※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

2年間自然妊娠できず、初の人工授精で妊娠。つわりで辛い状況で旦那の家族が来るが、対処法やマスクの効果について知りたいです。

2年自然妊娠で子供ができず、
タイミング法も2回しましたが両方ダメで、
旦那の精子は量が少ないもののとりあえず異常ない
と言われ、私にも異常は特にないと言われました
でもこのまま自然妊娠を待っても難しいだろうと
旦那の意見もあり

年ということもあり初の人工授精をし

幸運にも1回目の人工授精で妊娠することができました。

自分は妊娠できる体なんだと思えて
とても安心しましたが、

遺伝なのか母と一緒で妊娠3週目から結構
眠気がすごく疲れやすくなり
4週目でも顔真っ青な人に
4週目最後あたりでは 動くと気持ち悪い、水飲んだ後気持ち悪い、匂いが気持ち悪い、
そんな中、旦那の家族が海外から2ー3週間遊びに来るのですが、何もできない状態で。。。
旦那の方の家族はつわりゼロだったみたいなので
優しくはしてくれますが きっとお荷物になるのかなぁ
と思うと、気が重いです。
少しでも、つわりが楽になればと思いますが何か対処法をご存知の方いますか?

マスクをつけて歩くとか効果ありますか?

コメント

わんわん

マスクは効果ありません💦
具合が悪いこと説明して私なら
二三週間も付き合えません💦

mini

つわりに効く薬はないし、世の妊婦があの手この手で工夫してますけど改善策は残念ながらありません😭
つわりがなかった人には理解されにくいですけど、24時間休み無しの二日酔いor船酔いみたいなものです。何週間も帰ってきてもらっても、申し訳ないけどなにも出来ないと思います😅
私は人に会ったり外出すると気を張るのか少しマシになりましたが、その分帰宅するとぐったりです。
匂いつわりがあるなら、シャンプーや洗濯洗剤類を全て無香料にする。苦手な匂いには近寄らない。マスクに柑橘系の匂いをつける。なんかはしてました。どれも少しマシかも...くらいですけど😭

ひまわり

マスクは気休め程度でした…暑い時期ですし余計に気持ち悪くなる気もします💦
実家に帰るか、ホテルに泊まってもらうか、泊まるとしても何もできないし短めでお願いしたいところですね…

• ひまわり

ひまわり

ちなみに、つわりに効くと言われるツボや食べ物はあるのでためしてみては?検索すればでます!

• 8月20日
  • クマ

クマ

ありがとうございます😊
    是非参考にさせていただきます!!

• 8月20日
けいこ

旦那様のご家族は今のクマさんの状況を把握されていますか?妊娠7週目まだまだ安心できない大切な時期です。悪阻もあり体調も良くないならクマさんのためにもお腹の赤ちゃんのためにもムリせずゆっくり休むことが必要です。やっと授かれた大切な命♡守れるのはクマさんだけですよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡
つわりがらくになる方法私の場合はこんにゃくゼリーを凍らしたのを食べると落ち着きました。一時的にですが。あと家で引きこもるより少し外に出る方がマシでしたが人それぞれ違うのでクマさんにあった方法がみつかるといいですね。どうかくれぐれもご自愛ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• クマ

クマ

ありがとうございます!
    確かに簡単に授かれてはないので
    不安要素も多く閉めています。
    こんにゃくゼリー 是非試させていただきます。!!

• 8月20日
miiiiimama

私はつわり中漢方もらって少し楽でした!!ツムラ23番当帰芍薬散です

つわり酷いならお薬もあるので先生に相談されるといいと思いますよ。

• クマ

クマ

ありがとうございます!!
    素敵なアイデアです!!
    是非購入します!

• 8月20日