※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ココロ・悩み

子供と動物の関係、猫と寝室の問題、お世話の大変さについて相談です。

妊娠する前に
猫や犬、動物を飼ってた事がある方
子供が生まれてから動物とお子さんは
仲良しですか?
また、お子さんが一歳くらいになるまでは
猫と寝室は別ですよね?
子供のお世話と、動物のお世話
大変ですか?

コメント

けろち

犬ですが寝室とかも全て一緒でかなり仲良しです〜!

• けろち

けろち

犬アレルギーですが軽度なのでほとんど症状はありません。
    ダニノミはきちんと薬で対策をしていますし、定期的にシャンプーに出したりこまめにブラッシングしているのでそれも大きいと思います😅

• 8月19日
えびてんどん

猫を飼ってますが、お互い無関心タイプです😳
寝室はわけてませんがベッドの上には乗らないように躾していますが、レイコップや布団乾燥機をマメにかけています😳
あとは毎日全部屋に掃除機かけていますよ💡
特にお世話は大変だと感じません🙆🏻‍♀️

らいす

犬、猫を飼っています。
猫は最初は警戒していましたが、
今はだいぶ慣れたみたいです︎☺︎
寝室は分けてないですが、
ベビーベッドには乗らないようにしています。
お世話は主人と半々くらいなのて大変じゃないですが、出産前は犬の散歩に毎日出ていたのですか今は主人に任せて2.3日に1度なので可哀想かなと思ってます💦

ママリ

猫飼ってますが仲はそんなに良くないです😅猫の方が嫌みたい😅
ですが、寝室同じです!
子供が寝た時に猫が暴れたり
それで起きちゃったり大変は大変です😅

ゆーママ

猫ずっと買ってます👀部屋は分けたことないですよ👀
新生児からずっと一緒です☺️
猫はあんまり興味ないみたいですが子供はたまにぎゅーってしたりなでなでしたりしてます☺️

• ゆーママ

ゆーママ

すいません
    下に返信しちゃいました👀

• 8月19日
ゆーママ

猫はもともと捨て猫で動物病院で保護されていたのを貰いました👀
今は外猫ですか?もともと外猫で今は家猫ならノミダニの駆除できてればそこまでやらなくても大丈夫ですよ
猫は基本的に子供嫌いだし赤ちゃんより賢いので手を出しちゃダメなのわかってるので噛んだりひっかりたりってことはないと思いますよ
猫自身よりも飼い主がしっかりと掃除や換気をして猫のブラッシングとかちゃんとしてあげれば問題ないと思います☺️

• ゆーママ

ゆーママ

たまにでも外に出るならまぁノミダニはやっといた方がいいと思いますよ👀ただ白血病持ってるってことなので他の猫ちゃんにうつしたらかわいそうなのでできたら完全家猫にすることをオススメします
    というかお願いしたいです😔

• 8月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

喧嘩してひっかいたりとかグルーミングしあったりしてもうつるのでと心配になりました💦でてないなら良かったです☺️
    猫は爪とぎはよくやりますよ👀ダンボールだとうまく爪とぎできないと爪が伸びてきて刺さっちゃったりするのでたまーにお手手チェックしてあげてくださいねー

• 8月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

負けてもまたそこからばい菌入って化膿する場合もあるので長生きしてもらうにはやっぱり完全室内がいいと思いますね👀外を知ってる猫ちゃんなのでかわいそうですが💦
    爪切りもやってあげた方がいいと思いますよ👀その方が家の中も痛まないし伸びたままだとカーテンとかに引っ掛けて怪我したりしちゃうので😭

• 8月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

人間の爪切りもありますが猫用の爪切りも売ってるのでその方が切りやすいと思いますよー☺️
    猫の顔の前に手を持っていくと怖がるので視界に入らないように手や足を向けてやるといいです☺️

• 8月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

それか洗濯ネットにいれるっていうのが一番ですね…猫は狭いところ安心するのでそれが一番切ってる方と安全です👀

• 8月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

切りたい腕だけピョコってだします👀でも今までやってなかったらいれる時に暴れるかもですね💦

• 8月19日
あき

今規制中なので猫と寝室一緒です!
全く問題ないです!
猫は息子がひっぱろうと乗ろうと絶対ひっかいたりしません☺️
息子が泣き出すと、うるさいのがイヤみたいでいなくなります★

• あき

あき

春先が1番やばかったです!1日数回掃除機、コロコロ、ブラッシングしてました!今は少しマシです★

• 8月19日
  • あき

あき

家の中では、ほぼ野放しですが、どうしても出てこられたら困る時は一部屋鍵をかけて閉じこめます!そこが猫べやなので、もともとそこにいることが多いのですが!鍵は100均のそくせきのものです!鍵しないとあけちゃうのでw

• 8月19日
  • あき

あき

うちの扉も鍵つけれるものじゃないと思ってましたが、旦那さんが試行錯誤して作ってくれましたW旦那猫嫌いなのでW

• 8月19日
  • あき

あき

動物好きな旦那さん羨ましいです!!
    !いい旦那さんですね😍

鍵あると便利ですよ‼️

• 8月19日
  • あき

あき

あまり泣かない方ですが、たまに泣きます!

きっとお子さんのこともめっちゃ可愛がってくれそうですね!!!

• 8月19日