※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那さんの変な拘りってありますか?*病院で薬を貰って来ると、必ず、全…

旦那さんの変な拘りってありますか?

*病院で薬を貰って来ると、必ず、全ての薬をハサミで1錠ずつに切り、袋に戻す。
→はっきり言って必要ある⁈

*カレーライスは、カレーとご飯をぐちゃぐちゃに混ぜる。
→う〜ん、見た目汚い💦

*洗濯する時、バスタオル&フェイスタオル以外は全て、洗濯ネットに入れて洗う。
→そんな律儀に全部入れなくても😵

ウチはこんな感じ。

皆さんの旦那さんの拘りは⁉️

コメント

たんたん

コーラ注ぐのに命かけてます笑
私が雑に注ぐと炭酸抜ける!とか入れすぎ、氷とのバランス見て!とか言われます😂
私からしたらどうやって入れても同じ味です🤷🏻‍♀️
結婚したころはこだわり多すぎ!って思ってたんですけど今はそれが私の普通になりすぎて思いつかないです笑

あちちゃん

旦那さんでなく私が当てはまる(笑)
カレーのみ。
麻婆豆腐もぐちゃぐちゃにして食べます(笑)

拘りか、ただの頑固かわからないですけど…

①スーパーでもコンビニでもお弁当は、絶対食べないけど惣菜は食べる(笑)
②コレ!と決まったものは、類似品でも、それ以上にいい物があっても、絶対譲らない(笑)
③気に入ったものは潰れようが、破れようが、悲惨な事になろうがトコトン使うし、なかなか手放さない(笑)
④スーパーに一緒に買い物行けば、サッカー台の上にある小さな袋に、買った商品を入れれるものなら、全部入れる(笑)

ぐらいですかね😂

みに

拘りというか、偏食です😓
味の好みが極端で、大体の料理にマヨネーズ、カレーライスには瓶の1/4くらいの一味、ラーメンはむせるほどの胡椒、ピザには大量のタバスコ…
見てるこっちがおえってなります(笑)
寝るときは必ずHuluのコナンを流しっぱなしで、すぐ寝れるらしいです。
あとは私のネイルとペディキュアのテイストや色が揃ってないと嫌とか🤣下着が上下バラバラと同じだって(笑)

ママリ

薬は謎ですね💦
1日分ずつ分けていれば分かりますが😅

我が旦那は…

お風呂入って髪乾かしてから、どんなに眠くても寝癖つくからと言って1時間経つまでは布団で寝ない。
→…髪薄いし(本人自覚あり)短いしたぶん大丈!テレビ見ながら座って寝られてる方が困る😅笑

夜ご飯の味噌汁はかならず2杯。
→毎日おかわりの時に温め直すの面倒💦

こんな感じです🙁

ユウ

薬は私が近いことしてました💦
縦半分にして毎回ゴミを捨てられるように……片側がないまま置いとくのがなんか嫌で笑

主人は逆に何もなくてイライラします。
なんでもその辺にポイしてよく無くすし😓
うちの主人と足して割ったらちょうどよくなりそうです😓笑

3人のシングルまま

子供達と私のコップは水洗いのみ。(これ、最近知りました。(笑))理由は、私と子供は汚くないから、、、使うときさりげなく洗ってます(笑)

ミラノ風ドリアのミートソースははじいてミートソースの風味を楽しむ(笑)

自分の私服は自分で買わない(出会った当初自分で買った服は本当にありませんでした)わたしが無理やり買ってきて着せてます、、、子供たちの服はいらないぐらい買います(笑)夏服だけで1人30着ぐらい、、、そしておさがりが嫌いだからワンシーズンですべて捨てます。

書ききれないぐらい意味わからないこだわりがあります🤷‍♀️

ゆ*m

洗濯、私がモロそうです😂
表示見ると案外、ネットに入れてくださいとか裏返してネットに入れてくださいとか書いてあって
それを見てからは基本的に全部ネットに入れないとなんか嫌で(笑)

旦那さんのこだわりと言えば…
*カップラーメンの汁に必ずご飯入れて
にんにくと調味料足して食べる

*テレビ画面を手で触ると怒る
→大抵子供がなんかしてても繰り返さなければ酷く怒ったりしないですが、テレビ画面だけは素手で触ると秒で怒ります(笑)

*生まれ育ちが福岡で越して来てるので、明太子はスーパーで普通に売ってるのはまずいからNG。福岡の店のものならOKと言う(適当に買ったら即バレます、笑)

*ラーメンは硬麺。黙ってさっさと食べる

*寝る時は上半身裸か上着て下半身パンツのみかのどちらか。なぜか上下セットでは着ません(笑)

んーー、ぱっと出てくるのこれくらいでした(笑)まだ絶対あります(笑)

ゆな

薬以外あてはまってます😧
カレーライスは本当に嫌だ。。
お店でもそう。子供はよく混ぜたりするけど。。なんか恥ずかしいです😔

しんばば

わ。
書いてあるのカレー以外私がします。笑

薬は飲んだらすぐゴミ捨てたい。
一錠ずつ飲む場合、切らないと薬入ってない部分が残りますよね、それが嫌。
で飲んだ後切るより最初に切っとくほうが効率が良い。

タオル以外はネットに。
なんでもかんでも入れます。笑
しかもネットは主人の物だけ入れたネット。私の物だけ入れたネット。
娘の物だけ入れたネット。
その他を入れたネット。みたいに中身も別れてます。笑
そのネット達を
洗濯機にはまとめていれますが。笑
拘りというかただの癖です。笑

やの

上2つは私がそうです😭
薬は全部1錠ずつに切る→朝昼晩の1回分ずつにホッチキスでくっつける→全部紙に貼る→壁に貼ります笑笑
母が訪問看護師で小さい頃から家でも薬をもらうとそれをやっていたので自然にやるようになりました、便利です👍笑

カレーも混ぜます、なんならハヤシライスとクリームシチューも混ぜます笑
外食の時は一口分ずつ混ぜるか、混ぜないで食べます🙆‍♀️

旦那は…この前「明日職場の先輩とランチなんだけど900円しかないや〜、飲み物なしだったらどうにかなるかな〜」って私が言ったら「はぁ!?だめだよ恥ずかしい!!」と言って1500円くれました笑
自分もカツカツだろうに🤣
まともな人です🙂笑笑