※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

30歳女性が、生理後3日目と4日目に不正出血があり、子宮体がんの検査を心配しています。ストレスが原因で不正出血が起こる可能性についても気にしています。病院で検査を受ける予定です。

30歳です。
生理が終わってから3日目と4日目の現在、2日連続で少量の不正出血があります。
こんな事は初めてで戸惑っています。
妊娠の可能性はありません。
排卵出血も時期的に違うと思いますし、今まで排卵出血などなったことありません。
なんとな〜く下腹部に違和感があるような、ないような…。
子宮頚がんの検査は半年前にして陰性でした。
子宮体がんの検査はした事がありません。
不正出血で調べると子宮体がんとばかり出てきて不安です。
明々後日、病院を受診して子宮体がんの検査もしてみようと思いますが子宮体がんの検査はかなり痛いと聞くので怖くてびびっております😣
不正出血する前日にすごく辛い事があり、強いストレスを感じてました。
今もまだモヤモヤストレスを感じ続けてる状態です。
ストレスが原因で不正出血ってありえますか?
深刻な病気なのではないかと不安で不安で、それもまたストレスです😭

コメント

みずたま

不正出血はびっくりしますね!
ホルモンバランス乱れたら簡単に不正出血は起こるようなので、意外とあることみたいです。
が、私は生理終わって不正出血、なんとなくお腹も痛い(右側でしたが)と思っていましたが1回切りだったのでたまたまかと放置していたらなんと卵巣嚢腫でした!!!
なので、検査される時は念のためエコーで卵巣も見てもらうことをオススメします☆

  • こころ

    こころ

    ホルモンバランスの乱れでも不正出血は起こるのですね。
    エコーで卵巣検査もしてもらいます。
    なんとなく下腹部に違和感があるような感じなので不安です。

    • 8月26日
ちょここ

私も同じようなかんじで生理後の出血で不安になり病院行ったことありますが、チョコレート膿疱でした😣
3年前の検診ではなかったものでした!
ストレスでもあり得ると思います❗
婦人科行けば何かしら分かると思います😊

けんぴー

同じような状況で思わずコメントしました!
私も今月と先月、生理終わった後数日後から4,5日出血があります。トイレで拭いたらおりものに混ざる程度で、量は多くないのですが、心配で調べまくりました!!やはり悪いことしか聞いてないし、子宮ガン検診にもビビっています。
でも、さすがに次回の生理でもあれば婦人科行かなきゃいけないかなぁ、次回はないといいな、と不安な気持ちでいます。