※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
子育て・グッズ

栃木県高根沢町に引っ越してきた生後2ヶ月の男の子を育てる母親です。周りに知り合いがおらず、交流先や赤ちゃんとのお出かけ先を探しています。皆さんはどこで交流されたり、赤ちゃんを連れてお出かけをされていますか?ご教示いただけると助かります。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいます。
先日、栃木県高根沢町に引っ越してきたばかりで、
周りに知り合いなどもおらず心細く毎日を過ごしています。
みなさん、どこで交流されたり、赤ちゃんを連れてお出かけをされていますか?
教えていただけると嬉しいです 😊

コメント

まめ大福

ようこそ栃木へ。
同じくらいの月齢ですね☺️知り合いがいなくて、小さい赤ちゃんと一緒だと心細いですね😥

高根沢だと、ベルモールが比較的、近いかなと思います(^^)
室内で暑くても安心なので、わたしもよくいきますよ😊ベビーカーでも楽ちんなので。

あとは、インターパークもよく行きますね。いろんなお店もあるし、ベビーザらスもあります。ただ、週末は激混みなのと、都度、車移動が必要になります😥

娘が大きくなったら、近場では一万人プールやとちのきファミリーランドに連れていきたいなと思って楽しみにしています☺️

参考になれば(^^)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

回答ありがとうございます。
    同じぐらいの月齢で、とても心強いです😊💓

ベルモールですね、調べて見ます😃
    どこも車で移動が基本と言うことで慣れないチャイルドシートにまだまだ苦戦しております…😢

インターパークにはベビザラスもあるのですね ! 💓 確かに混みこうですね、、

大きくなると自然いっぱいで遊べるところもたくさんありそうだなあと楽しみです😊
    たくさん教えていただき、ありがとうございます ! ❤︎

• 8月21日
  • まめ大福

まめ大福

わたしもまだまだチャイルドシートには苦戦してますよ😭
    今の時期は汗びっしょりになってしまうし、ちょこちょこあちこちに買い物に行きたいときなんて時間がかかって大変です😂

インターパークは高級店はないですが、H &Mなどもあるので、わたしはベビー服を見にいくのが楽しみです(^^)
    わたしもママ初心者でなかなかいい情報を教えてあげれないんですが‥
    栃木を満喫してくれたら嬉しいです😊

• 8月21日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

チャイルドシートほんとうに大変ですよね😭
    脱水なども心配になりますし、、ほんとうに時間がかかってしまって大変ですよね、、

H&Mがあるのですね♡ さっそく調べたところ、私の好きな服屋さんも入っていたので行くのが楽しみです💕
    いえいえ、そんなことないです!たくさん教えていただいて感謝しかありません(*´꒳`*)

• 8月23日
とむ

こんなちは☺︎高根沢にこの前まで住んでいました!
交流などは図書館などに子連れサークルなどの張り紙があります!
後はマイマチという高根沢の子供がいるママさん向けの団体があるので是非検索してみてください♪フェイスブックなどで高根沢のイベントなど子供向けの遊び場なども載ってたりしますよ🤗公園などは近くに鬼怒グリーンパークや室内なら児童館や子育て支援センターの「れんげそう」などお勧めです👍

• とむ

とむ

変換が間違えて「こんなちは」になってますがこんにちはの間違いです💦すみません

• 8月22日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

こんにちは😃
    さっそくマイマチについて調べてみました。お誕生日のお祝いなどしていて、とても子育て支援が充実しているのだなと感じました!
    たくさん教えていただいてありがとうございます💓
    参考にさせていただきますね ♡

• 8月23日

私もまだママ友がいないですが茂木町では赤ちゃん学校というイベントがあったり保育園でママさんと交流する場所があるみたいなんですがまだ首が座ってないので来月末あたりから行こうかと思ってます✨栃木県は真岡市にある一万人プールや茂木町ならツインリンク、道の駅宇都宮かな?ろまんちっく村という道の駅があったり早く娘が大きくならないかな?と思いながら成長を楽しみにし出掛けたいなと思ってます✨毎日バタバタですけどね💦

• 食欲不振期間

食欲不振期間

赤ちゃん学校なんていうものがあるのですね!すごいです😊💓
    一万人プール調べてみて驚きました!すごい子供が遊べるところがたくさんあっていい県ですね 。大きくなるのが楽しみです😃 毎日私もバタバタですが、お互いに頑張りましょう😭
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月23日
   *

こんばんは ( ´ ω ` )
高根沢に住んでます ♡
土地鑑のないところでの子育て、大変ですよね、毎日本当におつかれさまです ◎

保険センターでたまにぴょんぴょんひろばといって1歳児未満の親子あそびがあります !
遊びの中で親同士の交流も多くできます(^_^)
他にもれんげそう、みんなのひろば、きのこのもりといった児童館もありますよ ♡
れんげそうは保育園と繋がっていて、赤ちゃんも楽しめるおもちゃがたくさんあります !!
赤ちゃんのタイミングを見ながら、ぜひ行ってみてください (﹡ˆᴗˆ﹡)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

こんばんは 。
    高根沢町に住まわれていると聞き、
    大阪からの転勤での移住なので本当に親戚・友人もおらずなので、なんだか嬉しいです😃💓

ぴょんぴょん広場調べてみました!
    首すわり前に行っても大丈夫なのでしょうか?😭
    児童館も充実している様子で、なんだかワクワクしてきました💕
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!♡

• 8月23日
  •    *

*

大阪なんですね !
    気軽に帰れる距離じゃないのがまた辛いですね (;ω;)

首すわり前の子もいました (﹡ˆᴗˆ﹡)
    抱っこで交流したり、歌や絵本の読み聞かせなどがありましたよ ♡
    途中寝てる子もちらほらいました(笑)
    児童館も子ども同士の触れ合いもあって、見てるだけでもたのしいですのでぜひ、、♡

• 8月23日