妊娠25週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ᗰօօղ☪︎

低置胎盤について質問です。25wの時の健診で医師から低置胎盤だと言われ…

低置胎盤について質問です。25wの時の健診で医師から低置胎盤だと言われました。まだまだ上がる可能性はあると聞いていたのですが4週間前の健診で、全く上がってないと言われ2週間前の健診では少しだけ上がったけど…

メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

あたしはギリギリ36週までまっても子宮口から1センチしかあがらず37週で帝王切開でした(u_u)2.7リットルの…

☆mama☆

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」…

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」って言われ、30wの検診でまた「様子みましょう。」って言われました。心配で色々調べてたら帝王切開の可能性があるとか…次の検診でまた低置胎盤…

コキンちゃん

妊娠25週の時に逆子って言われた方、妊娠中、逆子だった方いませんか…?2…

妊娠25週の時に逆子って言われた方、妊娠中、逆子だった方いませんか…?2人目妊娠中で、初めて逆子と言われました💦大丈夫なのかなって不安が大きいです…治らなかったら帝王切開って聞いてビクビクしてます…

ゆんゆん

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分…

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分娩ですか?帝王切開になりますか?の話をしました。先生は肥満の人の帝王切開は出血多量などがあり危険なんです。あとは帝王切開してしまうと、…

Mii

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程…

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程度)・羊水少し少なめと先生から言われました😓逆子はまだまだ25wではありがちなのでそこまで気になってはいません!私のお腹も大きくなるにつれ…

ママリ

現在妊娠25週…胎動の位置がいつも左横腹で感じるのですが、もしかして横…

現在妊娠25週…胎動の位置がいつも左横腹で感じるのですが、もしかして横位ってやつなのでしょうか?💦昨日の健診では特になにも言われなかったのですが、よくよく思い出せば『横向いてる』って顔のことじゃなくて体の…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

湊mama💓

昨日の検診で、25wなのに赤ちゃんが1000g超えてました(´・ω・`)最近やけに…

昨日の検診で、25wなのに赤ちゃんが1000g超えてました(´・ω・`)最近やけにお腹が出てきたのと重いな〜と思ってたら、超BIGでした😳産まれる頃には3800gを超えると言われてます😥同じように、BIGベビーちゃんだと言われ…

退会ユーザー

4042gの女の子を自然分娩で出産しました😇♪

にわ

25wです。15wからずっと逆子で、今日の検診で『こういうパターンの赤ち…

25wです。15wからずっと逆子で、今日の検診で『こういうパターンの赤ちゃんは、逆子が治らず帝王切開になる場合が多いから、早めに治して』と言われました😣左を下にして眠るように言われたので、そうしようと思いま…

ベビーラブ

今妊娠25週です。初期の時から胎盤が子宮の近くにあるって先生に言われ…

今妊娠25週です。初期の時から胎盤が子宮の近くにあるって先生に言われました。今もまだ近いらしく凄い心配してます。出来れば帝王切開になりたくなくて(T ^ T)。これってまだこれから治れますか?経験あって治った…

sapiちゃん

sapiちゃん

私も胎盤が子宮に近いと言われてました!32wまで治らなくて心配してましたが、つい先週の検診で胎盤が上に…

JJ

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて…

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて赤ちゃんの体重を計りました。すると1075グラムで、「大きすぎる!家系に糖尿病の人はいるか?」と聞かれました。お母さんが糖尿病だと赤ちゃん…

ykmama

ykmama

上の子がいつも健診では大きめでした。特に頭が^^;結局大きすぎが原因ではなく、他の原因で帝王切開でした…

ai

現在27w1dで、頭の大きさが75mmと30w相応でした。FL(足の長さ?)は45mmで…

現在27w1dで、頭の大きさが75mmと30w相応でした。FL(足の長さ?)は45mmで25w6dしかありません。体重は1169グラムで28wほどでした。足が短めで頭がとても大きくて心配です。先生からは順調ですと言ってもらえました。…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

ゆいちょ

コープ共済について質問です。今妊娠25wなのですが、今から加入しその後…

コープ共済について質問です。今妊娠25wなのですが、今から加入しその後入院や帝王切開になった場合今回の妊娠も保証されますか?保証されるのであれば今すぐにでも加入しようと思っています。知っている方いらっし…

あや529

あや529

今回の妊娠で何も異常がなく帝王切開の予定もない。過去に帝王切開してないなどいくつかの項目にチェック…

けろ

25週、27週と、低置胎盤だと診断されました。里帰り出産のためそちらの…

25週、27週と、低置胎盤だと診断されました。里帰り出産のためそちらの産院の診察はまだ受けていないのですが、治るのかどうか不安です。このまま移動しなければ帝王切開の確率高いですよね。自分の血液を予めとっ…

yun

現在25w2dで、逆子だね〜と言われました。ちなみに、今まで知らされてい…

現在25w2dで、逆子だね〜と言われました。ちなみに、今まで知らされていなかったみたいですが、1ヶ月半前の検診からずっと逆子みたいです𓂅言われてみれば確かに胎動は常に子宮付近で、ヘソより上で胎動を感じる事は…

さき

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回る…

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回るからね〜まあ治らなかったら帝王切開だね〜」とずっと言われ続け、逆子体操や寝る向きなど治すために何かしてね、というのはなにも言われない…

ママちゃん

妊娠7ヶ月です。25w。早い時期から低置胎盤と言われてましたが、今日病…

妊娠7ヶ月です。25w。早い時期から低置胎盤と言われてましたが、今日病院で、2センチは離れたね!と言われました。しかし近くに静脈瘤?があるらしく、どっちにしろ帝王切開かなぁ…と😭そして、茶色の出血があり、予…

nana

nana

次男、前置胎盤で37週で予定帝王切開でした😊無事、元気な甘えん坊を出産しました😊出血だけは気をつけて…

ベビーラブ

いま25週5日の35歳の妊婦です。今日の検診で低位置胎盤から前置胎盤に…

いま25週5日の35歳の妊婦です。今日の検診で低位置胎盤から前置胎盤になりました。帝王切開の可能性がかなり高いです。2人目の子にりますが、帝王切開ははじめてです。だからかなり不安です(T ^ T)。前置胎盤で帝…

雪

帝王切開は硬膜外麻酔使ってる病院だったので術後はそんなに辛くなかったですよ(*^^*)手術前は怖かったけ…

キーたん

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセン…

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセント点滴しても張りはおさまらないのですが、子宮口はしっかり閉じており、頸管長も3センチあるので、点滴が徐々に減り、現在点滴終了しました。…

まぁちゃん

諫早市のたらみエンゼルに通ってましたが、25wの時検診で、頚管長が15ミ…

諫早市のたらみエンゼルに通ってましたが、25wの時検診で、頚管長が15ミリで入院なり、その後ベットで安静にしていたにも関わらず、11ミリとさらに短くなって国立に転院なりました😩今入院してます。私としては、た…