※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

25週5日の35歳の妊婦です。前置胎盤で帝王切開の可能性が高いです。経験者の感想を聞きたいです。

こんばんわ。
いま25週5日の35歳の妊婦です。今日の検診で低位置胎盤から前置胎盤になりました。帝王切開の可能性がかなり高いです。2人目の子にりますが、
帝王切開ははじめてです。だからかなり不安です(T ^ T)。前置胎盤で帝王切開になった人いますか?どんな感じだったんですか?
教えて頂けると不安は少し和らぐと思います。
是非よろしくお願いします。

コメント

雪

帝王切開は硬膜外麻酔使ってる病院だったので術後はそんなに辛くなかったですよ(*^^*)
手術前は怖かったけど、これが終われば子供に会える!!!だけを胸に挑みました(^^;;
ただ出血しやすいので気をつけて下さい!私は後期は安静からの軽く出血したので28wくらいから管理入院していました!

• ベビーラブ

ベビーラブ

返事ありがとうございます。
    いまのところ出血はないです。
    前置胎盤だと帝王切開の時は出血が多いのは本当ですか?
    自分の血輸血するのも本当ですか?
    不安がいっぱいでストレスになりそうです(T ^ T)
    あとは胎盤が上がる可能性はやっぱり低いですか?
    質問いっぱいですみません(T ^ T)

• 12月19日
  • 雪

いえいえ!不安ですよね!何でも聞いてください(*^^*)体験談でよければ☆

出血は確かに多いみたいです!これは私は手術で実際に見れない部分ですが術後は輸血しました
    他の帝王切開の方に比べて出血が多いのはほぼ確定なので入院中から自己血輸血のために準備してました!
    輸血には自己血が一番安全なので準備しとくにこしたことはないと思いますよ(*^^*)

胎盤は後期で上がる人もいますが私は上がりきらずでした(^^;;まだ可能性はなくはないと思いますが後期にいくほど難しいようです
    恐らくもうすぐ上がるとかより出血に気をつけて安静に!の方が問題になってくると思います

管理入院勧められたら絶対しといた方がいいと思います!!!!!
    私は管理入院しときましたが突然大量出血したので家だったらパニックだったと思います(~_~;)

• 12月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうだんに乗ってくれてありがとうございます。管理入院は絶対すすめられますかね?どのぐらいの期間ですか?あとMRI 撮ったんですか?
    先生からまだ何も言われてないので余計不安です(T ^ T)

• 12月19日
  • 雪

私が入ってた病院では出血しやすいために勧めると言っていました
    自己判断にまかせるそうです
    出血なかったらなかったらでいいんですけどね(^^;;私は28wくらいから予定帝王切開までの期間だったんですが32wで二回目の大量出血したので32wでの緊急帝王切開で、その後は七日間入院の退院でした

MRIは何か言われたんですか?
    私は特に言われず撮影もなかったです!

まだ警告出血がないから言われないかと思いますよ!それにまだ後期に入ってないですし、様観かと*^^*)

• 12月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私も出血したのですが、確かにかなり初期でした。しかも色は赤じゃなく茶色だったのでそんなに心配ないって言われだが、その時に胎盤が子宮の近くあるってはじめて知りました。あれからは出血はないです。張り止めの薬は貰ってました。

MRIはなんか、胎盤が子宮にくっついてるかどうかを見るみたいです。
    あおいさんはなかったんですね。

体調は普通に元気なんですけどね。。張りありますけど( ;´Д`)

• 12月19日
  • 雪

同じです!!私も初期に出血ありました(^^;;その時は様子観察でした!で28wくらいで再度出血でした

恐らくMRIで癒着がないか確認するんですね!癒着してたら子宮摘出の確率も高くなるので。。。滅多にないけど前置胎盤の人は他の人より確率が少し高いようです
    私はもしかしたら緊急帝王切開になってしまったから、する予定がしなかったのかもしれませんね(^^;;

私も元気でしたよ!なので入院で車椅子生活が窮屈でした(^^;;

• 12月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうでした( ;´Д`)
    私はまだ25週5日ですからまだまだ勇断できないですね。これからが肝心ですね。

その子宮の件も凄い不安で泣きそうです。くっついたらどうしようって(T ^ T)。。
    いま奇跡を信じて胎盤が上がる事祈ってます。

私も管理入院進められるんですかね。。

• 12月19日
  • 雪

ものすごーく低い確率ですよ!!
    でも他の人より少し多いみたいです!後は先生達の腕にかかってます!!
    子宮の下の方は筋肉が弱くて出血を止める力が弱いと説明受けました

たぶん次に出血したら入院勧められるかなと思いますよ!
    私はティッシュについたから病院行ったらそのまま入院指示がでて、24時間張り止め点滴してたけど尿のように出血しました(~_~;)
    入院してたのが不幸中の幸いです(ー ー;)

• 12月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうでしたか。低い確率は少し安心しました。いまは近くのクリニックですが、やっぱり大きい病院に移動になるんですかね?
    いまの先生は実績ありますし、この地域では有名な先生です。1人目の娘を産んだ時にあの先生でした。
    先生を信じるしかないですね。

もしこれからも出血が無ければ管理入院はないですかね?
    本当に色々聞いててすみません(T ^ T)

• 12月19日
雪

いえいえ!不安ですよね(~_~;)
やっぱり出血が始まるとクリニックでは医療度が低いので転院になる可能性が高いかな?と思います
手術用に自己血貯めたり、足りなかったら輸血使ったりで入院の可能性も高いかと!!また逆子の人達とかよりリスクが高いので私は周産期の方が安心でした!!
34w以外の帝王切開は周産期のところしかできないという決まりもありますし

出血がなくてもうちの病院では後期には管理入院を勧めると言っていました
突然大量出血するのも特徴のようです
家にいてもいいけど怖いでしょ?と言われて「はい!」と即答しました(ー ー;)

• ベビーラブ

ベビーラブ

おはようございます。
    返事が遅くなりましてすみません。
    あおいさんと話して色んな知識を得て良かったです。
    不安はまだありますがあとは
    気持ちを楽にして赤ちゃんに会えるように頑張ります。
    まだ仕事はしてますが、心配なので明日から産休に入ります。
    また不安な事あったら相談しますね。お互い頑張りましょう!
    よろしくお願いします^ - ^

• 12月20日
  • 雪

少しでも不安が和らげてよかったです(*^^*)大丈夫!!私は前置胎盤で帝王切開ですが息子も私も元気にやってます!先生にお任せしてたら大丈夫ですよ(*^^*)
    また産まれたらぜひ教えて下さい♪( ´▽`)

• 12月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

はい!ありがとうございます^ - ^

• 12月20日