※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で仲良い人がいなくて寂しい。他のママが楽しそうに話しているのを見て、自分にはそういう関係が築けるのか不安になっている。

メンタル落ちているので批判や厳しいコメントは一切なしでお願いします。また共感してもらえる方のみでお願いします。

園で仲良いと呼べる人いない方いますか?昨年息子が入園しました。1人だけ少し話せるママさんがいますが、ママ友と呼べるほどではなく会えば少し話すか話さないか程度です。しかもいつも私から話しかける感じ。そのママさんは他に仲良いママはいないと言っていました。が、この前そのママさんが他のママさんに話しかけ立ち話するのを目撃し、さらに別日には楽しそうにその時と同じ方と歩きながら楽しそうに話していて、私が通り過ぎても何だか空気みたいな感じで何だか切なくなりました😂

みんなこうして仲良くなっていくんだな、私は仲良いと呼べる人は出来るのだろうか?と考えちゃいました😭でもトラブルとかめんどくさくて今の感じが楽は楽ですが、時々寂しく切なくなります😂HSP気質なのでいろんなことを気にしちゃいます😭

コメント

ゆう

私もHPSなので気持ちわかります!話しすぎるのも後から心配するし、誰も話せる人が居ないのもちょっと寂しいし。
0歳クラスから通っていてほんとに仲良くなったのは年中くらいですね🤣
その頃子ども同士が仲良しの子のお母さんが1番のママ友になりました☺️それまでは基本1人です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何か話さないとと思って話しすぎて疲れちゃうし、かと言って誰とも話さないのも寂しいですよね😂私は仲良い人なんて出来るかな😭ありがとうございました!

    • 5月8日