※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
子育て・グッズ

離乳食の準備やスタートについて教えてください。要るグッズやスタートのペース、2品目は何がいいですか?

ついに、楽しみにしていた離乳食をそろそろ始めようと思います!✨
上手くいくかなーと不安もありますが😅

お皿やスプーンはあります。
ミキサーは元々あります。
そこで、濾したりする?グッズなどは100均で揃える予定です。
1☆↑そのグッズとは、何が必要ですか?

2☆何を1日何回のペースからスタートですか?


3☆次はどうやって2品目(2種類?目)スタートですか?

4☆2品目は何にしましたか?人参やほうれん草ですか?


今5ヶ月になったので、
色々教えてください!👏

コメント

ゆき

すり鉢とかですかね?
わたしはミキサー使わなかったです!

  •  まつエク好き

    まつエク好き

    すりばちってどんぶりくらいの大きさですか?
    それともミニサイズのですか?

    • 8月24日
  • ゆき

    ゆき

    うちは赤ほんとかでうってる離乳食作るセットみたいなのをかって、それについてたやつつかってます!
    なのでミニサイズです

    • 8月24日
ラテ∞

1☆私はマジッグブレッドがあったので それを使い、あとは時々100均で買った茶こしを使ってました!あとは製氷皿も買いました(・∀・)💡
2.3.4☆最初の1週間はお粥のみで、2週目から野菜を始めました!最初は人参を試し、2〜3日ごとに新しい食材を試してました🥕
ストックできるくらい作ってたので
空回りしない程度で作ってました😆
私は和光堂のサイト内のわこちゃんカフェや ステップ離乳食のアプリを参考にしています✨✨

xoxo1209

ブレンダーラクです(●´ω`●)

ネットで3000円しないの買いました!

製氷皿は蓋つきがオススメです!

2種目は人参をやりました(●´ω`●)