※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども中心の生活がしんどい。食事や服、場所に制限があり、幸せを感じられない。親に相談できず、辛い。

子ども中心の生活って本当にしんどいですよね。

好きなもの食べられない、着たい服着られない(娘にこれ着て、あれ着てお揃いじゃないとヤダと泣かれるため)、行きたい場所にも行けない

こんな生活もうやだよー。ほんとに何年後かに幸せだったって思うのかな?

あーはやく大きくなってくれ。

親に相談しても「みんなそうだから」「親ってそういうものよ、私もあなたが小さい頃は……」と始まるので、誰にも相談できないこともほんとツラい

コメント

まま

私も辛いの好きなのになんか好きなお店行きにくいし食べられないし😭
着たい服があっても
あ。今日この後公園行くんじゃん。ワンピース無理だな。白…無理か。ヒールはワンオペだし履けないな。ってなります。

そんなもんですよね。そんなもんなんだけどたまにはオシャレしたいですよね。
なんの心配もなくゆっくり味わいながら好きなものも食べたいですね🥲

はじめてのママリ🔰

あー、一人になりたいー😭
1日中寝てたいー😭
好きな物食べたいー😭

って毎日思ってますが高齢出産だった為私の余生は子供達に捧げたと思っています...😂

ヨーグルト

わっっかります!!!!

1年待った保育園に4月入園できて、やっと1人時間が確保できましたが… それでもまた出産に向けて準備やら 産んだ後も悪露と戦って睡魔と戦って…って
母親って戦士やん!って感じです🤣
思い通りにいかないのが育児ですよね、、、
朝ごはん食べて欲しいのに遊び出して 保育園の登園時間が迫ってくる毎日です😂

でも、今お昼寝してる娘の顔を見て思ったのが…
大きくなったなぁ。と
産んだ初日の事を思い出して、涙が出てました🥹

SNSで見た分ですが、靴を履かせるのも、抱っこするのも、子供がママって呼んで必要としてくれるのも、相手してくれるのも、本当にあっという間に無くなる。 今だけだよ って言葉がジーンと来て、 今が幸せなのか(*˘︶˘*)と思わされました🫠💗

毎日怒鳴って 怒って…
綺麗事で終われないのが育児ですが、ふとした瞬間に娘を見ると頑張ろうと勇気を貰えてます🥹