つわり・妊娠3週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠3週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠3週目についての質問と回答をご紹介します。

にゃーまん

妊娠超初期症状についてご質問です!まだ妊娠3w6dなのですが、ちょうど3w…

妊娠超初期症状についてご質問です!まだ妊娠3w6dなのですが、ちょうど3wあたりから腰が重く痛くて、寝るのも辛いほどです。その他、頻繁にトイレに行きたくなったり(1時間に1度ぐらい)、便秘が酷くなりました…これ…

ゆうまあ

妊娠していれば…妊娠2週6日目なんですが、、、昨日あたりから、いつもの…

妊娠していれば…妊娠2週6日目なんですが、、、昨日あたりから、いつもの夕飯のにおいで気持ち悪くなりそうになったり、今日は頭痛があったり、子宮あたり?下腹部が痛い?変な感じがあり!で、ネットで調べた妊娠超初…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

ぬいこ

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のよ…

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のようなお腹の痛みがありました。排卵予定日がずれたのかな?と思っていたのですがその2日後くらいから吐き気みたいなのと一緒に生理予定日になっ…

ぴよ

生理不順のため排卵日が分からず週数が分からないのですが多分今日が排…

生理不順のため排卵日が分からず週数が分からないのですが多分今日が排卵後の胸の張りに気づいた頃から数えて、3w5d〜4wくらいです。今朝オェッとテレビで見るようなつわり?みたいなことが起こったのですが普通って…

さくよし

妊娠超初期(3週目後半)からつわりがあった方いらっしゃいますか?あきら…

妊娠超初期(3週目後半)からつわりがあった方いらっしゃいますか?あきらかにいつもの生理前の症状と違って寝る前に気持ち悪くて、あまり眠れないんです(>_<)

きなこ

体重が減っていきます…167センチ55キロで1人目の時は母子手帳をもらう前…

体重が減っていきます…167センチ55キロで1人目の時は母子手帳をもらう前の健診ですでに3キロ太ってて病院からすると58キロスタート、結果16キロ太りました!なぜか臨月はいってからは1キロも増えませんでしたが…体重…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

まりっぺ(^.^)

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と…

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と胸の痛みに悩まされましたが、3週目に入ってから腹痛はだんだんなくなりましたが、ここ4日前くらいから、急に不安になって嫌な事を考えたり自…

ナマズ君達

排卵日が早まって、胎嚢確認が3週などという方いますか?先日3週で妊娠…

排卵日が早まって、胎嚢確認が3週などという方いますか?先日3週で妊娠反応、胎嚢確認してきました。その11日後のエコーで5.9ミリ…「成長してないから流産になる可能性が高い」と言われました。基礎体温から…

さっちゃんママ

妊娠していたら今日で3w6dの者です。喉のつかえがある方、教えて下さい…

妊娠していたら今日で3w6dの者です。喉のつかえがある方、教えて下さい。私は3w1dの朝(排卵が早まりこの日は排卵から11日目なので着床完了した日と推測します)からつわりのような症状がいくつか始まりました。喉の…

ぼーまま♡*

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診…

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診まであと3wあります(´゚ェ゚)!赤ちゃん元気なのか心配です…つわりがあるのが安心材料ですが、その他体の変化とかみなさんありましたか?少しでも…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

☆織姫☆

先日、検査薬で陽性反応が出まして今日で3w6dです。病院にはもう少し…

先日、検査薬で陽性反応が出まして今日で3w6dです。病院にはもう少し経ってから行こうと思っています。なのですか、もう『つわり』の様な感じが。人それぞれだとおもうのですが…。前回流産を経験しています。その…

♡YU♡

♡YU♡

悪阻も過剰反応も両方あると思います。でも妊娠したのわかったら、だれもが敏感になりますからやっぱり体…

a.m.i.

フライングして陽性確認してます🙌💕たぶん3w5dなんですが…もう具合が悪い…

フライングして陽性確認してます🙌💕たぶん3w5dなんですが…もう具合が悪いときがありつわりかなーと…。こんなに早くからつわりがあった方いますか(;_;)?ただの体調不良なのかな( ´△`)初診はいつ行きましたか?つわり…

ねこ

私はお尻が大きいので、小さい頃から安産型だといろんな人に言われてき…

私はお尻が大きいので、小さい頃から安産型だといろんな人に言われてきて、旦那からも言われてて笑 それ信じてちょっと安心してました、、、お腹が出るのがすごく早くて、3週目くらいにはもう制服のスカート履けな…

ひまりん

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったの…

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったのですが、どのサイトを見ても7週〜10週あたりがピークと書いてあって、まだピークではない?と今からビクビクしてます。ピークが6週あたりだっ…

みさこ

みさこ

わたし、5〜7週がピークでした!8週〜突然食欲増しが一週間ほどあり、そして9週あたりから食べづわりに移行…

クリームパンな

妊娠3wからつわり始まった方いますか?😅また3wあたりのフライングで検査…

妊娠3wからつわり始まった方いますか?😅また3wあたりのフライングで検査薬反応した方いましたらお話聞かせてください!

えりこー

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同…

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。今回2人目は前回よりもひどく、張り…

みんと

みんと

あっ!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…