※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
妊娠・出産

妊娠7週で少量の出血がありますが、痛みはないです。明日診察が難しいため、様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠初期の出血について。診察時間外のためこちらで質問させてください。
現在妊娠7週、昨日診察したばかりです。夜に少量の茶褐色の出血がありました。一度ショーツについた程度で腹痛はありません。現在上の子が高熱を出しているため、明日自分のために診察に行くのは難しそうです。妊娠時に出血があるのは初めてなのですが、少量の出血の場合、すぐに病院に行かず様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

えむりん

私も初期に出血がありました。
鮮血、腹痛ありなら即病院だけど、茶色いなら様子みていいと言われましたよ!
ただし、安静にーと言われました。

• ひと

ひと

ありがとうございます。
    その後も色ついてるか?みたいなおりものが出て腹痛はないので様子を見ようと思います。

• 8月23日
ma3

私もティッシュにつくような目に見える分かりやすい出血ありましたが、何ともなかったです。
生理ピークのような出血や、我慢できない腹痛じゃなかったら大丈夫だよって言われましたよ。

念のために安静にされたらいいと思います。

• ひと

ひと

ありがとうございます。やはり腹痛を伴っての出血だと危険信号なんですね。子供の熱で会社も休むので私も安静にします。

• 8月23日
mk

私も第一子、二子時共にありました。初期にはよくあるみたいですが、やはり7週ということで、時期が時期なので、通院しておいた方が安心かもと思います。

• ひと

ひと

ありがとうございます。初期はよくあるんですね。病院行くことも考えたのですが、よく確認したら今日休診日でした。汗
    今日は自宅安静にしようと思います。

• 8月23日
ちょん

経産婦は出血がしやすい
おりものシートで足りたら大丈夫
と先日言われました!
一応、その旨を明日電話してみるのが一番ですね♡︎(°´ ˘ `°)/

• ひと

ひと

ありがとうございます。経産婦は出血しやすいとは初耳でした!
    今日休診日だったので様子を見て、明日電話することも考えておきます。

• 8月23日
ひと

皆様コメントありがとうございました!! 助かりました。
その後は若干ほんのり色つきのおりものが出たくらいで腹痛はなしです。
子供の看病で力が入ってたのかもしれません。
今日はかかりつけ院が休診日なので、まずは安静にして様子を見ようと思います。

はるちゃん

私も今月入ってからずっと茶色いおりものっぽいのが出てます。たまに赤っぽい?ピンクっぽい?のに変わったりしますがほぼ茶色って感じで。
薬もらって飲んでますがまだ少し出てます😅
初期の出血はよくあることだと先生は言ってましたが、心配になりますよね…。
病院行った方が、安心かもですね😅

• ひと

ひと

コメントありがとうございます。
    ずっと出ているのですか?
    先生が大丈夫と言っても心配になってしまいますよね。
    私はその後茶褐色は出てないのですが超うっすらピンク?なおりものはありました。
    どこまでが気にしなくて良いラインなのか難しいですね。

• 8月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

前よりマシになって、今はうっすら茶色いのが出るくらいにはなってます😅
    ほんとに…前回流産してるのもあり心配になります💦
    そうなんですね💦鮮血だったり量が多いと明らかに危険な気がしますが…
    ほんとわからないですよね😓

• 8月24日