※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
妊娠・出産

東京都在住の方が松戸市のオーククリニックフォーミズ医院で出産する場合、県をまたいでも助成金や割引券は利用可能か、出産費用はどの程度か知りたいです。経験のある方、ご意見をお願いします。

今、東京都に住んでいるのですが、産婦人科は千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ医院も視野に入れて考えてます。この場合、県をまたいでも助成金や割引券は特に問題なくもらえたり、使えたりするのでしょうか?
また、オークで出産した方はどのぐらいの費用がかかりましたか?
経験のある方がもしいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

まおまお

東京都のどこかにも寄ると思いますが、北区は里帰り出産でも産後半年以内に申請をすれば助成金を後から受け取れますよ😃
オークで出産したことはありませんが、知り合いは割高と言ってました😅
ただどこも分娩受け入れ拒否(病床数不足?)だったのに、オークだけは受け入れてくれたとのことでした😃

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

今朝電話して聞いてみた所、助成金は後程貰えると言ってました!
    電話の対応も凄く良かったので、オークにしようかなと思ってます!
    ありがとうございました😊

• 8月23日

私は東京から千葉に引っ越してきてオークで産みました☺️
助成金とかはオークに電話して聞くのがいいと思います😋

退院するとき10万ほどかかりましたね〜😂なんの問題もなく分娩して、痛み止めとか薬も少しだけ出されてそのくらいでした!人によってはもっと安くなる人も高くなる人もいるみたいですが😭😭でもとてもいい病院なので二人目もまたオークで産みます☺️❤️

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます!
    今朝オークに電話したら助成金は後程申請して貰えるようでした!
    サービスの充実して10万なら良いのかなと思いました。他の候補は11万〜と言ってたので…😅

• 8月23日
POOH

都内の人は千葉だと使えないこともありますか、後で役所で申請すればちゃんと返ってきますよ😃

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます😊
    今朝電話で確認したところ、そのように言って貰えました!

• 8月23日