※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産で入院中。子宮口は閉じているが、エラスターゼ陽性で不安。自然分娩可能か、帝王切開になるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセント点滴しても張りはおさまらないのですが、子宮口はしっかり閉じており、頸管長も3センチあるので、点滴が徐々に減り、現在点滴終了しました。そして、お腹の張りの原因は、エラスターゼでした。入院してからずっと、ミラクリットで治療してますが、数値は良くならず。数日後に退院しますが、外来ではエラスターゼは見ていかないとのこと。自分で調べたら、エラスターゼ陽性は、絨毛羊膜炎だとわかりました。病院は、子宮口開かなければ自宅安静で良いといいますが、この絨毛羊膜炎が凄く不安で仕方ありません。今さら点滴ないのに、入院したい!なんて言えない。自然分娩したいですが、エラスターゼ陽性だと、帝王切開になりますか?経験者教えてください。凄く落ち込んでます。

コメント