※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

幼稚園で叩く女の子がいて、うちの子が被害にあった。相手は嫉妬から叩いたとのこと。どう対処すればいいでしょうか。

幼稚園に、よく叩く女の子がいます💦

発達に問題があるわけでもなく、逆にずる賢い感じです。

先日、うちの子どもが、かなり殴られたようでケガをしてきました。
先生から連絡があり、相手の名前は聞きませんでしたが、その子だろうなと思っています。

不思議なのは、なんで叩くのかということです。

お母様も優しそうですし、叩くようには見えません。
このままだと、顔にアザとか作ってきそうなので心配です🥺

うちの子が、意地悪でもしたのかと思ったら、その子が遊びたかったのに他の子と遊んだからだと言います…💦嫉妬みたいな…。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ゆうか

我が子に殴られないような対策を教えるしかないですかねー😓
うちもまったく同じで、上履きでビンタされて靴裏の跡ががほっぺに浮き上がって帰ってきたりはじめは本当に腹立たしかったし、先生も把握はしてるけど未然に防ぐことが難しいんだろなと思ったのでこどもに身の守り方や嫌だって思った時の離れ方を教えたら随分なくなりましたよ!!

  • ままりー

    ままりー

    やめてって言う練習とかしてるんですが、難しいですね😭
    上履きで😨💦そんな子いるんですね…💦

    仲良くするのやめたら?と思うのですが、仲良しみたいで難しくて🥺
    本当に難しいですね…。

    • 5月10日
 sistar_mama

うちの子も経験があり担任に相談するていで「お友達に叩かれるから幼稚園に行きたくないと」言い出してしまい困ってます💦って伝えたら、席替えしたり相手の子と2人っきりにならないようにしてくれました!
年長だったので小学校は何処なのか聞きました😅
あまりにも酷ければ、相手の親御さんはこのことご存知なのか聞いていいと思います(園側が加害者の親に伝えてないことが多いです💦)

  • ままりー

    ままりー

    小学校も同じで、家も近くで…💦 もう、小学校受験でもさせようかなって思い始めています🥲

    叩くまではないのですが、意地悪してるのはそのママさんも知っていて何度か謝ってくれたのですが、
    手を出すのを直してほしいです😭

    1クラスしかない幼稚園で悲しいです😭

    • 5月10日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    1クラスしかないと逃げ場無くてツライですね😱

    • 5月10日
ていと☆

お子さんからは、その女の子の名前聞いてますよね?
園側は名前をだしたりせず、お子さんが叩かれたらきちんと見ていなくて申し訳ないです〜って感じになると思うので気になるようであれば娘からその子の名前も聞いています。
グループの席離してもらえませんか?と対策ねるのもありだと思います。

お子さんはその子と親しくなければ無理に遊ばなくていいし他のこと遊んだら?と話しますね

  • ままりー

    ままりー

    昨日、先生と帰りに話したのですが、2人は離そうとしても仲良く遊ぶらしくて😱
    娘にも、それとなく他の子とも遊んだらって伝えてるんですけどね…🥲
    席は離してもらおうと思います!!

    • 5月10日