※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
ココロ・悩み

旦那さんは、私の話を聞いて返事をしてくれますか?

皆さんの旦那さんは、自分の思いを伝えた時
そうだよなぁとか、黙って聞いているのではなく、話しを聞いてそれに対して返してくれますか?

コメント

ぴーちゃん

必ず何かしらの返答はありますよ!
悩みならアドバイスとかもあります☆

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

意見を聞きたいときは
思いを言って
どう思う?
ってききますね(o^^o)

りぃ😀

うちは、義理の嫁の話とかすると私がおかしいしと言われて、相手の悪いとことかおかしいとこはあるのに、何にも言わないで、私ばかり責めらろぎゃくにキレられるので。面白くないです。

あーちゅママ

どう思う?とかの話の時は返してくれますが喧嘩の時は無言になります(*_*;それが余計にイライラする時があります。

むしろ、

ホントに聞いてるの?

って思う時が多々あります。笑

きちんと返してくれる旦那さんがいる方たちが羨ましいです(´・ω・)

ぴーちゃん

それは嫌ですね…
でも、自分の家族のことを悪く言われたら、悪いのが明らかでも面白くないかもしれないですね。

出来るだけ人の悪口は言わないようにしてます。行ったところで他人は変えられないので。

ス→ざん

こんばんは。お互いの性格にも依ると思いますが、参考になれば。

私の夫は5歳年下で、争いの嫌いな温厚な人です。

結婚したての頃は、ただただ黙って話を聞いてくれていましたが、
意見があるのに黙っていたり、無条件に謝られるのは私が嫌。

お互い意見が合うことも合わないことも、きちんと話をしたい!
と一度ぶつけました。

それ以来、私の話を黙って聞いてくれてから、
自分の意見を言ってくれます。

りぃ😀

ほぅ。😣そうなのですか、羨ましいです。私も、相手の意見も知りたいし、また、同じ内容で喧嘩にはなりたくないから、って事を伝えるんですけど、何も言わずに急にキレ出します😔😔😔😔😔😔

りぃ😀

旦那の名前の後に❤️絵文字つけたメールがきたら、イラっとしません?

りぃ😀

うちも、ほぼ同じです。別れたくなります。

ぴーちゃん

えっ、それは嫌ですね(´._.`)
旦那さん兄弟のお嫁さんですか?
ありえない…

aoi

難しいですよね。
わたしのとこはわたしも旦那も
結構思ったこと何でも言うので
それを聞いて何かしらは答えて
くれますよぉ(^ ^)

りぃ😀

はい、旦那が兄の会社を手つだってといわれ、転職したんでしすが、事務をその嫁がしてるんですが、仕事で自宅兼事務所にいったりするから、なんかいやなんです。風邪治らないからって、果物やゼリー、ドリンクまで渡すんです。しかも、旦那に体調よくなったら事務所にきてください。渡したいものがあるので😌ってメールまで入ってるんです。

こちらが、話し終わると何かしらの返答やアドバイスあります(^ ^)

りぃ😀

羨ましいですね。😆

かなみママ

話を振ると、面白おかしく返してくれます....( ー̀εー́ )マジメな話はお互いあまり得意じゃないのか、バカな話ばっかりしてる気がします...。

滅多にないですが、本当の悩み事があったら、メールで文字にして伝えてました。しっかり長々と難しい文章を書けば、アドバイスやお説教など、それ相応の返事がしっかり返ってきた覚えがあります。

面と向かってだと、つい、おどけて茶化したりしちゃうので...。