※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診前にカレーを食べても大丈夫でしょうか?尿蛋白が+か±で、量を控えると良いかもしれません。朝にも少量のカレーを食べたいです。

明日、10時ぐらいに妊婦健診に行くのですが、今日の夕飯(17時頃)にカレーってなんか支障ありますかね😂?
後期になってから、毎回尿蛋白が+か±になっちゃってます…尿糖と浮腫は-です。
量を控えれば大丈夫かな??朝もすこーしだけ(お茶碗少し)カレー食べたいと思っちゃいますが(ˊᗜˋ)

コメント

尿蛋白が±になると私は水分ちゃんととってね と先生に言われます。
体重軽くしたいから直前は少し水分控えたりしてたのがダメだったみたいで、ちゃんとお茶とか飲めば−になってました。
暑い時しっかり水分補給は大事ですね💦

夕飯はしっかり食べても大丈夫じゃないでしょうか?
あまり詳しくなくてすみません(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

体重、少しでも軽くしたいですよね(ˊᗜˋ)笑 やっぱり水分足りないのかな??
    水分たくさんとって、カレーはいつも通り食べたいと思います♡

• 8月19日
スポンジ

その時間に食べるならちゃんとサラダと一緒に食べたら大丈夫だと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

夜の時間のことですかね??朝はビミョーかな…?
    忘れずにサラダも一緒に食べます~!

• 8月19日