やはり2人目の子作り時期を決めていたり、あとは産後の母体の回復具合とかを話題に出して理解をあおいでます。産後は縫うから1ヶ月以上痛いし、しばらく濡れにくいらしいーとか。

個人的には大なり小なりスキンシップはかなり大事だと思います💕専業主婦で刺激がないと思うので、たまぁにオシャレして色気出すように意識してます(笑)
テレビ見ながら、お風呂入る前、寝る前、起きた後など再開するきっかけチャンスはいろいろだなーと感じれてますよ👏

レスは避けたいですよね(>_<)
でも最悪、エッチだけが全てだとは思いません❣️

• mai

mai

スキンシップってどのようなことされてますか??😊

出産してからも2人でデートしたり、父母になるんではなく、いつまでも男と女としての感覚は失いたくないなとは思ってるんですけどね💦

• 8月27日
  • ままり☺️

ままり☺️

手を繋ぐ、抱き締める(お腹大きくなってからは後ろからが多い)、身体を触る、キス、あたりですかね❣️
    寝る前&いってらっしゃいの継続してるキスは1番安心感ありますね♪

努力してるといえば、家に居ても薄化粧や服装、香り、体型維持(肌質も)、笑顔、料理は意識してたりします😊

子供中心になっても男女感覚のある、仲の良いパパママでいたいですよね!

• 8月27日
  • mai

mai

行ってきますのキスはしてます〜!
    普段から個々のことをする時間も取りながら、甘えていかないといけないですねえ💦

妊娠しても体型維持できるの尊敬します😭わたしも服装や料理は意識してるんですけど、妊娠するまでは体型も頑張ってたけど、妊娠してからは運動も制限かかってあまり出来ずぶくぶくと、、笑笑

本当にそんな夫婦を理想とします( ; ; )💕!

• 8月27日
  • ままり☺️

ままり☺️

良いじゃないですか~💕キスはいいですよね😊
    旦那さんに変わらず大切にして欲しいので。妊娠中でも変わらず「可愛い、きれい」って言ってくれてます。

体型維持…はお腹以外のことですからね!(笑)最低限赤ちゃんの増加くらいにと。私も運動はあまりですが。制限があるなら、もちろん無理せずに🙏

旦那さんにもその理想夫婦は共有されてます?私も旦那も理想の夫婦像が一致してるので、目指して継続していくであります💕

• 8月27日
  • mai

mai

素敵ですね☺️
    マーガレットさんも旦那さんを褒めたりされるんですか??💕

何か気をつけてることあるんですか??体重増えすぎていることが悩みです😭産後戻せるかなぁって💦

どう共有しようかなぁって思ってるところです。。生活も変わるし、実家に行くのでなおのこと男女としての意識が薄れるかなと思って😣

• 8月27日
  • ままり☺️

ままり☺️

頼りなるタイプなのでそこや、私からしたら愛しい顔や身体なので褒めてますね😊たくさんふざけたりしますが、 基本的に「ありがとう」を言い合ってます。

食事かなり気を付けてます!
    週末は外食するかわりに平日はヘルシーめに。(肉魚たんぱく質、野菜、豆類、根菜中心の1200カロリー以下)。
    旦那のお弁当や夕食は翌日の私のお昼に、基本的に夕飯は身体に蓄えやすいので食べません。
    半身浴で悪魔👿の浮腫み予防してます。(笑)
    ちょっとストイックかもで参考になるか分かりませんが💦
    産後戻し、気になりますからね😢

ご実家ですか⁉️お住まいが変わるんですかね。うちは産後に1ヶ月里帰りですが、生活の変化はソワソワですよね。

• 8月27日
  • mai

mai

そうなんですね〜!
    わたし照れ屋なのであんまり口にして言えないのがダメなんですよね😣
    褒めたら喜ぶのもわかってるんですけどね、下手くそなんです😭

すごい💦
    妊娠前はわたしも野菜中心の節制した食事をしてましたが、妊娠中もそれが出来るのは尊敬します!!
    夜ご飯食べずにいれるんですねー!間食もほとんどされてないんでしょうね( ; ; )💕
    ほとんど体重は増えてないんですか??

そうなんです。仕事の関係もあってわたしの実家に住むんです〜。
    わたしの両親と旦那も仲良いので何も言わないんですが、
    平屋なので2人の時間はあるようで、ないでしょうね(笑)

• 8月27日
  • ままり☺️

ままり☺️

あまり無理しなくても良いでしょうが、言われて嬉しいからわたしも言います♪

体質もあるかと思います。
    野菜もそうですが、果物、豆類や和食が合っていて、おからやひじき、切り干し大根にハマってます!

間食(甘いものやお菓子)しますが、夜17時以降食べないだけで食べ過ぎた分を調整できるみたいで。基本的に日中に摂取するようにしてます。夕飯は旦那が食べるのを見守ってる感じで。

でも旦那が帰りにスイーツとか買ってくるんですよね。うー😂💕嬉しいので夜に一緒に食べて翌日に調整してます。

体重は増えてますよ!赤ちゃんいますもん👶負担ないように赤ちゃん分の㌘ずつくらい緩やかに増えるように(臨月からも継続)してます。

両親と仲良いの嬉しいですよね☺️義家じゃなくてすごく安心ですね❣️
    赤ちゃんと夫婦だけのお部屋があれば良さそうですが…

• 8月27日
  • mai

mai

素敵ですね😊

和食美味しいですよね!
    旦那さんはお肉とか洋食が好きだから、そういったものを作るようにしてますが(´⊙ω⊙`)
    17時までに食事をすませるんですね〜。どうしても旦那さん待ってしまってたけど、早めに食べた方が太らないですもんね!

わたし切迫でその間家事もできないから実家に帰ってたのもあって、妊娠初期にどっと増えました🤰笑

夫婦と赤ちゃんの部屋はあります☺️!ただ旦那も仕事が遅いので、赤ちゃん産まれたらすれ違い生活になりそうです💦

• 8月27日
  • ままり☺️

ままり☺️

うちも肉好きですよー!魚より肉❣️
    カレー、ハンバーグなどなど…なので和食系+旦那用に献立してますね。
    時間もあるから作ってストックしとけば、いろいろとアレンジしたり適当に食べれるので😋
    ちなみに夕飯は作りながらつまみぐいで、旦那が食べてるときにかすかに話題にもなります(笑)

切迫、大変でしたね。
    安静第一の時期ですから仕方ないですよ💦無事にお元気で良かったです😊

すれ違いかぁ…(>_<)旦那さんそんなに遅いのですか?赤ちゃん考えたら前倒しになったりますしね。
    ちなみにわたしは赤ちゃんのお風呂時間がネックでしたが、早めて先に入れて、旦那と夕飯以降に少しでも話して過ごす時間を設ける流れを考えてますよー✨なるべく、いまある夫婦時間もキープしたくて💕

• 8月27日
  • mai

mai

やっぱそうですよね😂笑
    仕事もしてるので、なかなかそこまでご飯作るの気使えず〜!
    お昼とかはなるべくお弁当持って行って、外で買うことはないようにしてるんですけどね( ; ; )💦
    夕ご飯のつまみ食いわかりますww
    それでお腹いっぱいなりますもん笑

通勤時間もかかるので、日によっては22時とかなるかもなんですよね〜。
    そしたら、まず赤ちゃんは寝てるだろうし、わたしも起きてても旦那も朝早いから早く寝たいだろうし😱

• 8月27日
  • ままり☺️

ままり☺️

お仕事継続されてるんですね!そしたら時間ないない(>_<)妊娠と共に頑張ってらっしゃっていてすごいー!!✨
    仮にフルタイム共働きで家事も自分ばかりだと、素直に旦那さんのことは大事にできないかも…😢
    あくまで専業主婦、働くとしても旦那の稼ぎメインで生活してるバランスだから今の充実感が成り立ってるとも感じます😳💕💦

通勤時間増えちゃうんですね。生活リズムや時間帯はやはり変わっちゃいますね。でも家族仲良しを目指しましょ~☺️

• 8月27日
  • mai

mai

フルタイムで共働きで、何ならわたしのが稼ぎがある状況です(笑)
    でも、妊娠に伴って切迫で仕事休んだりもしてたので、給料激下りしましたが😱笑
    家事に関しては料理以外は旦那が割と手伝ってくれるので助かってます。それがないと成り立ってないですね( ; ; )
    妊婦だと幸せな気分になれるけど、仕事もあるし、ほんと妊娠のことだけ考えられたらどんだけ幸せだろうって感じます。ストレスもあるし、切迫との隣り合わせで正直しんどいです😂

産まれるまでに、夫婦の約束事として、例えば月一でデートするとか決め事したいなぁとは思ってるんですけどね〜!!💕なかなか切り出すタイミングなくて、話せてないです(笑)

• 8月27日
  • ままり☺️

ままり☺️

それはそれは😂👏
    私だったらなかなかできないなーと。普段の仕事に加えて妊娠はさぞ大変でしょうね、私は仕事してたときから悪阻関係なく毎朝吐いていたので。続けていたら崩壊していそうです(。´Д⊂)
    手伝ってくれるなら素敵!バランス大事ですね☺️

頑張りや無理は禁物ですが、きっといま、これからも赤ちゃんは応援してこたえてくれてるでしょうね💕
    ふぁいと💫💫

いいですね~!デート😊
    子ども中心になっても旦那さんへの愛情表現忘れず今のうちから変化する今後のこと、ちょこちょこ話題に出して赤ちゃんも旦那さんも大切にしたいものです☘️

• 8月27日
  • mai

mai

仕事嫌ですよ〜💦
    もうほんと解放されたいです😂

でも頑張りますね☺️!

そうですね、赤ちゃんのこと考えて話し合って行きたいです💕
    ありがとうございます😊

• 8月27日
たっこ

ずっとしてないけど平気?→どこか外でしてるんじゃ?って解釈して、
浮気を疑われたと勘違いして怒ったとか?

うちも妊娠中は一回しかせず、産後は二ヶ月ほど気配もありませんでしたが、
それ以降はぼちぼちという感じになりました😅
あまりこっちから言うとプレッシャーになるかと思って、
放置してます😅

• mai

mai

そうなんですかね〜。
    前からそういう話は嫌がるというか、、。
    性欲のためにしたいんじゃなくて、ないのも寂しいって訴えてるんですけどね(笑)これは女特有の感情なんでしょうかね😣

たしかに、プレッシャーになりますよね。この話には触れずにいた方がいいのかもしれませんね💦

• 8月27日
Misato

実母と祖母と同居してますが、2人目出来ましたよ〜!
子供も居てるので、かなり急ぎめで済ませなきゃいけないですが😅💦

• mai

mai

一階しかない平屋なんですよね( ; ; )💦
    多分旦那が嫌がる気がして💔

• 8月27日