※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HSY☆
家族・旦那

旦那が健康診断の結果でLDLコレステロールが少し高いと言われました。同…

いつもお世話になってます。

旦那が健康診断の結果でLDLコレステロールが少し高いと言われました。
同じように、旦那さんがLDLコレステロールが高いと言われた方、食事はどのように気をつけていますか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

レモン

こんにちは☺️保健指導を仕事としています!

LDLコレステロールが高い方には、肉加工食品(ベーコンやウインナー)や脂っこい肉(バラ肉など)や洋菓子やスナック菓子やカップ麺をなるべく減らすよう支援しています。

また、下げる働きをする、もずくやめかぶや納豆や魚を増やすようにお願いしています!

ぜひ、肉より魚や大豆食品を増やしてあげてください。
もずくやめかぶなどのネバネバした食品は下げる働きをするので、スーパーで3つで150円くらいで売っていますのでオススメです!

• ☆HSY☆

☆HSY☆

コメントありがとうございます。
    詳しく教えて頂けて、とても参考になります!
    食生活、気をつけて考えようと思います。

料理するときは油は使わない、もしくは少なめなら大丈夫でしょうか?

• 8月24日
  • レモン

レモン

グッドアンサーありがとうございます😊初めてなので嬉しいです!

LDLコレステロールは植物性の油では、ほとんど上がらないので少なめにしていただければ大丈夫ですよ。

それよりも、バターやラードやお肉などの動物性の脂は控えた方が良いですよ。
    牛乳、ヨーグルトもあげる要因となりますので、摂るとしたら低脂肪乳や無脂肪ヨーグルトをお勧めします。

• 8月24日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

凄く助かりましたので、グッドアンサーに選ばせて頂きました!

そうなんですね!
    気をつけながら買い物しようと思います。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 8月24日
  • レモン

レモン

ありがとうございます!

旦那さん、LDLコレステロール下がるといいですね😃

• 8月24日