※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

義両親とは日頃付き合いがありません。精神病の妹がいて、子供が産まれ…

義両親とは日頃付き合いがありません。
精神病の妹がいて、子供が産まれたことは黙っていてほしいと言われたそうです。私も会ったことがありません。
旦那も気軽に実家に帰れない状況です。
車で二時間くらいです。
最近、家の購入を検討しているのですが、話している中で両親が泊まれるから部屋の数が多くても構わない、と言いました。お正月もお盆も義実家に行けない状況なのに、義両親を泊まらせるつもりがあるのかと思いました。更に、一度も会ったことのない、精神病の妹をゆくゆくは引き取るつもりがあるのではないかと・・・・ まだまだ先の話ですが、心配です。 孫の顔も見に来てませんし、お祝いも何もありません。近所の人からもらったお祝いのお返しは義実家のほうでしているみたいです。結婚する時に、妹の援助はしないと話していましたし、私もそうお願いしました。家の購入次第で将来が変わる気がして不安です。

コメント

りこ

付き合いがない、孫の顔も見ないくせに家を建てたらこっちに泊まりにくるのっておかしいですよね。。

旦那さんにはーるさんの気持ちしっかり言った方がいいですよ😳💦
どういうつもりで部屋数を多くするのか、義妹は義両親が面倒見れなくなったらどうするのか、、
ちゃんと話し合った方がいいですね😳

めくま

歳をとった親の姿を見たり、子供が生まれると親への気持ちが変わる人もいますからね😅
改めて話し合っておいた方が良さそうですね。