※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

もうすぐ息子の運動会。嫌いな義母は、張り切って来るそうで。義姉も絶…

もうすぐ息子の運動会。
嫌いな義母は、張り切って来るそうで。
義姉も絶対後から来るんだろうな。
ほんと毎年うざい。

義母がいるせいで実母は毎回気を遣って足早に帰ってしまう。
実母の家は30分ほどの距離で、普段なかなか我が家に来ることはない。
打って変わって義母は5分の距離。直前アポで訪問なんて当たり前。

以前実母に、「ほんとは、たまにはイベント終わりにままちゃん達とお昼でも一緒に食べて帰りたいと思うけど、お義母さんが居るとそんな事も言えない。お義母さんは当たり前のように帰り道にままちゃん達の家に寄ったり、お昼食べに行ったりしていて正直羨ましい」と言われて。

ほんとに義母はいつもそう。何も言わずに勝手に家までついて来る。
いや、家族だけでお昼食べたいんですけど?って思ってても、勝手についてきて家にまで上がろうとする。
ほんとに図々しくて大嫌い。
旦那は「おかんは独りで可哀想」「もう高齢だから、孫見せるのが親孝行」といつも言うけど、あんたの母親は自分が不倫したせいでバツイチなんだろーが。
しかも高齢ってまだ65だからな?うちの親はまだピンピンしてますけど?

運動会の間も、私は撮影を理由に義母たちには顔も合わせるつもりはないし話かけるつもりも一切ない。
せっかく撮ったビデオに義母の声が入り込むだけでも寒気がする。
あー、ほんとに呼びたくない。
全然違う場所で見てくれてたらいいのに。。

コメント

稲穂

旦那さんにはっきり言ってはどうでしょうか?
「たまにはお母さんとご飯を食べたい」
と。義母さんは1人かもしれませんが5分の距離に住んでるんですよね?何かあればすぐ駆けつけられるし、何より娘もいるんですよね?そこまで良くしてあげる必要は無いと思います!まして死別したわけではなく自分の不倫が原因とは…バカじゃないですか💨私だったら不倫した母親なんて気持ち悪くて疎遠になりますよ!!1人で可哀想だからと、なんでもしてあげていつでも声をかけてあげる。それが本当に優しさなのか?ただ義母が図に乗って甘えてるだけではないのか?65歳だってまだまだ若いし、64歳の私の母なんて、毎日プールに行って泳いでますよ!そこで新しいお友達もできて旅行したりご飯を食べに行ったり。うちは父が亡くなっているので、母は本当の1人です!これを「1人」と言うんだ!!!!

• まま

まま

ほんとそうですよね!
    義姉も旦那も口を揃えて「お母さんは独りだから、女手一つで育ててくれたから」と言ってて、いつもすごい冷めた気持ちで聞き流してます笑
    今度わざと不倫ネタ義母に振ってやろうかな笑笑

• 8月19日
  • 稲穂

稲穂

無理矢理お母さんを家に呼んじゃいましょう!!他の方とのコメントを拝読しましたが介護をされているとか。ままちゃんさんは妊娠中なので、あまり家から離れることは良くないですが、たまーにお母さんに「家に来てご飯を食べよう」と声をかけてみてはどうでしょうか?24時間体制の介護ではないみたいなので、月に1回とか!!それを恒例にしては!?!?旦那の家族ばかり優先して、1人でいることをそんなに偉いと思っているのか…そこがとても不思議ですね(o゚Д゚ノ)ノ

• 8月19日
  • 稲穂

稲穂

不倫ドラマの話をするとか面白そうですね(笑)私は関西人なので、嫌いな義母にはズケズケ言いそうです(^w^)

• 8月19日
運上

お母さん可哀想😭
ままちゃんさんも心苦しいですね。

旦那に言ってもらうのは難しいですか?
運動会来てもいいけどたまにはままちゃんのお母さんとご飯行くからさーとか🏃‍♀️!

• まま

まま

気を遣いすぎて、こちらが実母とご飯できるように段取りしても「いや、私はいいから」と断られてしまいます笑
    自分が言ったから無理してそうしてくれてるって思ってしまうレベルにまでなってるんだろうなぁと。。
    義母にはこんな気持ち一生分からないんだろうなー。。

• 8月19日

もう少し頻繁に実母を呼んであげるとかご飯食べに行ったりっていう機会を増やしたらどうですか?
運動会とか行事のときじゃなくたって会えませんか??
行事終わりにも、そんなの気にせず寄ってって!って言ってあげては?

• まま

まま

祖母の介護があり、なかなか頻繁には呼べなくて。
    運動会とか大きいイベントの時に無理して都合つけてもらってる感じです。
    それに相反して義母は独り身で身軽すぎて腹が立ちます。

• 8月19日