※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

依存体質のまま友さんっていますか?わたしがそうなんですが普通に話しててこの人依存気質あるなってわかりますか?

依存体質のまま友さんっていますか?

わたしがそうなんですが普通に話してて
この人依存気質あるなってわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります。
ママ友がそうなのですが私の行動を把握したがるのと自分以外のママ友と遊んだか会うたび聞いてきます🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

行動把握したがるって例えばどんな感じですか?💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に送迎で会うと、今日なにしてたの?とか今からどこか行くの?とか、、

• 4月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手の子供が隣にままがいるときに今日、どこどこいくとわたしに行ってきたので今日〇〇いくの?とか聞いたことあるのですがそういうのも依存気質だなーって思われてますかね💧

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだったらそういうのはその子どもに対して「そうなんだー☺️いいねえ☺️」で終わります🥺

• 4月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんだーってなる時もあれば聞く時もあって時と場合によるんですが依存体質なままだなーって思われてるのかなって不安になりました💦考えすぎて勝手に嫌われてるかもとか思って避けてしまうので良くないですよね💧

• 4月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なーんとなくですが、わかりますね💡
矢継ぎ早に把握してきたりとか。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どんな感じで聞いてくるんですか?💦

• 4月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

休みの日家族で出かけた?自治会で誰と仲良いの?登校班では誰のママと仲良いの?私抜きで何かしていることあったりする?と。こんな具合です!

• 4月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨わたしこの前遊んだ時に別のままさんのお話が出てきててよく一緒にいるのを見かけたりするのでよく遊んだりするのー?とかそういうのって向こうから誘ってくるのー?とか誰々くんままと遊んだりするー?とか話の流れで聞いたこととかあるんですがそう思われてますかね💧

• 4月27日

うちの場合は、毎回なのでね!しかもゴミ出しして、わざわざ聞いてくるあたりが!

なので、ママリさんの内容はごく普通かなぁーと感じますよ💡

• 4月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨!
    わたしもおせっかいありがた迷惑なところあるのでそう思われてるかもなのですが💧

普通とのことで安心しました😢

あまり把握しない深掘りしないがいいですよね💦

• 4月27日

深掘りしすぎなければ大体の関係って平和的に過ごせると思います🕊️

• 4月27日
おかん

分かります!
何でも一緒じゃないと行動できないって感じなので分かります!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんでも一緒というのはどんな感じですか?💦懇談会とかも一緒に行こみたいな感じですか?

• 4月27日
  • おかん

おかん

何時からとか決まってるのに何時頃行くー?と聞いて絶対同じ時間に合わせてくるし全く興味ない習い事を子供同士一緒にやらせよう!とか会った時でいいでしょって話をわざわざLINEしてきたりですね💦

あとは10分程度の距離の場所にでもわざわざ一旦集合して一緒に行こうとか💧
    とにかく1人で行動できないんだなーって思います。

• 4月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨そうなんですね😮‍💨
    そのように聞かれて嬉しいって方とわざわざなんで聞いてくるの?ってままもいるし難しいですね😭!

明日何時ごろ行くー?とかは時々聞かれることあります😮‍💨

• 4月27日
はじめてのママリ

参観日や式典等で見ていてすぐに分かります😂あー、この人一人じゃいられない人なんだなって。
常に誰かの横にいたい、誰かと話していたい、人が話しているのに無理矢理割り込んでくる、いかにも自分もこの集団の一部ですよ〜って感じが見ていてわかりますね😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それって仲良かったら常に大体一緒とかになりませんか?💦

• 4月27日