※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

😄長くなりますが読んで頂けると幸いです。最近旦那の女友達が出産しまし…

いつもお世話になります。😄
長くなりますが読んで頂けると幸いです。

最近旦那の女友達が出産しました。
私も結婚してから何度か会った友達で顔は知ってる子です。旦那とその女友達のメールをみてしまったんですが、
その内容に少し腹が立ちます。
女友達が旦那に出産の時の状況を話していました。
私は旦那も立会い出産だったんですが、
『痛い痛いと叫んでいたりお腹切ってーとかもう無理とか』確かにうるさかったと思います。
それをその友達にうちの嫁もうるさかったわ😓
という話をメールしてました。
そしたらその女友達は3000グラムまでやったら
余裕で産めそうやけどなー笑と返事していました。
うちの子は2955で生まれ
その友達は3500くらいあったそうです。

このメールのやり取りに腹が立ってしまう
私は心が狭いですか?
明後日その女友達の家に出産祝いを渡しにいきます。
このことがある前はその友達のことはなんとも思っていなかったのでお祝いのオムツケーキも手作りしていたのですが、正直あまり行きたくありません。

コメント

m

グラム関係なく痛いですよねー😭💦
大きかったぐらいでそんなこと言うの
やめて?って思っちゃいますね😵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😄
    本当にやめてほしいです。

• 8月24日
3200g

メールや、会話関係なく、相手に面と向かって言えない事を、他で色々言うのは良くない事ですよね。
しかも、出産とかナイーブな問題です。

グラムはあまり関係ないです。
2840グラムの長男と3200グラムの次男とでは、出てくるほんの瞬間違いは感じましたが、ほんの違い程度でした。
後は、お産にかかる総時間や、時間帯、年齢など様々あるかと。

そこを、他とどーのとか、言える権利はないはず!

まぁ、私なら『おたくに比べて小ぶりでしたが、とてもたいへんなお産でした〜』など嫌味でも言いたくなります😅

それでも、私なら、腹がおさまらないかも😅
行きなくないですよね。
よく、我慢されていると思います。

見方を変えた考え方ですが…
年齢と共に色々あります…。
嫌な気持ち、不愉快な気持ち、様々ですが、
『あー、私も知らないウチに人を傷付けていたんだな〜』て、反省させられています😅

人を、とやかく評価する事は、とても罪なのだと学んだと思って、
その様な方よりは、大人なのだと。モヤモヤを手放すのも、また一つ成長なのだと感じました。

おばちゃんの感想でした🙇‍♀️

• ままり

ままり

コメント頂いているの気付かずお返事遅くなりすいません。ありがとうございます😊本当にナイーブな問題を陰で言われているようでいやですよね.
    やはりグラムら関係なく個人差ですよね💦昨日は、結局祝いに、嫌々いきました。嫌味の一つ言ってやろうと思いましたが場を壊すのも気が引けて適当に過ごしてきました。考えを変えるのも一つの手かもしれませんね!

• 8月27日
  • 3200g

3200g

えらい!えらい!
    えらいです!

大人ですね〜😜

• 8月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    でもこれっきりで二度とその友達に会わないつもりで行きました。旦那にもそれは伝えました。

• 8月27日
mini

心狭くないです😑出産時のことを笑い話にされるのって本当にデリカシーがないというか、思いやりにかけますよね😅その友人も4000gの子を産んだお母さんに、3500なら余裕で産めそうって言ってもらったらいいんですよ😏何グラムでも出産はしんどいし、陣痛の痛みは変わりないと思います。
私なら主人にはお説教するし、お祝い1人でいってきてって言います😥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    デリカシーなさすぎですよね!
    本当そう言ってもらったらいいんですよ。陣痛の痛みは変わりないですよね。お説教したいですが、ケータイ見たことを旦那はしらないのです。

• 8月24日

体重関係ないですよー!確かに小さい子を見るとスルッと出てきそう!とは思いますがだからといって本当にスルッとは出てきませんよねー😅痛いもんは痛いです😭私も行きたくありませんねー!
うちの子3500もあってめっちゃ難産やったー、そっちは3000なかったから楽だったでしょー?とか言われそうだし…

• ままり

ままり

体重関係ないですよね!私も行きたくないです。絶対出産の時の話になりそうで、、でも急に行きたくないっていったら喧嘩になりそうで、、メール見た事旦那は知らないので。

• 8月24日
( ´ー`)

大きさ関係なく痛いですよー😭
大変な思いしたのにそんなこと話してたら腹立ちますね😥💢

• ままり

ままり

本当に腹たちます。
    お前に、何がわかるねんって感じですよね。

• 8月24日
ちーた

まず女友達の時点で嫌だし、自分がいないところで陰でそういうやりとりしてる時点で無理です!
その女友達も普通奥さんのこと悪く言わないでしょー!一緒になって悪口言われてる気分で嫌です。お祝い行かなくていいですよ。

• ままり

ままり

私も女友達の時点で嫌だったんですが、一応紹介してくれたしやましい事はないんだと多目にみてましたが今回の件で完全に無理になりました。

• 8月24日
バタコ

きっと自分が一番大変だったと言いたいのでしょうね…
赤ちゃんが大きい、小さい…普通の分娩、帝王切開…どれも命がけの出産なのに😰
心が狭いのはリプトンさんではなく、その女友達ですね😅
旦那さんはメール見たの知らないんですよね?知らないのであれば私ならお祝いは一応行きます。
メール見たのを知ってる、もしくはリプトンさんが言ったのであれば行きません!
旦那さんもひどいですよ、うるさかっただなんて💢

• ままり

ままり

本当自分が一番大変だったと言いたいような内容でした。分娩時間とかやたら旦那にメールしてましたから…
    旦那はメールみたの知りません。
    本当に旦那ムカつく!ずっと騒いでた😓とも送ってました。

• 8月24日
ぬこ

それはムカつきますね〜💦同じ女で、同じ経験してなぜそんなこと言えるんでしょう😅たった500gでマウント取られても…💦

陣痛は赤ちゃんを押し出す力でみんな同じように痛みはくるものですよね😤

• ままり

ままり

マジムカつきます。本当たつた500グラムで偉そうにと思いました…

• 8月24日
こしあん

狭くないです!!全く狭くないです!
でも男の人って、本心はそう思ってなかったとしても、異性と二人きりで会話していたり、LINEしたりしていると 見栄を張ると言うか、その場かぎりの嘘をついて話を盛るというか、そう言う事言うんですよ。
「うちの嫁も」と言っているなら、女友達の方も出産時に騒いじゃったって事ですよね。 それでリプトンさんのお子さんの方が小さいから「私より楽だったはず」と単純に考えたんですね。
きっと。 それにしてもそのメールは不愉快になりますよね。 私も初期流産した時に元旦那が出産も経験したことない女友達?(たまにしか連絡しないのに)にベラベラと報告していたLINEを見て、本気で殺意が沸きましたもん。
その時はLINE見たこと言って、激怒してやりました!!
お祝いは行きたくないけど一緒に行って、また旦那さんがリプトンさんの悪口風な事を言ったなら本気で睨んでやってやった方が良いかと思います!!
いっそのこと女友達の方と仲良くなっちゃった方が気が楽になるかもしれませんよ(*^^*)

• ままり

ままり

そうなんですね。確かにうちの旦那は見栄っ張りです。はい、その友達も病院内で一番うるさい妊婦やった。と自分で言ってました😓本当に不愉快です。辛い経験をお話しくださってありがとうございます。そりゃ激怒しますよねり私も旦那に言おうか迷っていますが、恐ろしいほどの喧嘩になるのは目に見えていて、、
    やはり我慢して一緒に行くべきでしょうか?仲良くしたい気持ちはありますが無理ですね…💦

• 8月24日
さや

全然心狭くないですよ!!
その女友達の言い方も腹立ちますけど、その前にいくら友達でも男の人に出産の時の状況って報告しますか??🤔その時点でちょっと引いちゃうかも。。。と思いました😅💦

• ままり

ままり

ですよね!私もありえないと思いました。男友達に、出産話しをするなんて普通しないですよね。

• 8月24日
みーみ

心狭くないですよ!
お祝いも旦那さん1人で行ってもらいたいくらいです。

私は死産しました。もうすぐ出産を控えてますが、皆にもっと痛いよ!大きさが違うんだから!と言われますが、イラッとします。

何gでも出産は痛いし、辛いと思います。
大きさは関係なく、必死に出産するのは皆同じなのに…

• ままり

ままり

本当に1人で行けって思います。
    お辛い経験をお話しくださってありがとうございます。それもイラッとしますよね。出産は命がけでみんな一緒ですよね。出産頑張ってくださいね☺️

• 8月24日

女友達の軽い発言にも腹が立ちますが…
旦那さんも少し奥さん側についてくれれば…と思います😓

私も立会い出産でしたが、痛い痛い言ってる時は手を握ってくれていましたし、産まれた時には号泣してました…
産後は母子ともによく頑張ったね、と言ってくれました😓

立会いして出産の様子を見ていたのであれば尚更うるさかったなどと言って欲しく無いなぁと思いました😂

• ままり

ままり

旦那はいつも私の味方をしてくれません。義母と喧嘩した時も母親の味方でした。友達にもかカッコつけたいんだと思います。立会いの当時は腰さすってくれたり手を握ってくれたりしたんですけどね。。

• 8月24日