つわり・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

らいおんみん

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っ…

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っぽさ、頭痛、めまい下腹部痛、お腹の張りこんなはやくつわりってでるもんですか?なにかほかの病気でしょうか

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

あいなつ

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は…

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は5w4dだと思っていましたが、このエコーを見ると4w2dでした(笑)4w2dで、12mmって大きさ的にはどうなんでしょうか?(*_*)個人差はあるとは思う…

ふう

ふう

空腹感で気持ち悪くなるのはツワリですよ。私もありました。常に手元にビスケットやパンなど、一口でも食…

ここな

今日、4w1dで妊娠検査薬で陽性反応が出ました!その後から、胸のむかつき…

今日、4w1dで妊娠検査薬で陽性反応が出ました!その後から、胸のむかつき、頭痛が始まりました。これはつわりの始まりでしょうか。早すぎますか?

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

たけのこの里

初めての妊娠で4週4日目です。つわりが酷くてご飯が喉を通らず全く食べ…

初めての妊娠で4週4日目です。つわりが酷くてご飯が喉を通らず全く食べれていなくてフラフラして立って歩けません。どうしたらいいのかわからずひたすらベッドで横になり涙を流しています。このままあと何ヶ月か安…

おりりん

おりりん

私もつわりで何度も泣きました。いつまで続くのか、終わりなんてないんじゃないか…そんな不安でいっぱいい…

いち

紹介状について。モヤモヤしたので書かせてください。つわりが4週目から…

紹介状について。モヤモヤしたので書かせてください。つわりが4週目からあり現在も若干続いているため評判は良くも悪くもなかったのですが家から近いと言うだけでそこで決めていました。ですが初めから安定期に入る…

にゃにゃ1031

にゃにゃ1031

私が行っていた病院でも、紹介状ではないですが、診断書書くのをぐちぐち言われました💦人気の病院の為、待…

まーちゃん✳︎

4w3dです。2日間だけつわりがあり、今日急に楽になりました。流産の兆候…

4w3dです。2日間だけつわりがあり、今日急に楽になりました。流産の兆候でしょうか?病院行かなきゃわかりませんが、みなさんこんなことありましたか?

にゃん

にゃん

4〜7週ごろのつわりは、日によってコロコロ変わるし、楽だったり辛かったり色々でしたよ!8週目に入る頃に…

しらべ

4w6dですつわりがまったく無いんですが赤ちゃんは元気に育っているのか…

4w6dですつわりがまったく無いんですが赤ちゃんは元気に育っているのかすごく不安です(*_*)つわりはいつ頃から始まるのでしょうか?

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

じわたねほ

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。ヘパリン注…

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。ヘパリン注射は、開始してから血小板の値が下がりやすいので、数日後にまた血液検査をしに行く予定です。まだ妊娠4週の初めで、身体が昨日くらいからすご…

みっみー

現在4w5dなのですが、つわりがいつくるかドキドキしています。なんだか…

現在4w5dなのですが、つわりがいつくるかドキドキしています。なんだか、今日くらいから唾液が余計に出てる感じがして若干気持ちが悪いような、、、?これは、つわりの始まりなのでしょうか(><)ぜひ教えてください!

ビクトリーヌ

つわりって突然くるのですか?じわじわくるのですか?陽性反応は出たので…

つわりって突然くるのですか?じわじわくるのですか?陽性反応は出たのですが、腰痛腹痛が続き、胎嚢確認まで不安でたまりません>_<ちなみに4w5dです。

かなちゃん♡

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静…

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静にしてます♬8月8日に親友の結婚式があり、友人代表スピーチをする予定です!楽しみにしてたのですが、今はつわりが心配で心配で…。その頃はちょ…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

ちきん

これはつわりですか?食後に必ず吐き気がします…😫決して食べ過ぎとかはな…

これはつわりですか?食後に必ず吐き気がします…😫決して食べ過ぎとかはないです!これがつわりだとしたらある意味嬉しい!笑以前、GSの流産をした時は全くつわりがなかったので…😥💭みなさん4wあたりにつわりはありまし…

kmrl

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困っ…

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困ってます!旦那はだいぶヘビーで子供が出来たのわかって少しは減らしてくれました!私も赤マルを吸ってたのですがタールが強すぎると思い6mmの物に…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

りんご

抗核抗体が陽性についてです。昨年末に化学流産し、体調が悪くなり血液…

抗核抗体が陽性についてです。昨年末に化学流産し、体調が悪くなり血液検査で抗核抗体が320倍でした。今年の1月に検査すると160倍まで下がりました。どちらも精密検査すると異常がなく、ただ高いだけと言われました…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

マキ@

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよ…

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?気づかず身体に負担を与えてしまった方赤ちゃんはどうでしたか?実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。胎…

たいやき

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無…

ジャムおっ

初マタです。今4w5dですが、昨日夜から食後に我慢できない感じの吐き気…

初マタです。今4w5dですが、昨日夜から食後に我慢できない感じの吐き気があります。食べ過ぎか何かかなと思ってたんですがw 今日の朝昼食後もあります。これはつわりでしょうか?4w5d頃でつわり始まった方いらっしゃ…

ぺいた

妊娠4w5dです。つわりかわからないですが、具合が悪く胃がムカムカしてるか…

妊娠4w5dです。つわりかわからないですが、具合が悪く胃がムカムカしてるかんじです(。・-・。`)さっぱりしたものが欲しいかんじあと空腹時吐きそうなかんじ…あと右下腹部がズキン!と痛む時があるのですがこれは大丈夫ですか?

☆みるみる☆

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からく…

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からくっきり陽性でしたが、昨日からムカムカするような感じが現れてきて、あったりなかったり…特に朝起きてから食べるまでムカムカが辛いです。つわ…

マンチャン

マンチャン

妊娠おめでとぅございます(*´∀`*)妊娠初期はそんなもんですよ。何か気持ち悪い?けど食べれん事もないし。…

まいまい

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も…

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も結構あって、においに敏感になったり、吐き気が酷く、旦那さんとくっつくのもキスも全く出来ない状態でした↓でも昨日あたりから少ーしだけつわ…

さくら

5週1日。4週6日でつわりが始まりました。まだ病院にはいってません。ご…

5週1日。4週6日でつわりが始まりました。まだ病院にはいってません。ご飯は食べれるので6週に病院に行こうと考えてます。現在正社員でフルで働いているのですが、つわりがひどくてつらいです。まだしっかり妊娠かど…

ぺぽぱ

今4w3dですが、先ほどから食道のあたりがつまった感じがあります。それ…

今4w3dですが、先ほどから食道のあたりがつまった感じがあります。それほど気持ち悪い感じはしないのですが…これからつわりの症状になるのでしょうか?恐いです。ちなみに、ここ数日食べても食べても満腹にならずひ…

みんミン

みんミン

のどつわりという、つわりの一種だと思います!私も初期からのどつわりで、安定期の今でもたまに起こります…

nunko

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何も…

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何もかもが初めてで、現在初期症状…?つわり…?などこれはどうなんだろうってことが沢山あります(T . T)汚い話になりますが、妊娠が発覚してから、…

のこ

のこ

私は妊娠初期に下痢になりました(>o<)笑便秘になる人多いですけど、逆に快便や下痢になる人もいますよ(*^^…