※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

教習所で勉強中の女性が、仕事と育児の合間に勉強しているものの、免許取得に不安を感じています。歳もあり、覚えが悪いと感じており、縦列駐車や方向転換が苦手で辛いと述べています。卒業できるか不安です。

車の免許取得のため教習所に通っています。
もうすぐ卒検で、効果測定のため、勉強もしなければなりません。
が、仕事と育児もあり合間を縫って勉強していますが、全然受かる気がしません。。歳もあり、覚えが悪いなーと自分でも実感してます。。
ほんと頭が悪くて恥ずかしいし、縦列駐車、方向転換やったものの、できない。。。
まず教習所を卒業できるのか、、、😭😭
30代で勉強。。
すごく辛いです😭

コメント

りーママ

いまもあるかわからないんですがアプリで車の免許のテストできるのがありますよ!

• めるめる

めるめる

アプリでやってますが、自分バカすぎてあきれます。。。

• 8月24日
  • りーママ

りーママ

解いていくうちに覚えますよ!

• 8月24日
  • めるめる

めるめる

ですかねーほんとにまず卒業できるのか不安になります。。

• 8月24日
まーたろ(21)

初めての免許...ということですかね?

お住まいの地域にあるかどうかは分からないのですが、サクセスというスクールかなりいいですよ😃
Googleで、「サクセス 免許」と検索したらでてくるので試験を受ける会場もしくはご自宅の最寄りにないか探してみてください!
わたしは18で中型二輪免許取ったんですが、勉強大嫌いで学科はうたた寝ばかり、ほぼ頭に入ってなかったので、ダメ元でサクセスに行ったら、ほぼ同じような問題が試験で出て、100点合格しました👍
聞き流しですが、頭に以外とはいるしそのまま試験なので新鮮なまま受けれます!

• めるめる

めるめる

本試験前はそれに行く予定ですが、まずは効果測定。。😂空き時間見つけてはやってますが、全然ダメです😭

• 8月24日

高校生の時に取りました!
絶対受かりますよー!(笑)
運転は何回もウトウトしてしまったり学科の時もずっと寝てましたが一発で受かりましたよ!(笑)

携帯のアプリで普通免許のテストの奴があるのでそれやってただけです\(^o^)/笑

普通にやったら受かるはずなのできっと大丈夫です!(笑)
めっちゃめっちゃ頭の悪い私でも受かったので!自信もってください(笑)!

• めるめる

めるめる

今も時間見つけて問題解いてますが全然ダメです。。バカすぎて自分に呆れます。。

• 8月24日