※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

学生時代はファミレスやコンビニ、夏休みのバイトやガソスタ、社会人では事務やクリーニング屋、子育て後は再び事務と様々な仕事経験あり。一番楽しかったのはファミレスのホール。将来はお惣菜作りやお花屋さんに興味あり。

みなさん、学生時代のバイトも含めてどんな仕事をしたことありますか?
またその中で一番楽しかった仕事と、これからやってみたい仕事を教えてください🙌

私は学生の頃、ファミレスのホールとコンビニで3年間働きました🤣夏休み限定で食材を真空パックにするバイトと、友達の実家の手伝いでガソスタもやったことあります。
社会人になってからは事務で正社員で働き、結婚してからパートでクリーニング屋さんの受付、出産を機にやめて、子供が幼稚園にあがったタイミングでまた事務の仕事しています☺
こうやって改めて書くと、めちゃくちゃ色んなところで働いてますね…笑
その中で一番楽しかったのはファミレスのホールです!
これからやってみたい仕事は、スーパーでお惣菜作る仕事や、ファミレスのキッチンもやってみたいです!
あとはお花屋さんもいいなぁ。
みなさんのも教えてください~🎵

コメント

か

学生の頃はスーパーのレジとコンビニでバイトしてました🙂
卒業してからはガソスタで働いていて
上の子妊娠した時に辞めたんですが真ん中の子が1歳過ぎたぐらいから
出戻りさしてもらって今パートしてます☺️

スーパー以外楽しかったです😆

• めぐみ

めぐみ

ガソスタって大変なイメージあったんですが、意外と楽しいですよね🤣

• 5月8日
かな

バイトはファミレス、お好み焼き屋、カラオケ、パン工場、居酒屋、パチンコ、コールセンター、
社員はエステサロン、リラクゼーションサロン、
社労士事務所、
今は自営業嫁で総務的な事務員してます😊
私は断然リラクゼーションサロンが1番天職だと思ってました🥰
やってみたいのはパン屋さんです🥐
プロのパン職人さんの技術を学んでみたいです💓

• めぐみ

めぐみ

あっ、私もコールセンターで働いたことあったの忘れてました!働き始めて1ヶ月でその会社つぶれちゃったので記憶うすれてましたが、あまり楽しくなかったような🤣
    お好み焼き屋とパン工場、楽しそうですね!私もやってみたいです~♡

• 5月8日
  • かな

かな

お好み焼き屋は全身油臭くなりますw
    帰ったらシャワー直行です💦
    パン工場は単発バイトで確かヤマザ◯のパン工場で、休憩所に無料のパンが置いてありました!
    カラオケは夜〜の時間帯は酔っ払いに絡まれたりお酒こぼしたりグラス割られたり吐かれたり🤮の処理が大変でした💦

• 5月8日
  • めぐみ

めぐみ

油臭くなるwwそこまで考えてませんでした!😂
    カラオケバイトは友達がやっていたのですが、友達からかなさんと同じように絡まれたり吐かれたりしてるって話を聞いていたので、カラオケ屋は避けてましたw

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

スーパーのお惣菜やってました!😊
何だかんだ楽しかったです!
後はデパ地下のチョコレート販売、その後はアパレルと水商売です笑。
水商売は10年くらいやったかなぁ…色んな店で。
そして出産で辞めましたが、今度は全然違う保育園で働きます笑。

• めぐみ

めぐみ

スーパーのお惣菜やってたんですね!羨ましいです!
    私も、若ければ水商売も少しやってみたい🤣なんでも経験ですよね!今はもうオバサンになってしまったから水商売は無理ですが…笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの中では大変だって言われるけど結構楽しかったですよー!😊
    クリスマスはピザ作ったり山ほど鶏捌いたり、お寿司とか定番の揚げ物、餃子焼いたり結構家事スキル上がりました笑。
    水商売はもう、ほんとagehaが流行ってた世代だったので…笑

• 5月8日
うみ🍀

ミスド、ガスト、地域のお菓子屋さん、保険外交員、工場…で働いたことありますが、ミスドが一番楽しかったです✨

甘い匂いに毎日囲まれて、髪の毛は油臭くなり🤣
毎日ドーナツ🍩食べれて幸せでした💕

みーこ

パン屋、クレープ屋、トンカツ屋、海鮮丼屋、ホテルのバイキング、など飲食店ばかりです😁

とにかく作るのが好きなので、全部楽しかったですが、今また以前とは他のとこですが、ベーカリーで製造やってて、すごく楽しいです!
ずっと続けたいです✨

ふふ

今は自動車部品の構造設計と客先対応をしていて、楽しいし、適性があると思います😊ずっとこのままが良いです。

大学生のときは、何でもしてました。
例えば
・勉強の塾講師
・ロボット工作教室の塾講師
・大戸屋のホールスタッフ
・百貨店のキッチン系売り場の実演販売(ソーダストリームとか)
・百貨店の催事の販売員
・百貨店の地下のお菓子や惣菜売場の販売員
・商業施設の一角でウォーターサーバーの販売促進と契約業務
・駅前で新築マンションのビラ配り
・スーパーの試食販売
・駅前で交通系クレジットカード契約キャンペーン活動
・ビッグサイト、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜などの展示場でのイベント受付、コンパニオン
などやってましたね。

派遣の単発アルバイトだと、色んな案件があって、あちこち行けて
楽しかったです。

百貨店はバックヤードに山のように製品のダンボールが積んであったり、休憩室がそれぞれ独特で印象深いです。

実演販売とか契約系は、始めていく場所にひとりで対応するのが多かったので、変人に絡まれてもスルーするタフネスが身につきました(笑)

3.11の地震の時、初めて行った自宅から遠い駅の駅前で、初めて集合した派遣のアルバイト同士で交通系クレジットカード契約キャンペーン活動をしてた最中だったので、帰るのが大変でした。もう会社にメールで安否と撤収する旨は伝えたのに、他の派遣の人が、会社に電話が通じるまでここに待機すべきとか言い出して、最悪でした😫

もこもこにゃんこ

大学の時は教授の年賀状(住所録含む)作りしてました🤣

社会人になってからは、
産婦人科クリニックで技師兼胚培養士、総合病院で技師、NPO法人でスタッフ
という感じです。

胚培養士はやりがいもあって楽しかったですが、院長が嫌で辞めちゃいました😓

NPO法人スタッフで子ども達とお散歩するのは楽しいです✨そして癒されます💕
お母さん達とのおしゃべりも楽しいです。

モノづくりが好きなので、作った物を売ったり、作るワークショップとか出来たら素敵だなぁとは思います😊
絵も好きなので、何か絵で仕事とかできたらなぁ。
とか思いますが、才能ないので無理かな😂