※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子の方が熱を出したり感染症にかかることが多いと言われますが、必ずしもそうとは限りません。女の子も元気で病気にかかる頻度は個人差があります。

男の子と女の子のいるママさんに質問です。
男の子の方が熱出したり多いですか?
娘が今3歳なのですが、突発性発疹もやらず、コロナやインフルにもかかったことありません。保育園では閉鎖になるほど流行ってたのに、娘は元気で、今まで熱なども年に数回程度です。おかげで仕事もそんなに休まずにすんだのですが、今度男の子が生まれるので、そうゆうわけにもいかなくなるかと。
よく男の子の方が身体が弱いと言われますが、どうなんでしょう。友達や同僚の子供の男の子は、毎月のように熱出したり感染症にかかったりしてます。

コメント

♡♡♡

男の子二人います。コロナもインフルもかかりました😷
でも、頻繁に熱出たりとかは無いです😃
男の子は特別、熱出しやすいとかは、あまり無関係な気がします🐱

はじめてのママリ🔰

うちは、息子の方が圧倒的に感染系には強いですね🥲
アレルギーだったり、
感染系ではない方で病院に行く事はありますが、
身体が弱いわけではないです😂

娘は感染系には弱いのか
すぐに風邪をもらってきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と言っても大きなインフルやコロナやアデノ、ノロとか
    名前のつく様な病気は
    娘が一度RSの経験があるくらいです😂
    それ以外は経験がありません💦

    • 5月11日
ままり

娘が赤ちゃんの時は1人目かつコロナ禍だったこともあって外出もあまりしてなかったので、全く熱出したことありませんでした。保育園行ってからはしょっちゅうですが😅
息子は、娘が保育園からもらってくることもあって赤ちゃんの頃から熱しょっちゅう出してましたけど、先月入園してからは全然で洗礼も何もなくです。たぶん今まで風邪ひきすぎて免疫あるんだろうな〜と。
個人的には男の子女の子関係ない気がしてます。

Fy

我が家は息子の方が弱いですね🧐
2人ともコロナやインフルとかはなったことないですが息子の方が酷くなりやすかったり長引いたりします💦
でも特別弱いわけではないですね😊

はじめてのママリ🔰

息子2人、娘2人います。

息子2人、ヤバいくらい、病気、もらわないです😂
どれだけクラスに感染がでようが、NO問題。タフ過ぎます😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、長男は食が細くガリガリ君。次男は食が太く、やや肥満。

    なので、食生活が、ってわけでも無さそうです🤔

    • 5月11日
ママ

コメントありがとうございます。
性別よりも、その子によるって感じですね。
よく男の子は身体が弱いからと言われて、たまたまなのか周りの友人の男の子がしょっちゅう熱出してたのでやっぱりそうなのかなぁと思ってました。