※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

胎盤が近いままで心配です。治る可能性や経験者の対処法を知りたいです。仕事は今月いっぱいまで続ける予定です。

今妊娠25週です。初期の時から胎盤が子宮の近くにあるって先生に言われました。今もまだ近いらしく凄い心配してます。出来れば帝王切開になりたくなくて(T ^ T)。
これってまだこれから治れますか?経験あって治った人はどうやって治ったんですか?
是非教えてください。
因みに今月いっぱいまで仕事するつもりです。
よろしくお願いします。

コメント

けーまま

私もいま25wで全く同じような感じです(;_;)
30週までに低置胎盤が治らなければ、自己血を取って帝王切開って言われました(T_T)
胎盤の位置って、着床した時から決まってるから治らないって言われたり、とにかく安静にしてたら上がるって言われたりいろいろ聞きます…
私も改善方法知りたいです〜(>︿<。)

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうですか。心配ですよね(T ^ T)
    なんか同じような質問を見て、皆さんの回答は後期に入ってる子宮が大きくなったら治る人がほとんどだそうで。それを期待しましょう!
    kママさんも張り止めの薬貰ってるんですか?

• 12月13日
sapiちゃん

私も胎盤が子宮に近いと言われてました!
32wまで治らなくて心配してましたが、つい先週の検診で胎盤が上に上がっていて治ってると言われました!
私が先生に言われてやっていたことは、骨盤高位といってお尻にクッションかなにかを入れてお尻を高くして安静にしていることです!
私は骨盤高位を毎日疲れない程度に1回1時間でやっていました!
今25wならまだまだ子宮は大きくなりますし、治る可能性も高いと思います!
心配を紛らわすためにも私はお腹の赤ちゃんに「一緒に頑張って治そうね〜」と喋りかけたりもしてました!
心配性の私が言うのもなんですが、あまり心配しすぎもストレスになってしまうと思うので、気持ちを楽にして過ごして下さいね(*^_^*)

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうでしたか!なんか一安心しました!私もsapiさんがやりました骨盤高位をやってみます❗️
    お腹にも話掛けてます^ - ^
    凄い良い情報知って嬉しい!
    治ると良いなぁ。。
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月14日
ロンリルリル

昨日30w6dで初めて胎盤が子宮口の近くにあるといわれました!17ミリだそうです。ただまだ帝王切開は確定しておらず、二週間様子見となりました。私も今月末まで仕事をする予定で、心配です。特に改善策もないようで、何も対策できていません。張り止めの薬も処方されませんでした…>_<…解決にならないコメントですいません。