※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしぃ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の経過に不安を感じています。茶おりや痛みがあり、検診を待つか迷っています。同様の経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

絨毛膜下血腫による大量出血をしてから
2週間が経とうとしています
先日久々に茶おりがべっとりつき、
そこから少量ずつたまに茶おりが続きます
一度電話してみましたが、「鮮血で、お腹の痛みが続くときは来てください」とのことだったので、また来週の検診にでも相談しようかなぁと思っていたのですが、
膣のチクンとしたいたみも感じるようになりました
臨月近くに感じていた子宮けい管が短くなるときの痛みににていますが、自己判断はできません💦
自宅安静のため、どうしても動かざるを得ない場面もいっぱいあるので、痛みを感じるようになったのかな、と不安になってきました
あまりにもツンツン痛むときは来週の検診を待たずに行った方がいいですよね(>_<)
絨毛膜下血腫を経験された方で、このような痛みを経験された方いらっしゃいますか?

コメント

チョコ好き

14週に絨毛膜下血腫で大量出血し、そこから絶対安静で正産期まで寝たきりでした😅
チクチクした痛みも後期に入るまでは毎日のように感じていました!
不安ですよね😭
今は何週なんでしょうか?
あまりに痛むようで病院が近いなら私なら行っちゃいます😅

• りーしぃ

りーしぃ

ご回答ありがとうございます!
    今現在12週と3日になります
    10週で切迫流産になりそこからお腹の張りや痛みは感じていたのですがチクチクは初めてだったので少し怖くなってしまって💦
    チョコ好きさんも毎日のように感じていらしたんですね(>_<)
    今は立ち上がったり、ストレスを感じたときにたまにチクンと感じるくらいですが、頻度が増したり痛みが強くなるようであれば病院に行ってみます!
    経験された方からお話をいただき、気持ちも落ち着いてきました!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 8月26日