※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子の足の痛みについて相談です。夜泣きから昼間に変わり、成長痛かもしれないが検査が必要かどうか教えてください。

3歳男の子、足の痛みについて。

最近、足が痛いと言うようになりました。
足のどこ?と聞いても答えてくれません。
前までは、夜中に足が痛いと泣いていましたが、今は日中に言うようになりました。
成長痛かなと思っているけど、本当に痛いのかどうかわかりません。病院で検査したほうがいいと思いますが、皆さんの意見等教えて下さい。

コメント

まゆ

上の子も年少年中の頃よく言っていました。
うちはだいたい夜言って朝には治っていたので病院には一度も行きませんでした。
もしかしたら他に異常があるかもしれないし、痛みが続くようなら病院へ行ってみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    痛いと言っては走り回っているので放置していますが、心配です。
    痛みがあるのかわからないのですが
    早めに病院には行こうかなと思っています。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
前までは夜中ということなので、静止していて痛いと言うのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は突然足痛いと言っています。静止している時、動作している時状況は様々です。
    走り回ったりしているので、大丈夫だろうと放置していますが、心配です。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脚がむずむずしてる可能性ないでしょうか?
    まだお子さん小さいのでむずむずが痛いという表現になるかもしれません。

私自身、脚むずむず症候郡で、夕方から夜中など動いていない時むずむずして辛い時がありました。
    小さいお子さんでも症状出ることがあるようです。
    症状が出ている時に足を動かしたり揉んであげたりして、緩和するならこの症状の可能性考えてみてください。

• 5月12日
みるみーる

うちの子も近頃、車に乗ってる時によく言います!

赤ちゃんの頃からのチャイルドシートなので(コンビの4歳まで使えるやつです)座った姿勢や傾斜で足が痺れたり攣ったりするのかなと思ったんですが…

車乗ってない時にも時々言うので、どうしたんだろ?と心配になります…

攣ったのかなって時は泣いて本当に痛そうにしてて、他の時は痛い痛い言うけど大丈夫そうで…

なので放置してますがどうなんでしょうね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足、痛いと言っては走り回ったりしているので大丈夫かなと放置しています。
    心配になりますよね。

• 5月11日